倅の馬鹿【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>倅の馬鹿
09年03月12日(木)

倅の馬鹿

< 医者を変えてみる  | 倅の彼女にホワイト... >
朝寝坊、起こしてくれないのはなぜと聞いてくる。
年中寝坊してる、24になって起こしてくれないと文句言ってくる倅に飽きれた。
「自立しろ出て行け」という。

東京に居るもう一人の倅が昨夜帰宅。
20になるが、専門学校卒業を気に、自分でアパート探して、自立したいから敷金と礼金を貸して欲しいと。
カレーハウスのオーナーにアルバイト1年半年やっていて、見込まれて社員になってほしいと。
手取りが19万円スタートだと。
私共はこの倅に、20だから失敗しても良い経験になると思う。
お金毎月少しずつ返すからとまで言ってる。

上野兄姉は、大学で22まで援助していたことを考えれば、むしろ頼もしく感じる。



コメント
ああそう 2009/03/13 21:44
こんばんは。時々ですが拝見させて頂いていました。
子供さんの年齢がうちと近いので。
でもタイトルが「倅の馬鹿」とはどうしたの?とびっくり。
なるほど!ありがち!
このご時世に「見込まれて」とは凄いですね!
また失敗しても良い経験、とおっしゃってらっしゃる気持が
おなじ親として応援したい気持ちです。
 打ち水 2009/03/14 05:26
コメントありがとうございます
我が家の子どもは、26の娘と24、20の倅です。
学校を卒業したらもう子どもに振り回されなくてのびのびと暮らせると思っていました。
育て方が悪かったのでしょうか。
自分が50になり、持病がいろいろ出始め、不安な生活を送ってます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする