早起きは眠い……【セーンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>セーンさんのトップページ>記録ノートを見る>早起きは眠い……
10年03月14日(日)

早起きは眠い……

< 紫の香りにメロメロ...  | 体温維持。 >
やっと体が温まったのだ~(ぐて~ん……)

早起きして、離れた駐車場から(途中事故現場検証の間を抜けて)再開となった百人一首の応援へ。
元小学校の担任の先生にバッタリ。当事は懐いていたけど、すっかり腹黒政治家チックなオーラな先生。
にこにこ営業スマイルで人格を変え、応援席まで移動。
暖房が切られたらしく段々寒くなる体育館。4戦目まで応援。5,6戦目は前優勝チームがどうなるか気になって。
(帰るタイミングが掴めなくなったとも言うけど)
凍えに凍え、具合悪くなる手前で撤収。風が強いよ。太陽光が強いよ。サングラスかけて移動してるけど。
お昼はカロリーメイト2本。お腹減った。15:30

そうだ、財布見たかったんだ。
車で温まり、突撃ー!
年齢的に赤はダメだろうかと迷ったが、大半全てにおいて地味だと突っ込まれるし、弾けた格好に興味持つのも10年遅れで進行中というどこまでもロリータだちくしょーってことで、赤い不思議の国のアリスを模した飾り付き購入。
20年近く使っていた青い財布、次世代は赤だぜ(笑)
眼鏡はずっとピンク系だったのをちょっと前にブルー系にしたんだっけな。……たまには逆転したくなるよね、何事も。

図書館、近所の方に返却。
ついでに見て周って3冊借りてきた。
行くたびに雰囲気悪くなってるなぁ、ここ。

お腹減って静かな館内でお腹の音と一緒に周っていた欠食児童。
母上の誕生日ご飯は何時ですかーとメールする。
ご飯炊いとけ。はい、了解。
ここで今は無洗米じゃないと気付かず焚き始め、指摘され半生のお米をジャシュジャシュ洗いて炊きなおした(遠)
怪我の功名。いい具合に炊けました(笑)
うなぎの蒲焼を突っ込んだチラシ寿司と生姜風味の豆腐のお吸い物と茶碗蒸し♪
どれも好物なので、母上に負けじと食べました。(でも食べ過ぎないようにも頑張ったぞ!)

いっぱい食べた。温かいお茶も最高。
やっと温もったーv(うとうと)
不思議な同僚さんとメールして、本読みつつウトウト。

見事に勉強に行かない。グテッとしてる。
ぼやいていたら母上の一言。
「頑張り過ぎた後は体が言うことを利かなくなるもんだよ。だから、ちゃんと休んで体調を整えてからにしなさい。無理にやろうとしても効率悪くて無駄だよ。」

ううむ、やはり長く生きているだけありますね。真理だ(苦笑)
やれそうな時に着々とやるって思った方がいいかな。
ほんと、困ったボロ体。

映画観たい。
あれも字幕があればいいのになー。
あと、シャーロックが観たい。なんとなく。
グテグテボエボエしたいのだー。(もやしがいr)

……さ、本読もう。明日こそはシリーズに手を出すんだー!(燃)









カラダメモ
出血状態はトウキシャクヤクサンの効果もあって安定。
咳が相変わらずな……グッと苦しくなって、脈も跳ね上がる感じ。
強く咳き込んだ拍子に喉切ったらしい。パッと血の味が広がったから。
ま、原因がわかる出血はどーでもいいのだけど。
病院代、おろしに行かないと。財布で使っちゃったから(苦笑)

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする