眠い。。。【みちやんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みちやんさんのトップページ>記録ノートを見る>眠い。。。
09年06月21日(日)

眠い。。。

< 元気の素がきたー(...  | 久しぶりに仕事しま... >
昨日の反動かな??

朝からちょ~~~~~~~~眠い ZZZ

眠くて眠くて、動けない。。
今も、油断してるとこのまま寝てしまいそう。。。

毎日コロコロ調子が変わる。。あぁ~~嫌だなぁ・・

夕方、ご飯作る気になっただけでも、良しとしましょうか?


【記録グラフ】
ウォーキング
10分
ウォーキング(分) のグラフ
ブロックポン!ゲーム
2440点
ブロックポン!ゲーム(点) のグラフ
食事の記録
835kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
【食事の記録】
14時
ローソン なめらかカスタードシュー(1人前) 217 kcal
16時
野菜炒め(2人前) 321 kcal
中華蒸めん(1人前) 297 kcal
  835 kcal
食事レポートを見る
コメント
もむ 2009/06/21 21:37
 こんばんは、お邪魔します。
”もむ”です。
今日はどないですか?ちゃんとごはん食べてないみたいやけど、・・・・・

”私も何か育てたくなりました(#^.^#)”・・・もう園芸店は覗いて見ましたか?

 近くにゆったりウォーキングやサイクリングできる、場所はありますか?
僕の家の近くには石川という川が流れてて、川沿いにいいコースがあります。
芝生、ちっちゃな森、竹林、水鳥、憧れの木、なんか変やなって思うた時はよく歩きました。
 
 気持ちが落ち着こうが、何も変わらなくても、天気が良ければともかく外に出てお日さんに
ごあいさつがてらに、歩いたり自転車に乗ったりしてともかく体を動かしました。
 今も続けてます、おかげで真っ黒になってしまいました。体重も去年は83kgぐらいやったんが
いまでは65kgくらいです。
 まぁ、糖尿病ももっているので体重は軽なった方が血糖は落ち着くんやけど・・・・・

朝の歯磨き、朝、昼、晩三度のごはん、睡眠、すくなくともリズムを保つように心がけて来ました。
いや、ある意味それに全力を傾けていた、と言ってもいいと思います。

 僕は専門家やないし、今の僕の状態が本当に良いのかどうか、はっきりとは言えません。
そやけど、真っ暗な部屋の中で自分を責め続けるようなことは少なくともしなくなりました。

 今は、あんな経験をして、自分がこれからどうなるのか、どうしてしまうのか解らないような経験をして
これからの生きていく瞬間、瞬間の時間を本当に大切にせないかんと強く思うようになりました。

                           ”みちやん”さんへ
                           ”もむ”より
                                      敬具
 みちやん 2009/06/21 22:15
こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m

気分的にはそんなに悪くはないと思うんですけど、なんだろ。。。とてつもなく、眠いんですよ~~。。
気がつくと、クッションを枕にコテンって感じに寝てます。大体、1時間くらいで起きるんですが・・・。

あんまり食欲も無くって、、でも、運動してないから、お腹も減らないし。。。(コマッタモンダ)

みんなに「外に出てお散歩しなさい」ってよく言われるんですけれど、なかなか「一歩」が踏み出せなくって。。
こちらは結構田舎なので、ちょっと行くと田んぼが広がっています。
実は職場も山の中にあるので、今の時期、森林浴にはちょうどいいんです。。
こんなに環境はいいのに、なんでかなぁ??外に出るのに勇気がいるなんて可笑しいですよね(^_^;)

こんな私でも、10年くらい前は、よく早朝ウォーキングして、ご飯ももりもり食べて、仕事も一番楽しい時期で、
同僚と何かとぶつかったりもしたけれど、今みたいに凹むことはなかったのに・・・。はぁ~~~

生活リズムってホントに大事ですよね。。早く、リズムを取り戻さなきゃ。。。。。

残念ながら、まだ、園芸店、行けてないです(>_<)
行きたいお店はあるのになぁ。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする