忘年会(2/3回目)【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>忘年会(2/3回目)
09年12月17日(木)

忘年会(2/3回目)

< 眼科  | 文京区 >
昨日の検査も無事クリアし、安心して年越しできそうです。
ご心配いただき、ありがとうございました。(*^^)v

夕刻は、忘年会です。
例によって、めちゃめちゃ気が重いです。
しかも、相手は仕事の関係先です。
相手先 8名
こちら10名
(女性は私だけ!!!!(爆))

あぁ、気が重いです。
これは、さっさと(相手を)潰すしかない???(笑)
注いで注いで注ぎまくる。
頑張ります。(違う?)


もちろん、1次会でフェードアウトするつもりです。\(^o^)/ガンバリマス





【昨日のニュース】

アカントアメーバ角膜炎・角膜潰瘍による失明者多数。

眼科検診したばかりなので、とっても衝撃的でした。怖いです。
目の中に微生物が住むって…。
しかも、アカントアメーバ角膜炎は「角膜へルベス」という病気に非常によく似ているので、
専門の眼科医でも早期診断が難しいそうです。
ソフトレンズだけのような報道ですが、連続装用出来るハードレンズについても、同様で使い
方を誤れば角膜潰瘍などを起こす危険があるそうです。

眼に異物が入るわけですから、取り扱いには注意が必要ですね。
私も、コンタクト使用しているので、今回のニュースは衝撃的でした。
通常ハードレンズを使用しています。
ソフトレンズは使い捨て(ワンデー)です。旅行時や強風の時、屋外での運動時に使用してい
ます。
手洗い。原則ですが、引続きレンズを清潔に保ち、気を付けたいと思います。


病気にならないように気を付けるのも、コンタクトユーザーの責任のように思います。
皆さんも気をつけましょう。(*^^)v








【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体重 増減
0g
体重 増減(g) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
7877歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
 
コメント
lovemaria 2009/12/17 09:44
私は3年くらい前にレーシックしたんですけど、それまでずっとソフトレンズでした!
そのときに、お医者さんから、ソフトコンタクトレンズは失明の恐れがあるくらい本当は怖いものだから、ちゃんと手入れをしないとダメだよと言われてました。

レーシックで失明する率なんかよりも、コンタクトで失明する率のほうが高いと聞いて、レーシックを決心したくらいでしたw
 はりそん705 2009/12/17 15:57
lovemariaさんは、レーシックやったのですね。
すごーい!!!!
私、怖くて出来ません。
ピアスは平気なくせに!!!!!
ソフトレンズじゃないから平気かも。って実は思ってました。
ハードレンズ(連続装用可能)ですが、毎日たんぱく質除去と週に一回こすり
洗いしてます。
ワンデーでも油断ならないと聞いて、やはり、眼に入れるものですので、気を
付けなければ!!!!と実感したところです。
YGT 2009/12/17 11:03
レポート皆勤。
ありがとうございます!^^
ウチアゲ(計画中)はいらっしゃいます?
 はりそん705 2009/12/17 15:59
いいえいいえ。

よっぽど暇人?(笑)
打ち上げやるのですか????時期にもよりますが…。
前回、出られませんでしたので次回は行きたいと思います。ふふふふふふ。
Mogart 2009/12/17 11:56
あは、仕事の忘年会は気が重い。
しかも男子会のなかの紅一点では・・・強制の付き合いの飲み会は面白くないよね。
うんうん。
 はりそん705 2009/12/17 16:00
本日は、まんまお仕事ですので!!!!
注いで注いで注ぎまくる。(笑)
これしかないです。
会話に詰まったら、注ぎます。あはははははははは。
grill 2009/12/17 13:11
むさくるしい団体さんですね。
せめて食べ物が美味しいことを祈ります。
 はりそん705 2009/12/17 16:01
食べ物も、期待できません。|||(-_-;)||||||どよ~ん
開き直って、注いで注いで注ぎまくる。(爆)
浜ジョー 2009/12/17 13:36
一番、盛り上がりそうな気がするのだけど、はりちゃんが!
違うのかぁ~?  ダッシュ!((( 三( -_-)
 はりそん705 2009/12/17 16:02
え?
そう?????

じつに、大人しいものですよ。あははははは。
借りてきた猫だよ。あははははは。
そんなわけが無い。(爆)
dotabata 2009/12/17 17:00
コンタクトも医療用具ですからね~。
そんなアメーバーがいるとは!ビックリです。
今日は主人の2ヶ月に一度の眼科でした。
角膜ヘルペスで思い出したのですが、主人が現在の病院(J西病院)ではないところ(K北病院)で角膜ヘルペスと診断されて目に注射されました。><;
結局、糖尿病からきた網膜症だったのです。(沈)
 はりそん705 2009/12/18 16:58
本当に。
驚きですよ。

ご主人さんも大変でしたよね。
お大事にしてください。(^_-)-☆
きのっち 2009/12/17 17:25
おお~!紅一点!!
宴会の華となって頑張って下さい♪

・・・片っ端から潰すのじゃ!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ (爆)
 はりそん705 2009/12/18 16:59
宴会の鼻???(爆)

潰れなかった。
恐ろしく強い人達でした。
なので、そうそうにフェードアウトしました。あははははは。
千尋 2009/12/17 18:28
会社関係の忘年会ほど憂鬱なものってないですよね。
でも、そんなことは顏に出さずに はりちゃんきっと盛り上げちゃうんだろうなぁ~(^。^)

コンタクトレンズって怖いですよね。
最近はめがねをかける回数が増えました。
 はりそん705 2009/12/18 17:01
うんうん。

でもね。
料理がまぁまぁだったので、良しとします。(笑)

コンタクト!!!
使用方法をきちんと守れば大丈夫。
眼鏡の方がいいのですけど、鬱陶しい。(^^ゞ
ほよほよ♪ 2009/12/17 19:49
ジャニ系の好きな私はその男らに、ジャニの面をつけさせて
飲み会に参加するかな。
女一人は厳しいね~。
せめて、おごりならいいのに、、。
 はりそん705 2009/12/18 17:06
そうなんですよー。

無料の酌婦でっせ。
金払え!!!って言われてしまいそうです。(爆)
megulalala 2009/12/17 21:01
3回目?!
ハードスケジュールですね(汗)
私も明日は会社の忘年会・・・
この会社では初めてなので
どんな雰囲気かドキドキ。
いままで会社関係の忘年会で楽しかったことってないなぁ。
 はりそん705 2009/12/18 17:08
いえいえ。

3回あるうちの2回目です。
残すところあと1回!!!!

良い雰囲気な飲み会だと良いですね。\(^o^)/
maruomaru 2009/12/17 21:19
今頃、忘年会で頑張っているかな、はりそんさん。
さっさと帰れるといいねー。

私も使い捨てソフトコンタクトユーザーです。
しかも手入れが行き届かないダメなユーザーです。
来年こそレーシックに挑戦しようとしようと思ってるのですが、
バセドウ眼症って言ったら施術してもらえなそう・・・。でもやる気マンマンです。
 はりそん705 2009/12/18 17:09
さっさと帰ってしまいました。(笑)

レーシック。
興味はあるのですが、怖いです。
こんなはずじゃない 2009/12/17 23:28
確かにそのメンバー聞いたら、
どんなに旨いもんもまずくなりそう。
そう言えば私も昔日本で男どもの接待の時は2次会は必ずオカマバーに連れて行きました。
自分は何にもしなくていいからね~。

私、昔コンタクトでその病気かかったことあるよ。
涙が止まらなくなって、視界が白くにごってた。
失明はしなかったけど視力が落ちたよ。
その後すぐコンタクト怖くなってレーシックしたから、
視力も回復したけどね~。
 はりそん705 2009/12/18 17:11
オカマチャンのところに!!!!
それは楽しそう。

近くに無いのですよ。(^^ゞ

こんなさんもレーシックですか?????
スゴイ。
でも、眼、酷くならないでよかったですよね。
やっぱり、長くお付き合いするものだから、大事にしないと
いけませんよね。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
kowka 2009/12/18 06:38
おお!忘年会がんばってきた?
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

やっぱさー普及して30年くらいすると
色々な副作用とか不都合が出てくるんだねぇ…
 はりそん705 2009/12/18 17:13
頑張って来ましたよー。(*^^)v

そうですね。
やっぱり、医療用具。
取り扱いには注意が必要!!!!
気をつけねば!!!!
紗羅月 2009/12/18 08:23
女性一人ってやりづらいですね~

最近はコンタクトも病院じゃなくてその辺で買えちゃったりして(しかも安い)
それでちゃんと医師の指導を受けない使用者が増えてるようですね。
個人の意識も問題があるかな~
 はりそん705 2009/12/18 17:15
うんうん。

簡単に買えすぎですよね。
やっぱり危険性をきちんと伝えないと、お洒落だけじゃ
済まなくなりますもの。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする