偶然の再会!【リエさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>リエさんのトップページ>記録ノートを見る>偶然の再会!
10年05月09日(日)

偶然の再会!

< シュンとふたり。  | 泣かなくなったよ~ >
今日は保育園の親子遠足。
朝からバタバタと支度して、パパもシュンも一緒に行った。
去年はなかなか私から離れようとしなかったリュウも、
今年はみんなとかけっこしたり、歌ったり踊ったり、
親の元を離れて、お友だちや先生と元気いっぱい遊んでた。

ちょうどそんなお遊戯の時、向こう側に2歳くらいの女の子を抱いたお母さん、
昔の友達に似てるなぁ~と、見れば見るほど、似てる!
もう15年くらい会ってないし、確信はないけど、すっごい似てる。
ついでに抱いてる子どもが、友達の小さい頃にそっくり!
声かけようかな~、でも違ったら恥ずかしいし…と思ってたら、
私の視線に気づいたのか、目があった。
ここで目をそらされたら声かけないでおこうと思ってたんだけど、
向こうもあれ?って感じだったので、恐る恐る名前を呼んでみると、
「リエちゃん?!」と駆け寄ってきてくれて、思わず抱擁!!
良かった!やっぱり幼なじみのSちゃんだった!

幼稚園の時、途中から転入したんだけど、ちょうどSちゃんも
同じ日に転入してきて、同じマンションで小学校卒業まで一番の仲良し。
中学に上がる前にお互い引っ越して離ればなれになったけど、
高校に入って、偶然にも共通の友達がいたりして、ちょくちょく会った。
けど、それっきりだった。
最近どうしてるのかなぁと思ってた矢先の偶然の再会にビックリ。
しかも同じ保育園に通ってるわけじゃなく、
たまたま私たちが集まってた広場の隣で開催されていたフリマに出店してて、
お遊戯の歌に釣られて、ふらふらと見に来ただけだったんだって。
すごーい!運命だわ~。

いつの間にかお互い結婚して、同じくらいに子どもを産んでママになってたのねー。
仲良し3人組だったんだけど、もう1人の子は今は川崎に住んでいて、
2歳半の子どもがいるって。ちょうどみんな同じくらいに産んだのねぇ。
すごいわ-。

住んでるところも近いことがわかって、お互いの連絡先を再度交換して、
近いうちにまたゆっくり遊ぼうね~って約束して分かれた。
ホント、久しぶりに偶然会えて良かった~~☆
これからまた新たにお互い子連れでの交流がスタートすればいいなぁ。
何と言っても私の一番古い幼なじみの友達だから。

【記録グラフ】
万歩計
8188歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする