ええ一日(#^.^#)【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>ええ一日(#^.^#)
09年12月11日(金)

ええ一日(#^.^#)

< 小さな掘り出し物  | 喪 >
雨だったけど、フル回転した一日となりました。
朝からいつもの血圧の薬をもらいに行き、今日は褒められた~(#^.^#)
今、日記にアップしてないけど、血圧の幅が出てきたこと、上の数値120~140 下の数値77~98の間になりました。
以前は上が170 下が100~>< 大分変ってきました。
通うこと、約半年になりますが、今日初めて褒められ気分上昇~・・・調子に乗るなよ!!と釘はさされましたが。

帰って来たら、定期的に築地の癌センターの検診帰りの友人から電話で急きょ会うことに~
近くのサイゼリアで3時間位、おしゃべりをした。
お互いの近況報告やら、私達は健康について、ず~と話しました。
彼女は、3年前に突然、癌の手術を受け、好きだった飲みを辞め、今に至るんですが、本当に心を割って話せる友人で楽しい時間でした。
帰りに築地の丸弐の卵焼き、おみやげにもらいました^^
ボーナスでたから、お土産だよって~う~ん優しい、ありがとね~

・・・が、飲まずに送ってた後、酒がムショウに飲みたくなり・・・なんでだかわかりませんが^^;
今日は飲みた__________い。
S子へ・・・職場へ行き、直談判・・・「今晩、ウチんチ来ない~(^.^)/~~~」
S子「今、仕事中だろ(-"-)」
私「終わってからだよ^^;]
決定______________☆
家に帰ったら、娘の友人も来てたので、さっさと夕飯を食べさせ、つまみをいそいそと作り~
家飲みした
煮込み、豚しゃぶさらだ、ねぎとろ、丸弐の卵焼き、etc~
ザーザー降りの雨だったけど、楽しい一日を過ごせた

ちょっと、そこへ、水を差した奴が来た・・・我が息子
「あのさぁ~嫁さんの妹の嫁ぎ先が妹夫婦に家を買ってくれたって????」
で???「だから何(-"-)」
「ウチも期待してるからさぁ~」だと!!「お前の家買うぐらいなら、とっくに自分チ建ててるわ~」
一言・・・「お前の嫁さん、嫁ぎ先間違えたんじゃん(;一_一)」
息子にお金出すんなら、娘の専門学校の学費だしたいわ~
・・・・たまに、顔を出したと思ったら・・・


*かたづけは全滅・・一日、良く遊びました^^;


コメント
きこたん 2009/12/12 01:06
なんかね~今は嫁の親が援助するのが普通みたいだから…
長男君も嫁の親に頼んだらぁ~!だよねσ( ̄∇ ̄ )
うちも、私の親が…(笑)

 杏チャン 2009/12/13 01:17
これからの世に・・親はお金な~~~いって叫びたくなっちゃいますよ><
私達の親の世代までかな~・・・・いや、ある所にはあるかもしれないけど^^;
ウチは代々、お金には縁がないのかもしれない・・笑
hana_511 2009/12/12 01:48
いい一日で、よかったですねー。(^-^)
煮込み、豚しゃぶさらだ、ねぎとろ、丸弐の卵焼き・・・家呑みとは思えないメニュー!!
丸弐の卵焼きが、特に気になります。
 杏チャン 2009/12/13 01:23
丸弐の卵焼きに出会ったのは、最初は船橋の市場だったんですよ~
それも、どの位前か分からないくらい前です。
今は、テリー伊藤さんの弟さんの名前が全面に出ていてびっくりしたんですが・・・
船橋も築地もどっちが先か調べてませんが、とっても美味しいのですよ~(#^.^#)
築地のおみやげは、ネギ入りで、初めての味でした。
私は、どちらかというと、昔からある丸弐の卵焼きの方が好みです^^
はりそん705 2009/12/12 02:45
楽しめましたか?????
美味しいメニューが盛りだくさん。
今の時間は辛いかも。(笑)
 杏チャン 2009/12/13 01:25
びっくりしました(@_@;)
はりさんがこの時間(^^ゞ
ですよね~お腹すきすぎて、眠れない・・・なんてこと、ありですよ笑
kowka 2009/12/12 07:15
楽しげーーーーーーーーーーー!
混ざりたい…(。→ˇ艸←)⊰ ップ

家まで買ってやるものなのかぁ…
すごいなぁ…
将来の投資なのだろうか…?
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

怖くてもらえませーーーーーーーーーーーんッ!
 杏チャン 2009/12/13 01:29
遊びにきてちょ~♡
一人じゃ家で飲まないので、大歓迎ですよ~

苦労しないで、家に住むと・・・手放すのも早い・・・なんてね~負け惜しみでしょうか~
あ~嫌味をいう婆(わたくし)になってしまったかぁ~
kowkaちゃん、偉いね~、私だったら・・・貰っちゃうかもしれない・・でも怖いような気も~タジタジ<m(__)m>
Mogart 2009/12/12 13:11
血圧ってジム等で走ったすぐ後は最高血圧が100位になることがあるし、筋トレやった後は160位になることがあるので、結構上下が激しいので・・・あんまり気にしなかったけど、気にしないといけないのかなあ?
 杏チャン 2009/12/13 01:40
血圧を測る時は運動をした後ではないので、運動後の血圧は気にしなくて大丈夫です^^
血圧を測る時間帯は朝起きて1時間以内と夜寝る前です。
運動をした後やお風呂上がりは血圧が上昇しますので、これ以外の時間帯で測ることをお勧めします。
血圧は動脈硬化などの予防につながるので、たまに測ってみるのも良いかもしれませんね~^^
そらくん 2009/12/13 00:01
血圧下がってきて良かったですね~(#^.^#)
私は夏ごろ下がってきて喜んでいたのもつかの間で、今はまた上がりだしてがっかり^^;
やっぱり、寒いとダメなのかしら(*_*;
杏チャンは寒くなってきているのに、頑張りましたね(#^.^#)
丸弐の卵焼きって、あのテリー伊藤の?
いいな~、一度味わってみたいと、ヨダレたらしてテレビみていたことがありますよ(^_^;)
 杏チャン 2009/12/13 01:53
うん、そらくんの血圧あがってるの気づいていました^^;
冬なので、上がりなちになる事はおおいみたいですよ~
私も、自分で忘れていた事なんですが、以前ウコン茶を飲んだのが体にあってて、思い出したんです。
2週間に一度の検診なのですが、この週はめまぐるしいほどに数値が変わりました。
私的には「ウコン茶」と思っているのですが、お医者様には言えず^^;
まぁ~下がるにこしたことはないと!!
もうちょっと、続けていきたいと思います。
(もし、ウコン茶を試される場合は、純正のティーパックがオススメです。粉や錠剤は強すぎる事もあるみたいで・・)

丸弐の卵焼き・・そうです・・テリ-伊藤の・・
私は、ずーっと以前から丸弐は大好きで食べていたのですが、まさかテリ-伊藤とは・・後でびっくりです。
もし、最初に作った人が彼だとしたら?すごいと思っっちゃう(@_@;)
とても美味しいよ~・・その割に値段も高くないと思うし・・
通販とかないのかなぁ~あれば良いんだけど・・・そらくんに、食べさせてあげたい(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする