|
|
09年10月29日(木)
二つの久しぶり |
|
< 連休
| 私の体 >
|
久しぶりに走りました。 約2ヶ月ぶりにスポーツクラブへ行きました。 スタッフさんに逢う人会う人みんなに久しぶりって言われてちょっと恥ずかしい。
この2ヶ月本当に何もしていなかった。 まずは柔軟。 カチカチで全然だめ。 でも時間をかけて柔軟しました。 そのあとウォーキングを6分。体が温まったところでジョギング開始。 別に病気してたわけじゃないからそれほど筋肉が落ちてないので体は動く。走るスピードは前と同じで走れる。 一つだけ違うことがあった。 呼吸が続かない。すぐに息がきれる。 10分走ったらもう走れない。苦しい。 止まると体に良くないからまたウォーキング。 そのあとバイクを15分。 またウォーキングを15分 最後に柔軟体操をもう一度やって終了。 約1時間ほど運動してお風呂に入って帰ってきました。
2ヶ月で私の体はかなり退化したみたい。またこれから少しづつ進化させないと。
今日の久しぶり2つ目は自転車の洗車。 洗車といっても水で洗うんじゃないです。 本当は私の自転車はアルミとグラスファイバー製だから水でゴシゴシ洗ってもいいんだけど部屋の中でやりたかったから専用の溶液で車体を磨く洗車。 外れるところは全て外して各部品を磨く。当然チェーンの油も全てとってピカピカに。
磨き終わったら全て組み立てて最後にチェーンにオイルをつけて終了。 部屋が溶液の変なにおいがする。明日にはなくなるから我慢。
今日はこの二つの久しぶりをした。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|