歯医者【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>歯医者
09年09月08日(火)

歯医者

< 気合いだ!  | 上級者の散歩☆ >
歯医者 画像1
本日やっと、仮詰め物からきちんとしたものが入ります。
待ちに待った1週間。長かった。

普段、租借の時に、どっちで噛んでいるか?????
意識したことありませんでしたが、右上部奥から3番目の歯を治療したので、固いもの
などは、そちらで噛めませんでした。
左側だけで食べても、今度は顎が疲れます。(^^ゞ
左右どちらも調子が悪いとバランスが取れないのですね。

やっぱり、歯は大事。

知覚過敏の治療から、発見された虫歯治療。
今日で終わらないかなぁー。と希望だけしてますが、「次回は何時にしましょうか?」
聞かれるのが怖いですね。
とにかく、本歯が入るので、かみ合わせや調子がしっくりしてほしい。
食べることが好きなのに。
歯が調子悪いと、食べる楽しみが半減しますよね。

大事に使って80歳まで自分の歯でいたいです。\(^o^)/




台風12号。
上陸がなさそうですね。
雨が酷くならないことを祈って、早く(定時)で帰れるように頑張りますね。(*^^)v






http://www.youtube.com/watch?v=kxKEzwM_f_E&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=GI4AuUVuMAM



今日の“ぷっすま”23時15分~24時10分は千葉県やります。
秋の遠足!!『遊んでおいくらツアー!!』レジャースポットへ行き、設定金額に近い金額
で遊べたチームの勝利!!絶景!!草なぎが大空を飛ぶ&新鮮!!旬の魚獲り放題!!&節約BBQ
対決&南房総のグルメ満載!!&絶叫!!大蛇が出没
でーす。


[no title]


【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
7249歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
 
コメント
浜ジョー 2009/09/08 09:36
1週間ならまだ、良いよ~! 私、仮歯で1ヶ月だよ。
それもその間に、何回、取れた事か! (`Д´) ムキー!
やっと、チップチョップ食べれるね!( ̄m ̄* )ムフッ♪
 はりそん705 2009/09/08 13:17
1ヶ月は長ぁーーーーーーーーーーいね。
むふふふふ。

チップチョップ☆やっと食せます。
よっ涎が。(笑)
杏チャン 2009/09/08 10:23
80歳まで・・・・笑
すばらしい事★です
私、自分の80歳、生きてるのかなぁ~想像できんです^^;
歯の治療、一旦始めると、長くかかりますよね~
でも歯はとても大事ですも、なかなか痛くならないと行かない所なので、これを期に完治すると良いですね~

 はりそん705 2009/09/08 13:19
こんにちは。

いやいや、きっと80まではもたないと思うのですけど…。
出来れば、生涯自分の歯でいただきたいですものね。(笑)

来週でおそらく終りだと思います。\(^o^)/
Mogart 2009/09/08 10:34
はちまるにまる(8020)運動なんてのがあるそうです。 80歳で
20本の自分の歯をの残そうって・・・できるかな?
60-24運動もあるらしいです。

Mogはモグって名前ですけど・・・・親知らずも一番奥の
大臼歯も生えないので(100万人に一人だそうです)・・・
今は26本。60までにあと2本・・・大事にしなくちゃ。
 はりそん705 2009/09/08 13:21
こんにちは。

そうなんですよね。
目標は入れ歯無し。
生涯自分の歯!!!!!なんですけど。(笑)

親知らず。
上の2本は抜きました。
下の2本は潜ってます。
できれば出て来ないでほしい。
数????何本かな????夜にでも数えてみます。(^_-)-☆
dotabata 2009/09/08 10:55
80歳まで生きられるのか・・・
う~ん・・・@@;
 はりそん705 2009/09/08 13:21
こんにちは。

そうなんです。
そこが疑問です。
ボケても困るし。(笑)
ばぅ♪ 2009/09/08 12:14
おら・・・義歯を入れたとき、友達から「サイボーグ」と呼ばれたぁ~!!
 はりそん705 2009/09/08 13:31
こんにちは。

義歯!なのですか?????
お手入れとか大変そうですね。
サイボーグ!!!!ででんでんででーーーーーん。(ターミネーター風)
きこたん 2009/09/08 13:20
はぁい♪( ̄▽ ̄)ノ″台風小娘でぇす!

 はりそん705 2009/09/08 13:35
こんにちは。

なんてコメント返したら良いのぉぉぉぉ?????
台風なんて!
通過したら被害が残るのですよ。
そんなことなぁーーーーーーーーいもん。(*^^)v
maruomaru 2009/09/08 13:52
私は歯の弱い家系だから、80まで残ってるかなぁー?
しっかり磨いても正しく磨いても虫歯ができます。
この頃の悩みは歯の隙間!歯茎が下がっているんですーーー!
はりさん、そっちは大丈夫?
 はりそん705 2009/09/08 16:40
こんにちは。

やっと麻酔のしびれが取れました。(笑)
虫歯になりにくいみたいです。歯は丈夫!
で、歯茎ですが年齢的に多少来ている気がします。
歯茎の状態は健康だそうです。
ただ、ブラッシングが強いようで“知覚過敏”の原因にもなる
歯が削れてしまっている状態です。
引続き丁寧に優しく磨いてください。とのこと。
ついゴシゴシやっちゃうのですよね。(^^ゞ

PONPY 2009/09/08 14:23
よかったですねー  
私も昔、歯が痛いのがなかなか治まらなくて歯医者に行ったら
親知らずが原因だといわれ全部(だったかな?)抜かれました。 治療が終わるまで1ヶ月ぐらいはかかったかな?
抜いた後は出血もあったし、痛くて痛くて・・・
しばらくの間まともな食事ができませんでした。
おかげで今はなんともありませんが・・・  親知らずの治療だけはつらかったこと、今も覚えてます。
 はりそん705 2009/09/08 16:41
こんにちは。

そうですよね。
親知らずは、歯の生え方が特殊だったりすると、大学病院に紹介状
書かれてしまいますもの。
なんにしても、調子が良くないのは辛いですよね。(^^ゞ
きのっち 2009/09/08 14:35
お祝いに・・・堅パン、お送りしましょうか?!v( ̄m ̄*) (笑)
 はりそん705 2009/09/08 16:43
こんにちは。

甲板。
もとい、乾パン(^_-)-☆
思いきり噛みたいです。(*^^)v
あと来週で終りだそうです。
歯が削れてしまている部分に、樹脂でコーティングしてくれるようです。
早く歯医者さんから解放されたいです。(^_-)-☆
hana_511 2009/09/08 18:20
よかったですね。(^^)
今日からまた、がっつり食べられますね。
芸能人は「歯が命」ですからー。(笑)
大事にしましょう。
 はりそん705 2009/09/09 08:03
お早うございます。

はーい。
夜には普通になってました。\(^o^)/
おせんべも少々いっちゃいました。(笑)

芸能人じゃなくても歯は大事ですもんね。ぐふふふふ。
メンテナンスはまめにしないといけませんね。\(^o^)/
ボンド88 2009/09/08 19:03
私も80歳まで自分の歯を目指してますが。歯のほうは行けそうな気がします。
しかし、生きてるかどうか・・・???(^_^;)アハハ・・・
 はりそん705 2009/09/09 08:05
お早うございます。

あはははははははーーーー。
そうなんですよ。
そこが一番の難関かもしれません。
80歳って想像出来ない。怖すぎて。
意地悪ばあさんになっていないことを祈るしかない。(笑)
grill 2009/09/08 19:21
私は、粗塩と歯磨き粉を併用(年寄りみたい)。
塩がそんなに良いことも無いらしいですが、
後でサッパリした気がします。
 はりそん705 2009/09/09 08:07
お早うございます。

良いじゃないですか!!!!
粗塩は歯茎に凍みそうですね。(笑)
“塩が歯茎を引き締める”ってCM昔なかったでしたっけ????
さのっちょ 2009/09/08 19:37
私は、前歯の仮歯が取れて、手芸用のボンドつけて、歯医者行ったら、怒られましたw。
でも、アロンアルファじゃなくて、良かったそうです。
 はりそん705 2009/09/09 08:08
お早うございます。

手芸用のボンドとは…さのっちょさん!!!!可愛いですよ。かなり。
思いつきませんもの。
私だったら、迷わずアロンアルファーかも。(爆)
付け方失敗しそうですもんね。
素人は手を出すべきではないのかも。ねぇー。(^_-)-☆
megulalala 2009/09/08 20:09
このお菓子、美味しいですよねぇ~♪

セブンイレブンでゲットしてから
はまってます~☆
 はりそん705 2009/09/09 08:11
お早うございます。

本当に。
昨日、帰ってから食べましたが…下手したら止まらない。
危険な食べ物と言うことが分かりました。
スグに輪ゴムで封印しましたよー。あはははははは。
mommomo 2009/09/08 20:16
寝ないで、見れるかな。

がんばろーっ!!
ビバっ!! 千葉っ!!!

あっ、ツバ飛びました?? すいましぇ~ん。 (^u^)プププ
 はりそん705 2009/09/09 08:13
お早うございます。

ここに紹介しておきながら、見るのをすっかり忘れてしまった
不届き者でございます。|||-_||| 貞

ビバっ!! 千葉っ!!!
千尋 2009/09/08 21:08
虫歯の治療は完治しましたか?
「これで終わりです」って言われるとホッとするよね。

チップチョップ 誘わないでぇ~(^_^;)
 はりそん705 2009/09/09 08:14
お早うございます。

また、来週だそうです。(笑)
来週でおそらく解放されるのでは?????
と踏んでいる。

チップチョップ 美味しいよーん。(悪魔のささやき)
紗羅月 2009/09/08 21:08
仮歯は油断できないですものね~。
私もそろそろ歯医者に行かねば。。。
 はりそん705 2009/09/09 08:17
お早うございます。

仮歯の時は、思いっきり噛めなかった。
昨日改めて噛めるって素晴らしい!!!!と実感。(遅)
感謝しちゃいました。ふふふふふ。
kyo-ka 2009/09/08 21:46
チップチョップ。
この間義妹が買っていたのですが、当然ながら私の口には入りませんでした。
今度、絶対、買う!(子どもと奪い合いになりそうだけど^^;)
これからの季節、チョコ系のお菓子の誘惑がぁぁあ><
 はりそん705 2009/09/09 08:18
お早うございます。

ぜひ食して下され。
“甘くてしょっぱい”が癖になりますよん。(^_-)-☆
言われてみれば、秋は新商品多いかもですね。チョコ系☆
たろりん 2009/09/08 22:54
そろそろ始まりますね。
それにしてもこの時間に甘いものが食べたくなる~!なぜなんだろう^^;)

噛み合わせ大切ですよ。あわないと体中に不具合がでるようです。
 
 はりそん705 2009/09/09 08:21
お早うございます。

昨夜は、頼まれた調べ物をやっていて、すっかり“ぷっすま”のことを
忘れてしまいました。(^^ゞ
紹介しておきながら、何たる失態。いかんいかん。
たろりんさんは、見ましたか???

歯は大事。
当たり前なんですけど、噛めないと美味しくない。を実感したので
メンテまめにします。(*^^)v
もやっとfat 2009/09/09 00:56
 こんばんはーーー!!
 おそ松くんのチョップチョップのTV-CM、初めて見たーーー! インパクトあるねーーってか、年配の人だけかしらん。(^_^;)
 虫歯治療はあと30年もしたらES細胞を注射して歯が生えてくるようになるかも!!^^);
 はりそん705 2009/09/09 08:23
お早うございます。

面白いでしょう????
インパクト大ですよね。
“甘くてしょっぱい”は癖になります。
が、歯のためには食べ過ぎに注意ですね。(笑)

未来の治療が進化していってくれると良いですよね。\(^o^)/
歯が生えてくれたらうれしいですよね。
こんなはずじゃない 2009/09/09 01:01
拝読するに、皆さん結構歯で苦労なさってる感じ。
だとしたら、私は体中で最も気をつけたいのが歯かしら?!
歯がなくなると、人生の最大の楽しみまで同時に失っちゃうわ~。
 はりそん705 2009/09/09 08:25
お早うございます。

いらっしゃいませ。\(^o^)/
本当に。
食べる楽しみを取られてしまったら、人生の半分以上を失う????
そのくらい違いますよね。きっと。

歯は大事にしたいですね。(*^^)v
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする