涼しくなってきた【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>涼しくなってきた
09年10月04日(日)

涼しくなってきた

< 沖捕り秋鮭  | 今日まで二勝三敗 >
歩き出しは全天に雲、陽が上るとともに消えていき、歩き終わる頃は晴れ。
大分涼しくなった、半袖・半ズボンも換え時か?まだ汗をかくんだけど。

夕べは、鮭の刺身と、味噌味アラ炊きで一杯(えびす&紫師魂←芋焼酎)。食事の後、気が付いて、同居人を呼んで十五夜の月を鑑賞。ただし、お団子は無し。

昨日の料理技能検定一級、実技で一つ失敗したらしい。不合格だと点数を教えてくれるので、去年からの進歩が分かるから良いんだとのこと。8センチカットの大根のかつらむきとか松花弁当づくりとか色々あるらしい。
今日は本命の二級、学科は去年合格しているので実技だけらしい。行ってらっしゃい。
今日の家事はたいしたこと無いので、早く終了。

今日の検定試験の結果、言わないけど自信があるみたい。でも、二日間余分に調理したので、今日は温泉に行って外食したい、とおっしゃるから、温泉付きスーパー銭湯へ(私は二日連続)、その後、お寿司やさんへ。なぜか、流れで私持ち・・・



先週の評価反省
体重:目標クリア4日 週間平均 60キロ(前週59.1キロ)やむなし
運動:朝のウォーキング合計 32キロ 2日雨で歩けず
休肝:火水木の3連続 まあまあか・・・
体脂肪率:週間平均 17.2%(前週18.0%)当てにならない
土日月の連続呑みイベントの影響を週内に調整できた。花マル! 



【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1438kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
18.3%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
31.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.3kg
体重(kg) のグラフ
コメント
浜ジョー 2009/10/04 10:07
こちらは雪、降りました・・・ズベッ(ノ_ _)ノ

 団塊修ちゃん 2009/10/04 19:28
どこ?そんな高いとこに登ったの?煙と何とかは高いところに登ると言うから要注意!
www6_6www 2009/10/04 10:29
本当に、ここ数日で一気に涼しくなって(# ̄ ▽. ̄#)心地ぃー♪
鮭とか秋刀魚とかキノコ・茄子…どれもこれも美味ちな季節で、カラダがめっちゃ喜んでま…^^♪
奥たまの実技。。吉報をぉ待ちしてます^^☆ミ
 団塊修ちゃん 2009/10/04 19:30
旬の食材美味しいよね!(クローバーは除く)
結果は今月下旬に分かるみたい。
たろりん 2009/10/04 11:34
修さんも家事をお手伝い、たくさん応援してきたので
奥さまの試験結果はたのしみなんじゃないですか~!
かつらむきの実技なんてじーっと試験官に見られていたら緊張しそうです・・・

今朝、走りましたが、長袖はまだ早いかな~って感じでした。
私は夏でもパンツは長いものでしたが、へんな汗でべたつくことが無くなりました。秋ですね~♪
 団塊修ちゃん 2009/10/04 19:34
おそらく、来年もチャレンジするのでしょう・・・
かつらむき専用の包丁、去年買ってます。薄ーく、かつ、50センチ以上むくそうな。おかげで、練習の後始末・・紅白なます・・げっぷ。
へんな汗」といわないで・・・
千尋 2009/10/04 14:38
料理技能検定。色々な試験があるのですね。
でも、お料理上手な奥様で修ちゃんも幸せものですね。いいなぁ~ヽ(^o^)丿

台風の進路、気になりますね。
 団塊修ちゃん 2009/10/04 19:37
陸奥の紅葉、如何でした?
最大の疑問。難しいので評判らしいけど、これ合格したからといって何かあるわけではない・・・
木曜頃は心配ですね・・・
ほよほよ♪ 2009/10/04 21:59
少し寝て、復活しました。
・・・って、ただ来ただけ~。
じゃあ~。
 団塊修ちゃん 2009/10/05 21:31
今日は元気はつらつ?
あるきん坊 2009/10/04 22:46
こんばんは 食いしん坊です。

料理技能検定 興味深々です。
同居人さんの吉報 期待しています(1級のほうです)。
 団塊修ちゃん 2009/10/05 21:33
おっ!新たなプレッシャー。二級は何とか、一級は失敗したから全く自信ない。と言うんじゃないかな?
きこたん 2009/10/04 23:38
すごいねーーーーー奥様☆
私も「手抜き料理検定」なら3級位いけるかな・・・?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 団塊修ちゃん 2009/10/05 21:34
行動パターンの広さは姐さんと良い勝負?
きのっち 2009/10/05 01:34
まだ汗をかく?!すご~い!代謝が良いんですね♪\(^o^)/

鮭の刺身と、味噌味アラ炊きで一杯(えびす&紫師魂←芋焼酎)・・・( ̄¬ ̄)ゴックン。
禁酒している会長には目の毒かと。。。(笑)
 団塊修ちゃん 2009/10/05 21:36
代謝が良い・・・というより、単に汗っかきの爺ゃかもしれません・・・
あっ、そうか、配慮が足りませんでした(反省)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする