橋本病から経過【のぞさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>のぞさんのトップページ>記録ノートを見る>橋本病から経過
10年03月30日(火)

橋本病から経過

< はしもとびょう  | はしもと 経過 >
2007年末に近づくころ、猛烈なだるさに陥る。

これは、まだよかったが、
まず、鼻の周りから眉間のもやもや感、これは蓄膿症と判明、抗生物質で一掃、

その後、噛むとこめかみの筋肉が、宇宙人みたいにはれ出す。
内科
耳鼻咽喉科
眼下
口腔外科
歯科

まわったが謎

そのうち、とても寒がりに、
なんか死ぬかなぁと思うくらい寒い、そして心臓をうつのが遅く不定期に、さらに痛み。

死ぬかと思ったが、暖かくなり症状がやわらぐ。

ただ、噛むとはれかめない寒いは続いた…

違う内科を受けてみると、
首が腫れてる感じから、疑いがかかり血液検査、疑わしい結果。内分泌科へ橋本病による甲状腺機能低下症と判明。

まずは、一ヶ月ほどでかなりよくなる、それから二年、やはり波はあるようだ…


筋肉低下とこわばり


この症状だけは、大波小波あるみたいだ。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする