The Japanese life style☆【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>The Japanese life style☆
09年12月20日(日)

The Japanese life style☆

< 富士山  | ソユーズ宇宙へ >
あははははは。

今日は1日がかりで、障子の張り替えしました。
あーーーーーーーー。
ちかりたびー。(笑)
このような時間になってしまいました。[岩陰]_・。)
素晴らしく部屋が明るくなりました。
長障子4枚・天窓用障子4枚。

ここぞとばかりに、頑張ってしまい…。
腰が…。気をつけねばいけませんね。

気付けば、朝から家の中に籠ってしまった。
気分を変えようと、脚立で未収穫の“柚子”を全部採ってしまおう
と頑張ったのですが…。
以外と木が高い。
柚子の木は“刺”だらけ。
あちらこちら傷だらけになりながら収穫終了。
(無理やり。取れない場所は仕方がないです。鳥さんに。
こんな時…高枝切りばさみがあったら…。)
収穫した柚子は、ご近所さんにおすそ分けしてきました。


充実の1日でした。
早く休みます。(笑)




【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
20回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
7347歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
   
コメント
kowka 2009/12/20 17:08
障子って大変なんだよねぇ…結構ッ
がんばったッ!!!!! ( ´ ิ౪ ิ)ケラケラ

そぉそぉ、柚子ってトゲがあるのよねぇ…
そんなに、美しくないんだけどもッ
お風呂に入れてもいいあねぇ~柚子湯ッ!
 はりそん705 2009/12/21 08:11
お早うございます。

頑張りました。(*^^)v
当分、いいや!!!!です。(笑)

トゲが刺さったり、引っかかれたりで、最悪。
明日は冬至ですもの。
柚子湯入りましょう。(^_-)-☆
きこたん 2009/12/20 18:43
明日も一番を狙うのだーーーーーー!!
今日ちょっとはりちゃんの声聞きたくて、電話しようかと思ったけど
出かける時点で日記書いてなかったから(もしかして障子張りしてる・・?)って思ってた!

【大当たりーーーーーー!!!】

今日は早く寝るんだよ♪
私も明日初出勤じゃん☆(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
 はりそん705 2009/12/21 08:13
残念。

2位でした。(^^ゞ
エスパー????素晴らしい。
何でもお見通しか????(笑)

電話大丈夫でしたよ。
修羅場でしたが…あははははははは。

初出勤!!!!頑張ってくださいね。(^O^)/オウエンシテマス。
ほよほよ♪ 2009/12/20 19:34
おお、障子張り替えたのですね。
お疲れさまでした~
障子のサンも綺麗になって、一石二鳥ですね。
私はもうピにールの障子になっているので、
はがれないように、サンを拭いただけでございます。
(本当は障子を捨てて、カーテンにしたい・・・)
 はりそん705 2009/12/21 08:32
ビニール(アクリル)にしちゃおうか????
悩んだのですが、結局普通のにしちゃいました。

天窓もあるので、カーテンにしたくても出来ないし。
うううううぅ。(泣)
grill 2009/12/20 19:54
柚子の刺は危険ですね。
障子のある和室は落ち着きそうですね。
日当たりの良い日の畳の暖かさが好きです。
 はりそん705 2009/12/21 08:35
障子越しの日差しは、暖か味があって気持ちが良いですよね。
ふふふふふふ。
しかし、メンテが大変。
こんなに大変とは…。

柚子のトゲには参りました。
手が傷だらけですよ。(^^ゞ
Mogart 2009/12/20 20:02
いいなあーー。障子に柚子。 両方共家には無い。
子供の頃障子の張替えを親にやらされたことがあったけど、・・懐かしい。
柚子が庭にあるなんて・・・ 
 はりそん705 2009/12/21 08:42
子供の頃、張り替えの時に、チャンスとばかり障子にパンチして怒られました。
あ!私だけ?????

柚子。
私が小学生の時、学校生協で購入したものです。
うん十年育ってます。
毎年、自然の恵みを頂けます。
ありがたやぁー。
団塊修ちゃん 2009/12/20 21:58
先日、昼のNHKで柚農家の話題がありました。トゲがあるので完全防備しないと危険だそうですね、初めて知りました。
障子の数が多いこと!以外と豪邸なんだ。
 はりそん705 2009/12/21 08:43
豪邸ではありませんが…。
作業は一日がかりに。(爆)
きこたん 2009/12/20 22:32
↑あら修ちゃん・・失礼な・・・
はりちゃん宅は豪邸ですよー☆そして我らが・・・の別宅(駆け込み寺・・?)
 はりそん705 2009/12/21 08:44
いいえいいえ。

決して、豪邸ではありませんよん。
ご存知のとおり傾いてます。(゚∇゚ ;)エッ!?
紗羅月 2009/12/20 22:38
障子張りってなんかすっごく大変そうなイメージです。。
家が広ければ、一度にがーっとできてしまうのでしょうか。

ゆずってとげがあるんですね。初めて知りました。
 はりそん705 2009/12/21 08:47
大変でしたよー。
柄付きなんて買って来ちゃったから、定番サイズならそのまま張れば
良いものを、障子の幅が狭いので切らねばならず…。
来年は無地にします。(笑)

あるのよ。トゲが!!!!痛いの。
いっぱい刺さった。血だらけです。
杏チャン 2009/12/21 01:24
おお~一気にやりましたね~ー☆
新しい障子、明るくて気持ちいいですよね~
なんか、今日、旦那が一人言を言ってました。
畳と~○○~と○○は新しいのがいいと・・・・
それって…ねえ~笑     腰・・気をつけてくださいね^^
 はりそん705 2009/12/21 08:49
そうなんです。
張り替えは大変な作業でしたが、気持ちが良い!!!!
とっても、明るくなった気がします。\(^o^)/

そうそう。
昨日も寒かったので、腰には気を使いました。
対策もバッチリ!!!(*^^)v
こんなはずじゃない 2009/12/21 06:57
すごい!
とうとうやったのね~。
障子の張り替え。
私も地下の掃除しなきゃ。
 はりそん705 2009/12/21 08:51
頑張りました。
燃え尽きた感がありますが、今なら手が慣れてます。
お手伝いできるかも。
あ!流石にそちらには伺えませんでした。残念だ。(^^ゞ
PONPY 2009/12/21 10:44
ウチ、昨日の夜、柚子湯に入ったよ。
ぽかぽか暖まってきもちよかったよ。
 はりそん705 2009/12/21 11:57
お肌ツルツルですね。\(^o^)/
maruomaru 2009/12/21 10:52
新鮮な柚子をお裾分けしてもらったご近所さんは嬉しいだろうなぁー。
スーパーで買うと一つ200円近くしますよ!
しかも使い切らないうちに悪くなっちゃうの(;;)。
お疲れ様な一日でしたね。キレイな障子を見て気分が良いのでは?
 はりそん705 2009/12/21 11:58
今年は終わりですけど。
来年の収穫時には、お届けできるかしら????(笑)
浜ジョー 2009/12/21 16:12
障子って、ちょっと怖いよね。^^;  |||-_||| 貞子・・・・・・
 はりそん705 2009/12/21 17:04
ふふふふふふ。
三原山から、こんにちは。(爆)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする