|
|
09年04月25日(土)
竹の子掘りだけど |
|
< ヘリコプターが早朝...
| 濡れたけど風邪もひ... >
|
今朝は雨(夕べの天気予報が断言)と思ったが一応起きてみたら、降ってない。歩けて良かった。 今日は、熟年の会の竹の子掘り。昼前から本降りとてお天気小父さんが言っている・・・できるかな? 幹事の家がある青砥に集合して、本降りの中、幹事知り合いの所有する我孫子の無人のお屋敷へ総勢9名車2台で出発。誰も、止めようと言い出せなかった・・・ お目の中、合羽を着て竹の子掘りスタート。雨の利点は掘りやすいこと。先っちょが少しだけでているものを中心に掘る。かなりな収穫があった。(ずぶ濡れになったけど) 青砥に引き返して、かなり遅めの昼食&宴会。帰り着いたのは8時前になった。 このイベントは、去年に続いて2回目。去年は、心筋梗塞の症状が進んでいたので、1本掘ったところですぐ息が上がったが、今年はそんなこともなく、余裕で掘れた。 ただいま同居人が茹でているところ。明日からの竹の子三昧が楽しみ!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|