|
|
09年05月14日(木)
ダイエットメモ |
|
| 今日の記録 >
|
【成功したダイエット方法】 玄米、野菜中心&ウォーキングダイエット 【減量達成】 開始時 68 kg ⇒ 10 ヶ月間で マイナス 15 kg減
【現在・リバウンド】 少し気を抜いていたので、今は三日間の野菜スープダイエット中。今日で終わるのでまた、玄米中心ご飯に戻します。 【つらかったこと】 お酒が大好きなので、それを控えるのが辛かった…。 後今までは夜をメインに食べていたので、それを腹8分目で終えるのがなかなか難しかった。 【ワンポイントアドバイス】 白米を玄米ご飯に替え、黒米やら赤米やらもちきびやらの雑穀をたっぷり混ぜると食感が違って美味しいです。 パサパサ感に慣れるまでは野菜カレーをかけたり、めかぶや納豆をかけて、小さなスプーンでちまちまよく噛んで食べると吉。 朝に摂れば、お通じに悩むこともありません。 後はキャベツ等の野菜を蒸し、もっさり食べて、プラスで肉や魚も食べています。 我慢するのではなく、野菜を大幅にプラスする方向でストレスもそれほど感じずここまで痩せる事ができました。 【オススメ理由・こんな人にオススメ】 まず、リバウンドしませんw カロリー制限ではなく、栄養を考えてメニューを組み立てれば、人間絶対に太らない筈です。 ビタミン、鉄分、食物繊維、亜鉛、その他諸々不足はないか?そう考えていると、自分の体と真摯に向き合え、痩せるだけでなく健康になります。 カロリー制限のように急激には痩せませんが、身体の体質が少しずつ変わっていくので、リバウンドに悩む事もないと思います。 出来れば野菜や玄米は、有機農法のものをオススメします。味が濃いし、身体に毒を溜め込んでもいいことは一つも無いのでw 昔は有機栽培の野菜は虫食いも激しく高価でしたが、今は良質のものをスーパーとあまり変わらない値段で売っている店も多いです。 野菜や玄米、お肉や魚、そのものの美味しさを味わいながら、私ももう4キロほど体重を落としたいと思いますw
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|