竹の子掘りだけど【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>竹の子掘りだけど
09年04月25日(土)

竹の子掘りだけど

< ヘリコプターが早朝...  | 濡れたけど風邪もひ... >
今朝は雨(夕べの天気予報が断言)と思ったが一応起きてみたら、降ってない。歩けて良かった。
今日は、熟年の会の竹の子掘り。昼前から本降りとてお天気小父さんが言っている・・・できるかな?
幹事の家がある青砥に集合して、本降りの中、幹事知り合いの所有する我孫子の無人のお屋敷へ総勢9名車2台で出発。誰も、止めようと言い出せなかった・・・
お目の中、合羽を着て竹の子掘りスタート。雨の利点は掘りやすいこと。先っちょが少しだけでているものを中心に掘る。かなりな収穫があった。(ずぶ濡れになったけど)
青砥に引き返して、かなり遅めの昼食&宴会。帰り着いたのは8時前になった。
このイベントは、去年に続いて2回目。去年は、心筋梗塞の症状が進んでいたので、1本掘ったところですぐ息が上がったが、今年はそんなこともなく、余裕で掘れた。
ただいま同居人が茹でているところ。明日からの竹の子三昧が楽しみ!

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1444kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
17.3%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.1%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
芽多忙鰻太郎 2009/04/25 08:41
タケノコ掘り、できるとええニャー。 

うちは先週の日曜に旦那とタケノコ掘りに行ったんだけど、まだタケノコが全く出てなくて収穫ゼロだった。。。。
bluemoon 2009/04/25 09:15
おはようございます。
タケノコ旬ですよねぇ。
雨がかなりすごいけど、大丈夫なのかな。
朝歩いて正解!!私も無理して頑張ればよかったなぁ。
現在腑抜け状態・・・。
きこたん 2009/04/25 09:39
結構降ってるけど・・・^^;

あきるの市のJAにも、大きい筍一杯ありましたー♪
大収穫を期待してます・・でも、風邪ひかないでねーなんせ「熟年?」(^0^* オッホホ
buri 2009/04/25 10:19

修先輩!町内のタケノコ坊やと呼ばれるくらい、タケノコは自分の大好物ですよお!

カレーも鍋も餃子にもタケノコを入れる恐怖のタケノコマンは掘りたてのタケノコの
画像を是非とも見せていただきたい!

なぜならやったことない、タケノコ掘り!ただただうらやましいっ!!
団塊修ちゃん 2009/04/25 20:39
上記4名の方へ
日記をご覧ください。
きこたん 2009/04/25 21:04
修ちゃん・・・何を手抜きしてるーーーー!!!
さては・・筍つまみに、飲んでると見た!!

ずるい!
 団塊修ちゃん 2009/04/25 22:01
昼間呑んだので(かなり)、夜は駄目(同居人)
竹の子は明日にお預けです。
ほよほよ♪ 2009/04/25 22:22
たけのこ堀り、雨の中、お疲れ様です!
とったその日は、あくもなく、美味しく食べれますよね!
私は上司の家に掘りに行きましたが、根切りもして欲しいと言われ、
手に、豆ができました~。
 団塊修ちゃん 2009/04/26 08:17
それはレクか仕事の一環か、大変でしたね。
きのっち 2009/04/26 01:24
筍ご飯に、筍の煮物、・・・あぁ羨ましい~( ̄¬ ̄)ゴクン

体調が良くなっている事を実感できて、良かったですね♪
来年はもっともっと掘れるのかしらー♪
・・・来年は、私の分も宜しくお願いします。(笑)
 団塊修ちゃん 2009/04/26 08:19
今日はドック前日ということで、竹の子は明日以降にお預けになりました。
お嬢様のお屋敷には竹林は?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする