|
|
10年04月25日(日)
アンザック·ビスケット |
|
< 「唐揚げの美味しい...
| Long week... >
|
|
今日はアンザック·デイ。なのでアンザック·ビスケットを焼いた。 戦時中に普及されたレシピなので、卵なんかはもちろん使ってない。 でもバターを使うってやっぱり西洋。日本の配給にバターはどう考えても入ってないよね。 この日はあんまり外へは出たくない。自分とは関係なくても、自分の国の人達が、この国の人達を大量に捕虜にして殺害した。歴史は重い。でもビスケットは何故か毎年作るな〜、この素朴な味好きです!
アンザック·ビスケットの由来は幾つかあって(アメリカではアンザック·クッキー)、でも確かな事は、第一次世界大戦の1914年から1915年に伝えられたもの。 ある人は、堀に隠れている兵士達がいつもの食料の配給に飽きて、手近にあるもので作ったのがこのビスケットの始まりだと言い、ある人は戦時中、国内に残されていた女達が、戦前で戦っている戦士の長旅のために何か甘い物をと作り、戦前に送ったのもだと言っている。他には、スコットランドのオートミールケーキが元になっていると、言う説もあるらしい。
朝から雨が降っていた、日の出セレモニーに出た人達は大変だっただろうな、、、
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 11時 |
| 豆乳野菜ジュース(1人前) |
119 |
kcal |
| 12時 |
| オリーブパン(1人前) |
206 |
kcal |
| バター(0.5人前) |
26 |
kcal |
| 13時 |
| アンザックビスケット(1人前) |
143 |
kcal |
| スキムカプチーノ(1人前) |
47.8 |
kcal |
| 14時 |
| イングリッシュマフィン(1人前) |
114 |
kcal |
| バター(0.5人前) |
26 |
kcal |
| 卵(1人前) |
64.9 |
kcal |
| ベーコン(1人前) |
81 |
kcal |
| 16時 |
| アンザックビスケット(1人前) |
143 |
kcal |
| 21時 |
| ご飯(0.5人前) |
118 |
kcal |
| 納豆(1人前) |
100 |
kcal |
| キムチ(0.5人前) |
9.2 |
kcal |
| カレー(0.3人前) |
123 |
kcal |
| 茄子とボロネーズのチーズ焼き(1人前) |
75.8 |
kcal |
| |
1396 |
kcal |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|