|
|
09年05月19日(火)
連日<m(__)m> |
|
< 逆鱗にふれた
| 冷酒・・・お清め? >
|
日記って嬉しい事があると、無性にかきたくなる、反対に嫌な事があっても、書きたくなる。 昨日に引き続き、最悪な日であった。 実家の草取りもご飯づくりも全部放棄して、長く付き合ってる友人と連絡をとり、愚痴を聞いてもらった。 大分落ち着き、家に帰り、今に~
昨日は旦那に久し振りに「お~たまには、やるじゃん」もつかの間・・・ 会社で4月にプチボーナスが支給されてたのを、ネコババ・・所得隠ぺいじゃん(-"-) しかも、去年も同じ事をやり、1か月位、口を聞かなかったのだ!! またしても~友人言はく、「お宅の旦那もほんと懲りないね~、なんなんだろ?」と・・ 私からすれば、あまり物事を考える人ではないので、単純に「ただ、おこづかいが欲しかっただけ」だと思うが、 昨年の事を思い、「今年はボーナス出ないのかしら?」 旦那・・・・(景気が悪いから、ないって・・会社の人に聞いても良いよ) 私 「じゃぁ、今年はないのね、」 昨年は明細をたまたま見つけ、今年は役所の書類提出にたまたま給料計算をして発覚~ 帰ってくるなり・・・戦争が始まった。 私(なんで、嘘ついてるのかしら~) 旦那「何のこと?」 私 (しらばっくれてんじゃないよ!) 旦那「会社の人に聞いたの~」 私 (常識ある人は会社にもらったか?なんて聞かないだろう。明日から、2か月実家に帰っていいから、全部自分でやるように!!) ・・・・・・・・・ いきなり、神棚からお札が・・・ 冷戦は続く 神棚になんかかくして、ばちあたるわ。 私に隠し事しても無理・・鬼?じゃない・・あんたがまぬけなだけ・・ 長く付き合ってる友人はもう、あきらめなよ~諦めが肝心!そっそうなのかなぁ~ まだ、何十年かはあるのに・・でも神経が疲れたから考えるのはやめよう~ お金ですぐ喧嘩になる。 仕事辞めて1年になるけど、やっぱり又働かなくてはいけないな。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|