沖捕り秋鮭【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>沖捕り秋鮭
09年10月03日(土)

沖捕り秋鮭

< ♪誘われてダメな私  | 涼しくなってきた >
天気予報はずれて早朝は晴れ(10時前の今は雨)、気持ちよく歩けた。

同居人は、今日と明日は料理技能検定試験。朝早くに出発。
「準備不足。自信ないなぁー」
「今日は一級だからダメもとでリラックスして。明日の二級に備えれば?」
「それもプレッシャー。二級合格しろということじゃん。行ってきまぁーす」

ということで、台所の洗い物よしっ、ゴミ出しよしっ、洗濯物たたみよしっ、掃除よしっ。
(掃除機大嫌いなお嬢、引っ張り出してきた途端に文字通り飛んで逃げてった)
後は、鮭の到着を待つばかり。

知り合いの北海道は厚岸の漁師さんに毎年注文している沖捕りの鮭が今日到着予定。今年は漁師さんの都合でちょっと早い。
自家製イクラにするのが楽しみ。刺身も、アラ鍋も。4キロものだから解体が大変(by同居人)。今年はどうだろう、楽しみ。

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1444kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
17.2%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.1%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
浜ジョー 2009/10/03 10:16
同居人さん、素敵ですね。 私も見習いたいです。^^;

秋鮭! 良いですね~。(。・ρ・)ジュル やっぱ日本酒ですかね?
来なければ、良かった。C= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ 
 団塊修ちゃん 2009/10/03 10:33
どこを?
氷頭なますだと、日本酒かな?焼酎にも合いますよ。
すいません、今日の日記は、挑発したつもりは毛頭ありません。これで挑発されるなんて、会長、そろそろストレス爆発?
YGT 2009/10/03 10:19
ここのところ。
いろんなオイシイもの届いてらっしゃいますねえ。^^

ナント。奥様料理名人でらっしゃいましたか!@@
 団塊修ちゃん 2009/10/03 10:35
有料ですからねぇー
食べるのと呑むのが最大の楽しみですから、ちっぴり贅沢を!
名人ではありませんが、好きです(by同居人)
きのっち 2009/10/03 12:56
今夜も禁酒は無理そうですねぇ~ヾ( ̄m ̄*)
日本酒、焼酎、ビールも良いな♡

それにしても・・・家事をこれだけ出来ちゃう爺ゃ、素敵です!!!\(^o^)/
 団塊修ちゃん 2009/10/03 13:57
土日は正々堂々?と呑めるのです。
いつでも益荒男派出婦になりますぞ!あっ、料理はダメでございます。
あるきん坊 2009/10/03 13:23
こんにちは 食いしん坊です。

沖捕りの秋鮭ですか、、、最高の贅沢ですね。羨ましい限りです。
いくらも刺身もアラ鍋も とれたてはさぞ美味しいことでしょう、、、。
解体するの大変ですね。同居人さん ご苦労様です。

わが家は スーパーで買った秋鮭でホイル蒸しする予定です。
 団塊修ちゃん 2009/10/03 20:31
毎年、2匹送ってもらって、解体後、一匹は半分づつ2軒に届けてます。大変だと思います。
今夜は、刺身と味噌味あら炊きで呑みました。
たろりん 2009/10/03 14:20
鮭丸ごと一匹-☆
試験の最中に奥さまは大変だけど
修さん、また美味しく呑めますね~!
 団塊修ちゃん 2009/10/03 20:34
感謝、感謝です!
検定試験、今日は一つ失敗したらしいです・・・
でも、今夜は美味しかった。
ほよほよ♪ 2009/10/03 19:50
私も昨日は子どもや夫が家事を手伝うというか、やってくれてました。
夕飯まで出来てたし。

それにしても、修さんは家事ばっちりですね。
台所の洗い物と言えば、この間TVで、松居一代さんの台所を見てびっくり?!
なんと、流しの排水口の網をいつもピカピカにしていて、その網を、いつも
ザル代りに使っているのだとか。
それを見て、私はちょっと反省しているところです。
 団塊修ちゃん 2009/10/03 20:38
へぇー・・・それはびっくり!えーと、両方ともね。
前者はよく躾てるじゃない(by同居人)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする