|
|
09年12月13日(日)
バセドウ病って何? |
|
< 忙しくて・・・
| no title >
|
今朝は一週間ぶりのウォーク。風が少し強いけど気持ちよかった。汗は少し。 月曜から悲惨な状態に突入。いつまで続くのか、クリスマス・お正月も飛びそう・・・ 昨日は出社したけど、今日は熟年の会のBBQなので休み。 冬のBBQで寒かったけど、個人宅だったので早々に室内に移動して盛り上がる&飲み過ぎる・・・
7日の血液検査の結果 ヘモグロビンA1C 5.9(上限5.8)前回9月は5.6。呑んだからなぁー GOT 23(上限33)前回は27 GPT 20(上限43)前回は21 ガンマーGTP 92(上限87)前回は98 休肝日が少ないのか? 総コレステロール154(上限238) 中性脂肪 96(上限171) HDLコレステロール61(下限35)前回は62 LDLコレステロール89(上限197)前回は87 ・L/H比はかろうじて1.5未満維持
次の結果でバセドウ病の初期と診断され投薬治療することになった。ショック! 甲状腺刺激ホルモン0.01(下限0.30)以前から低下傾向だったが、ここに来て急落。 有利トリヨードサイロニン4.8(上限4.5)以前から上昇傾向だった。 TSHR抗体 32.0 バセドウ病って何?調べたけど、男性の症状に当てはまる自覚症状無し。 原因が分からない病気なので対処しようがない・・・
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|