食べたいけど我慢【bluemoonさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>bluemoonさんのトップページ>記録ノートを見る>食べたいけど我慢
09年05月26日(火)

食べたいけど我慢

< 月曜日は嫌い  | no title >
検診が来週にせまり、最後のあがきをしてる私。
体重とかより、中性脂肪とか体脂肪とかの数値の改善をしたくて、
この1年間運動をしてきた。
今日も、有名な美味しいワッフルがおやつに回ってきたけど、我慢。
悲しい~

パンを食べてるから、過剰にお菓子を食べなくてもなんとか乗り切ってるけど、
食べる楽しみが楽天注文へ集中してしまった。
来月は、多量のパン,おかき,ケーキ,マカロン他スィーツが届く。
ちなみに今日は、京都の小倉山荘から揚げせんべいが届いた。
あー何してるんだろう・・・私。

【朝ごはん】
ホワイトチョコチップ入りスコーン
練乳クリーム入りパン

【間食】
キャラメル3個

【昼ごはん】
おにぎり1/3残し
ほうれん草とひじきの鉄分サラダ(84kcal)
しじみ汁
野菜天ぷら(60kcal)
海老入りコロッケ×2個
プロビオヨーグルト(58kcal)
温野菜

【晩ごはん】
マーボー茄子
温野菜
ニラ入り饅頭焼き1個
おからの炒り煮
ひじき煮
タケノコとこんにゃくの煮物

【飲んだもの】
ヘルシアスパークリング,カフェオレ(34kcal×2)
微糖缶コーヒー1/2(19kcal),ヴァームウォーター

【記録グラフ】
うんち日記
1回
うんち日記(回) のグラフ
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
15894歩
万歩計(歩) のグラフ
腕立て伏せ
60回
腕立て伏せ(回) のグラフ
背筋
60回
背筋(回) のグラフ
腹筋
60回
腹筋(回) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
   
コメント
TK66 2009/05/27 00:26
同じく・・・・
最近、自分へのご褒美ばっかししています。もう脳ミソもアルコール漬け!
ただ週一のウインドは遊びながら筋トレできるので、心地よい疲れを感じています。
飯も酒もうまい!(笑)
 bluemoon 2009/05/29 23:33
こんばんわ。
脳ミソもアルコール漬け??本当に好きなんですね。
私には羨ましいお仕事なので、毎日甘い物に囲まれていいなぁ。
かなり筋肉使うでしょうから、とても充実した疲れでしょうね。
TK66さんの元気な源ですね^^
今日、またお店のHP覗いちゃいました。
そらくん 2009/05/27 00:26
bluemoonさんも、楽天みてしまう派?
夜中お腹すくと楽天のグルメばっかりみてる私です(;;)
そして、買い物かごにクリックしてしまうのです(TT)
 bluemoon 2009/05/29 23:36
そらくんさん
こんばんわ。
全く同じ事をしていますよぉ~。
仕事帰りにいくらでも、デパ地下に寄れるけど、家で疲れずクリック1つですから
最近はよく見てます。
夜見ると、ほんとクリックしちゃいますよね。
浜ジョー 2009/05/27 07:40
おはよう~ございます!私も昨晩、なんとか我慢出来ました!
でも、寝るまでビールがチラついて仕方がなかったよ。^^;

食品でネット注文は未経験! どんな感じなのかな?
やっぱりお得なの?


 bluemoon 2009/05/29 23:38
こんばんわ。
ネット注文はすごく楽チン・・・。
疲れないで食べ物が届くんだもん^^
但し、かなりの無駄使い&脂肪上昇は確実かな。
家族は呆れてますよ。
きゅみちゃん 2009/05/27 09:42
は~い、私も楽天でお買い物大好きです~^^
確かに、我慢している間って、美味しいものぽちっちゃう~(>_<)
ご褒美に、、、♪

今日はお使いに行くけど、お菓子は買わないぞ!!
とりあえず、3日間、がんばりますっ☆^^
 bluemoon 2009/05/29 23:41
こんばんわ。
3日間頑張ってるのかな^^
私は、おととい超挫折した・・・。
ストレス食い状態だよー。
楽天はクセになっちゃうよねぇ。
やばいやばいぞ、私。
なでしこ 2009/05/27 10:07
わあぁ~~~分かるぅ~
我慢していると・・衝動的に買いまくったりしますよ。
私は今の所ネット注文はギャッツだけです。
30日に届きま~す(^^)v
 bluemoon 2009/05/29 23:44
こんばんわ。
なでしこさんは、ギャッツだけなんだ。
もっと色々注文しているイメージがあったけど、美味しいものが舞い込んでくるから
あまり必要ないかな^^
ギャッツの6月はすごーく頼みたいけど、かなりの量のパンが他から届くので
頼めないや。マンゴー系かなり気になるけど・・・。
yoakenoumi 2009/05/27 17:19
ワッフル我慢できたのね~えらいわ~
すごく固い決心が、伝わります。
きっと、検診もうまくいくよ!
来月はお楽しみが多そうだね~1度に食べなければ、大丈夫~!!
 bluemoon 2009/05/29 23:46
yoakenoumiちゃん
こんばんわ。
固い決心は、あっという間に挫折したよぉ~。
この3日間・・・今までの努力がかなり水の泡になったかも。
ストレス食い~仕事のストレスが最近溜まりやすくてダメだわ。
ほよほよ♪ 2009/05/27 21:32
有名な美味しいワッフルがおやつに回ってきたけど・・・
つらいっすね~!
私だったら、もらってきて冷凍?
自分のお菓子断ち生活一週間思い出します~。
あと、もうちょっとの我慢ですね(辛いけど)

スパークリングワインじゃない、ヘルシアスパークリング飲みましたぜ~
ちょっと、酔っ払い気分になって楽しいです♪
焼酎を少~し入れると、もっと、うまいべ。

遅くなりましたが、鶏ささみ肉やきのこと好きな野菜を入れて、チーンするやつ、
大根おろしとポン酢でやったけど、美味しくて満足です♪
おからは買ってきてしまった。出来合いのものだったけど、あまりしょっぱくなく
て、よかった。
 bluemoon 2009/05/29 23:50
こんばんわ。
あの時までは頑張ってたけど、すぐに挫折してしまった。
5/10ぐらいから、食生活気をつけてたんだけど・・・ストレス溜まると食に走る自分がモロ復活。
この3日間ダメ女です。
ヘルシアはカクテルでも使えそうと思っていますよ^^
でも今はアルコール禁なので、来月試してみようかと思っている今日この頃。
kiraさんは、色々気をつけてて偉いですね。
監視隊がいるからかな^^
ドルフィン2 2009/05/28 22:54
検診が迫って来ているみたいですね
だけど・・・『誘惑』も、沢山あるみたいですね・・・・。

自分は、あまり「甘い系」は食べないのですが、先日あの有名な?「花畑牧場の○キャラメル」を始めてたべました。
「サイコロキャラメル」ぐらいしか食べたことがなかったのに・・・・あの食感には驚きました・・・・。

検診前の、しばらくの我慢ですね・・・。
 bluemoon 2009/05/29 23:56
こんばんわ。
もう既に誘惑に負けています。
食べないストレスはそんなに感じなかったのですが・・・どうも仕事のストレスを食でうるわす
習慣があるようです。
はぁ~。
そういえば、ドルフィンさんは甘い物の記録を見かけないですよね。
たまーに、ファーストフード系は見たことがありましたが・・・。
私も去年、花畑のキャラメルを食べた時は食感に驚きましたよ。
検診前ですが、運動を休まず続けてたせいか、脂肪はなんとか維持できています。
去年はひどかったですから~。
びっぷっぎぃ 2009/05/29 18:47
我慢かぁぁぁーーー。
でも我慢しずぎるとドカ食いしちゃいそーで怖い~^^;

そそ・・・京都の小倉山荘有名ですよね(^^)
結構手土産で頂きます→でもオカキよりシュークリームが好きぃぃぃ♪
私もミシェルベーグル30個届きましたよ^_^;冷凍室はパンだらけ
 bluemoon 2009/05/30 00:01
こんばんわ。
今回はいい感じで続けてたんだけど、この3日間すっごいストレスたまりまくりで(上司にね)
ダメ女になっちゃった。
そうそう、京都のおかきやさんなんだけど、今けっこうはまってます^^。
シュークリームもあるの??
揚げせんべいが、おなかにもたれなくて、ついつい手が伸びちゃう。
冷凍庫パンだらけ←わかるわぁ。
私も来週までに、スペースおもいっきり空けとかないといけない。
今はベーグルパン少しお休み中。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする