眼科【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>眼科
09年12月16日(水)

眼科

< 参りましたねΨ(`...  | 忘年会(2/3回目... >
本日は、会社を休み、年一度の眼科受診日です。
何事も無いことを祈りつつ、時間がどの位掛かるのか???
不安です。
すんごく待たされそうです。
マスクで防御しています。(笑)

検査で瞳孔を開くので、しばらく来れません。


また、後ほど(^_^)/~~~~






【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
3226歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
コメント
flo 2009/12/16 09:19
待っている間は・・・ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウトしかありませんね~。
まだまだ使っていかなくてはいけませんものね。
ご無事を祈りました~この願いが届きますように。
 はりそん705 2009/12/16 20:04
ウトウトも出来ませんでした。(^^ゞ

おかげさまで、異常なし。
安心して年を越せます。良かったです。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
で、病院で順番待ちをしている時、待合席でのこと。
どこからともなくグーグー音が聞こえます。
(@_@;)
これはもしや????
本気寝??????

そのマサカ!!!!でした。
いびきかいて寝れるって…さっ才能!!!!!!!!!!!!
座布団あげたかったです。ふふふふふふ。
紗羅月 2009/12/16 09:47
瞳孔開く検査、苦手です。。。
まぶしくってしょうがないったら!!
なんで必要なんでしょうね~
 はりそん705 2009/12/16 20:05
本当に、毎年やっているのですが慣れませんね。
気持ち悪くなる。

奥の奥を見ないといけないからなんでしょうが…。
恐ろしいです。[岩陰]_・。)
ボンド88 2009/12/16 11:59
無事に終わることを祈っております。
 はりそん705 2009/12/16 20:06
有難うございます。
おかげさまで、無事終了。
異常なし。

また来年(年一回)来て下さいって。(笑)
きこたん 2009/12/16 12:07
瞳孔開く検査未体験です・・・(<・>_<・>)
気をつけて帰ってきてねー♪
でもって午後はゆっくり温まってくださいねー☆
 はりそん705 2009/12/16 20:10
眼底検査も、カメラのフラッシュみたいなやつで一瞬で終わっちゃい
ますものねー。
でも、チャット前まで眼底検査って瞳孔開いてやってなかったかな?

行きも帰りも地元のバス利用して来ました。
偶然にも、時間が良いのがあった。
去年までは自家用車。
でも、病院の駐車場が停められないのです。
混んで混んで。
それが嫌だったので、今回はバス利用。
曇っていたので、助かりました。
それでもサングラスはしましたが…。
晴れたら眩しくってヤバかった。[岩陰]_・。)
なみ。 2009/12/16 15:22
瞳孔を開く検査ってなになになにー
Σ(っ゚Д゚;)っ 痛くない?大丈夫?目は真っ赤になる?
 はりそん705 2009/12/16 20:15
目薬さすだけだから、痛くないよー。
でね、30分以上放置プレー。(笑)
で、先生に呼ばれて目の中を見てもらいました。

回復(通常の状態に戻るの)に時間がかかるので、本当は車の運転は
しちゃいけないの。
(去年までは少し時間おいて乗ってました。)
とにかく、薬で強制的に瞳孔を開くので、眩しい。
手元の文字などに焦点が合わず、見ずらい。等の症状が4から5時間
残ります。
今は普通になりました。d(-_☆) グッ!!
最初は半年毎(年2回)だった。
もう何回もやっている検査ですが、やっぱり慣れませんね。
grill 2009/12/16 20:27
ペンライトみたいので目に光を当てる奴ですか?
眼科の検査も定期的にやってるって偉いですね。
 はりそん705 2009/12/16 20:41
ペンライト見たいに可愛いものだったらいいのですが、
仰々しい機械で照らされます。(笑)
3年前から診てもらってます。
最初はドックで「緑内障」の疑いあり。って書かれてしまい再検査
したのがきっかけです。
緑内障の疑いは晴れたのですが…。他のものが見つかって。(@_@;)
(詳しくはプロフィールで。)
安心するために受診してますね。あははははは。
mommomo 2009/12/16 20:48
良かったね、結果も良いようで安心しました。

せっかくのお休み、1日潰れちゃったけど。 (´ー`) ウフフ

年が明けたら、「神奈川県☆1日かけて名所巡り、0時まではお返ししませんツアー」やりましょう!!
帰りは、送りますから。。。 (>y<) ぶっ!? 
 はりそん705 2009/12/17 08:23
うほ!!!!

楽しそう。\(^o^)/
是非ともよろしくお願いいたします。

異常無しで安心できました。(^_-)-☆
浜ジョー 2009/12/16 22:32
 ↑ 私も送って下さい! o(;-_-;)o ワクワク

 はりそん705 2009/12/17 08:24
あはははははは。

我が家に宿泊コースでしょう。やっぱり!!!!(*^^)v
こんなはずじゃない 2009/12/16 22:44
↑。さすがに送ってくれとは言いませんが、
参加したいわ~。
名所って言うのは当然旨いもん屋ですよね?
 はりそん705 2009/12/17 08:25
ですよねぇー。
素晴らしい。行動力。(^_-)-☆

見習わねば!!!!
kowka 2009/12/16 23:55
今日は病院ですかー!
寒かったのにぃ~( ´ ิ౪ ิ)ケラケラ

もう病院もカキイレドキだよね…
おいらも12月を満喫中ですわ(▰ㅂˇ▰ ;)ゞ
 はりそん705 2009/12/17 08:33
病院の中も寒かったぁー。
((+_+))
暖房は????っていうくらい寒かったです。(笑)
杏チャン 2009/12/17 00:00
ほぼ、私と同じくらいの時期からだったんですね~
瞳孔開く検査は時間かかりますね~
私もあれで・・・・車こすった事があります^^;初めての時は車運転しちゃいけないの知らなくて><
検査後5時間くらい経たないと正常に戻らないのがめんどうですね。
・・・何でもなければいいけど・・・心配です。
はりさんもご存じの通り私も一か月に一度の通院をしています。
2年ぶりに、左目が再発・・長くかかりそうです。
発見できただけ幸いだと思っています。気がつかないで、ほっておくと失明すると言われてます。
でも、ちょっと自分の病気に慣れたのもあるので辛抱強く薬を投薬すれば!と思う気持ちは以前と比べ
大分楽になりました。
病院は自分の保険と思って通っています^^

 はりそん705 2009/12/17 08:40
そうそう。

車の運転は危険ですよね。
気を付けないといけませんよね。(^^ゞ

おかげさまで、異常なしでした。
ホッとしてます。
病気は大変ですけど、頑張るしかないですものね。
本当に、検査は保険ですね。
酷くなる前に対応できますもの。
頑張りませふ。(^_-)-☆
maruomaru 2009/12/17 00:16
バセドウ眼症になった時にその検査をした事があるような・・・。
MRIも受けたのだけど、眼球って自分のでも怖いですよね。
幸い、症状の進行はあまりないので気にしないで生活しています。
はりさん、異常なしで何よりでした。良かった、良かった。
 はりそん705 2009/12/17 08:42
本当に。

眼科の検査は怖いですよー。
感心してしまうのが、総合病院の眼科医さん。
みんな女医さんなんですよねー。
怖くないのかなぁー????っていつも思っちゃう。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする