血糖値検査と手あれ【夏夢さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>夏夢さんのトップページ>記録ノートを見る>血糖値検査と手あれ
10年02月13日(土)

血糖値検査と手あれ

< 運動と血糖値、私の...  | no title >
ここ数日、右手の親指と人差し指を中心に荒れている。
最近、変ったことは、血糖値検査をしていることだ。
血糖値検査のために刺されている左手はなんでもないんだが?

はあ、はあ?はあー?
もしかして、消毒綿?
消毒するとき力を入れて掴む?

これで手あれはまずい。
これからもずっとだからね。

次は違うのを買ってみよう。



今朝の空腹時血糖値。上がりました。。。

じつは昨夜、また、来客。
また、家族は仕事中ばっかりで
また、私だけが一緒にご飯を食べた、、、、。
白米少々、、、。

楽しかったから、いいか〜〜

今日も頑張ろう!!

さてさて、今日は忙しかったので、
(週末は忙しいんだけどね。。)
昼ご飯の後は歩けず
血糖値も計れず
夕食になったのだけど、
夕食後1時間が299だったーーー!!
白米は食べていない、何が血糖値を上げたのだろうか

食べた物 夕食
水菜のおひたし、
豚ソテー胡椒味
トマト
新ジャガイモの煮っころがし
湯葉のお刺身

たぶんジャガイモだ、、、。
油が少ないのかも?
運動が少ない?
明日の朝の空腹時血糖値がやばいでしょう、、、。
私は薬を飲んだ方がいいのかもしれない。
ちょっと落ち込む・・・・
2時間後はどうなるんだろう。

2時間後 231 うむむむ
仕事に戻る、、、、。

【記録グラフ】
血糖値
193mg/dl
血糖値(mg/dl) のグラフ
万歩計
7940歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
66.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
lovemaria 2010/02/14 06:16
私、本当に甘いものが大好きで、ご飯よりもチョコ食べていたいくらいなんです;;
だから、血糖値が心配です…。
ちょっと気をつけるようにしなきゃなぁとは思うのですが、ストレスがたまるとついついチョコをむさぼってしまいます…↓↓

手荒れってつらいですよね。
私も、料理とかよくするので、水や洗剤にさらす時間が長いせいか、よく荒れるんです。
しかも、同じで右手だけ!!
なんで右手ってこんなに荒れるんでしょうね^^;
 夏夢 2010/02/17 00:44
うん!本当です。
右手さん可哀想って思います。
血糖値はときどき、年に一度くらい測って上げて下さい!!
って、自分にも思いました(涙)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする