運動と血糖値、私の体験【夏夢さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>夏夢さんのトップページ>記録ノートを見る>運動と血糖値、私の体験
10年02月12日(金)

運動と血糖値、私の体験

< 食後血糖値  | 血糖値検査と手あれ >
食後に歩くと血糖値の上昇が抑えられるということなので
昼ご飯のあと40分歩きました。

昼食後 1時間血糖値 181

抑えられたかも。


で、食後2時間239

はっはは、、、、(泣)

だめじゃん。

なんでかな?

昨日の夕食後は食後2時間の方が下がったのに。
昨夜との違いは、お肉が昨夜が120gでご飯無し、
昼はご飯が100gあってお肉が30gだったこと
炭水化物、恐るべし!

今夜はGI値の低そうな野菜とお肉にしよう!

【記録グラフ】
血糖値
186mg/dl
血糖値(mg/dl) のグラフ
万歩計
2438歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
66.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
さのっちょ 2010/02/12 15:51
糖尿病って、大変そうです。
実家の母は、境界型糖尿病。
私も、2年前、診断されましたが、軽くなったりすることも。。。
食生活を気を使っても、なる人はなるんですよね。
実家の母は、しっかり歩いてるので、88歳になっても、足は丈夫です。
私も、ひどくならないようにと、できる限り運動しようと思いますが、なかなか。。。
 夏夢 2010/02/12 21:33
A1cが高くて、病院で薬を飲むように言われてますが、
今回は待って下さいとお願いして、
血糖値を下げるべく頑張っています。
私の場合は食べ過ぎですけど。。。。
もっと、太っていても大丈夫な人もいますよね〜〜〜!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする