ダックスRONさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
10年03月24日(水)
歯医者にて定期検診 |
|
< no title
| no title >
|
3ヶ月に一度の定期検診 2年前 前歯が1本グラグラになり もう抜けるなって思い歯医者へ ところが先生 「歯周病の治療すれば抜かずに済みそうです。」って 「歯周病菌は歯垢や歯石の回りについているので、それらを徹底的に除去します。 歯周ポケットが深い所(4mm以上)はさらに徹底的に特別の器具を用いて汚れを取ります。 歯周ポケットが深くなっている歯の表面(歯根部分)には歯周病菌の膜や歯石が存在し 歯ブラシや簡単な器具では取れないからです。 ここまでの治療と患者様の正しい歯ブラシによってかなりの方が良くなり、 歯周組織が健康な状態に戻ります。」とのことで2年 始めは麻酔しての治療でした。
今日は「歯茎も引き締まって とてもいい状態です。前歯もしっかりしてきましたね。」 と誉めてもらいました。ここの歯医者に来て本当に良かった。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|