|
|
09年03月15日(日)
簡単に落ち簡単に覚めるセミナー |
|
< 仕事
| 呑気でいたいけど・... >
|
息子は先週、学年末試験が終わったところですが、来年は大学受験なので、めずらしく「今日から勉強することにした」と言って、塾へ自習しに行き、塾主宰の「やる気セミナー」みたいなものを受けて鼻息荒く帰ってきました。 いつもなら、試験が終わると、試験休みだとかいって何週間もその余韻にひたって、とうとう 「いつまで、試験休み言うとんねんっ!」 って誰かに怒られるまで机の前には座らないのですが、 「春休みは毎日、六時間勉強する」などといって帰ってきました。 きっと、うちの息子はどこかの怪しい「自己啓発セミナー」(全員で悩みを打ち明けあって泣いたり叫んだりして人生が変わったと思わせ、終わった後に友達を勧誘する暗示をかけられてる例の宗教がかった高額のセミナー)とか行っても、簡単に落ちちゃうタイプなんでしょうね。 ただ、今回の意気込みもいつまで続くかはわかりませんが・・・。 まあ、少しの間でもないよりはマシだと思って見守ります(^^;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|