すっきり^^【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>すっきり^^
09年12月07日(月)

すっきり^^

< レシピを・・・教...  | ついに・・・・・・... >
なぜか、こんな事かいてばかりの毎日ですが~^^;
ためた物は出さなくては、体によくありません。
本日、すっきりです。・・・ちょっと漢方薬も使いましたが、食べるものも、野菜たっぷりに。

午前中は車検の手続きを済ませ、今日から娘のお弁当がないので、帰宅。
冷蔵庫の中がいっぱいだったので、娘の友人もお昼に誘い、家にある材料で焼肉をしました。
高校生の女子はよく食べる。
お肉1キロ、野菜はなすと椎茸、キャベツは蒸して、大根ポン酢しょうゆを用意し、ヘルシーな焼肉パーテイにした。
ご飯を残り物と、冷凍にしてたものをチン。
私の口にはちょっとしか入らず、出した物は全部完食してもらった。
私は、今日はカロリーを抑えたかったので、ちょうど良い量、時間も、2時位だったので、good-☆・・夕飯を抜けばね^^;
冷蔵庫の中もちょうどよく、整理できたので、一石二鳥だった。
我が家は人数も少なくなってきたし、娘は小食なので、今度からは、娘の友人を呼べば~v(@∀@)vィェ~ィ

というところで、又夕飯の支度が始まる~
お肉は全部なくなったので、旦那のご飯は天丼~お~簡単・・時間をたっぷり使えるぞ^^

*車検
*冷蔵庫の整理
*家計簿つけ

コメント
はりそん705 2009/12/07 16:59
うんうん。

早くお出ましになりますように。(^_-)-☆
私は今日も2回。(笑)

キノコ美味しいですよね。
あぁー。お腹空いてきた。ヤバイ!!!!
 杏チャン 2009/12/07 17:54
なかなか、2回戦・・むづかし~ぃです(≧∇≦)

お仕事終わるころ、一番お腹すきますよね~画像アップしなくて良かった~??かな(#^.^#)
お疲れ様でした~いっぱい食べてねー☆
hana_511 2009/12/07 17:04
いろいろ(?)すっきりできて、よかったですね。(^^)
うちも、冷蔵庫の中に溜まったいらないもの、ごっそり捨てないとなー。
 杏チャン 2009/12/07 18:00
何事もすっきりが理想ですね~(≧∇≦)
食べてくれるのが、一番ありがたいです。
これから、クリスマスやら、お正月で、又いっっぱいになる可能性もありありだしぃ~^^;
買わないようには~なかなか難かしい、私です・・・また、ためちゃう~笑
flo 2009/12/07 17:58
うちも、3人。昔は7人家族だったんだよ~。
娘が仕事で遅く帰ってくるから、夕飯は夫と二人です。
夫は晩酌しながらTVを見ているので
見たいTVが違うから、夕飯終わると、私は居間に移動します。
夫婦の距離、十分に離れておりますので、この頃喧嘩もないですぅ~。笑。
 杏チャン 2009/12/09 22:56
お~大家族だったんですね~^^
我が家は5人家族でした。
ウチは結婚して27年になりますが、今年になってから、急に距離が縮まりました。
以前はブーブーと文句のでる毎日も多かったり、はたまた、他人の同居生活な日々もあったりでしたが、
時の経つ流れか?私が仕事を辞めて家にいるせいか、距離は縮まった様な気が???

pinoさんのご夫婦がまだ、どんな感じか?わからないのですが、喧嘩も疲れますが、
触れ合う事をおすすめします(#^.^#)・・・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん
kowka 2009/12/07 22:26
おいらもそろそろ出さなきゃ…
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

 杏チャン 2009/12/09 23:00
だよ、だよ、便秘猫ちゃん、早く解消させてあげないと~(*´∀`)クスクス 
冬になるとね、ホットカーペットつけるんだけど・・・
どうやら、それが、水分を捕っちゃうのか?いつもこの季節は便秘がひどいんだぁ~<m(__)m>
そんな事って、関係ありかなぁ~??
たろりん 2009/12/07 23:46
わが家も今は2人。平日はなかな旦那がきちんと食べないからご飯も炊なくなってきました。。。
作る側としてはやはり食べっぷりのよい方が嬉しいですね。
女の子もお友だち同士ならワイワイ食べちゃうでしょう☆
最近、快腸。
基本は適度な刺激と我慢しないことかな?でも、個人差ありますよね~。すっきりできるといいです!
 杏チャン 2009/12/09 23:02
快腸が一番だよね~
宿便して、いい事なし!!(^^ゞです。
どーも冬になると、薬の効きめも弱くて~
運動すれば~がなかなかできない私です^^;
そらくん 2009/12/08 00:54
冷蔵庫がスッキリするとホッとしますね(^_^)
でもまた、早く使わなくちゃいけないものが出てきてしまうし、買い足さないわけにもいかないし、生きている限り、ずっとこの戦いは続くかも^^;
私も今日は、普段使っていない食卓を片付けました。
最近は寒いのでコタツでご飯をたべていると、食卓がだんだん物置状態になってました。
特に、ウェルカムボードやリースの飾り付けの道具、パンの材料、もらいもののお菓子、料理教室に持っていくエプロンや布巾、娘がテスト中に食卓で勉強していたので、てんこ盛りの教科書やプリント類。
もう、どこにも仕舞えそうになかったんですが、やってみるとなんとか片付きました。
久しぶりに、何もないテーブルを拭くことができたので、私もスッキリ(*^^)v
あ、杏チャンのスッキリとはちょっと違ったか・・^^;
杏チャン 2009/12/09 23:11
ほんと、この戦いは永遠のテーマです^^;
すごい、想像できちゃう私がいます。
そらくんのこの間の寝室の部屋のかたづけとか・・・似すぎてて・・爆
ドラえもんの何処でもドアがあったら、ヤバイっしょ><とか思っちゃった。
私も、食卓・・たまに一気にかたづけるの~
基本は置かないように!!なんだけど、ちりも積もれば山になるで・・・私にとってはチリではなく「お宝」なんですが~笑
すっきりすれば気持ちいいですよね~(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする