モルティーザーマフィン【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>モルティーザーマフィン
10年06月03日(木)

モルティーザーマフィン

< 今日は、殆ど晴天、...  | ベーグルの匂い >
モルティーザーマフィン 画像1 モルティーザーマフィン 画像2
昨日の晴れ間から打って変わって、夜中から雨が降り始めた。
今朝はまた曇り空、でもそのかい間に青い空が、出てこようとしている。
空は見ていて飽きない。

昨夜、娘がモルティーザーマフィンを作ってくれた。モルティーザーは1cmくらいの大きさの、中にハニーコーンの詰まっているチョコレート.(日本にも売ってる?)小さい型で作ると、一口大で食べやすく、ダイエット向き。
でも何かおっぱいみたいでしょ?

昨日のオンラインテストは、昨夜のうちに提出したので、夜中に3ヶ月ぶりに、ダウンロードをしていた「smapxsmap」(3月22日分)をみる。
日本の番組は殆ど見ないけど、「smapxsmap」は、料理が好きなので見る。海老蔵さんが出ていた。
いつも良いアイデアをくれるんだよね。

後3日でこのエッセイを書き上げて、友達に文法チェックをしてもらえば、後は17日の試験に備えるだけ。。。
頑張らねば。





【記録グラフ】
プリエ
60回
プリエ(回) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
オレガノパン(1人前) 184 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
12時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
モルティーザーマフィン(1人前) 59.1 kcal
14時
とんこつラーメン(1人前) 387 kcal
17時
モルティーザーマフィン(1人前) 59.1 kcal
19時
鳥の手羽先(1人前) 232 kcal
ご飯(0.8人前) 188 kcal
レタスと焼き海苔のサラダ(1人前) 42.5 kcal
  1226 kcal
コメント
YGT 2010/06/03 15:47
たしかに似てるかも。
マフィンは難しいだろうけど。
モルティーザーだけだったら。
放り投げて口でキャッチって
食べ方してみたくなるなあ。
行儀悪くてダメ?^^;;
 どんぐり27 2010/06/03 15:56
これがやたら美味しいの。モルティーザーの砕いたのとサワークリームがマフィンの中に入っていて、それに仕上げは、ゴールデンシロップ入りのアイシング.なので小さく作らないと大変な事に成ってしまうのだ。
YGT 2010/06/03 16:09
そっかあ。
モルティーザー砕いていれるんだ。
どんな食感だろう・・妄想中。^^;;
オレガノパンも気になる。^^
 どんぐり27 2010/06/03 17:36
美味しいよ、一回食べると病みつきに成る.オレガノパンは、スローライズの田舎パンに、オレガノを第2する時にまぶしたパン。ちょっと噛みちぎる感じのイタリアパン。オリーブオイルに塩で食べてもいけるよ。これも手作り。
megulalala 2010/06/03 16:42
こちらも雨です。
どっちにしろ外には干せない^^;
 どんぐり27 2010/06/03 17:37
それでも乾燥機には初めから入れたくない私がいます。だって、電気代高いんだもん.この時期って憂鬱になりますよね。
mi★ri 2010/06/03 19:53
田舎から覗ける異国の香~ とっても素敵な時代になりました\(o⌒∇⌒o)/
こちらの景色を眺めながら ZIMAでも飲もう~っと。
 どんぐり27 2010/06/03 20:25
私も懐かしい日本、知らない日本が覗けて嬉しいです.あの写真は卵焼きだったんですか?私はスペインと関係ある食べ物かと思って頭をひねっていたのです。
きこたん 2010/06/03 19:55
可愛いし美味しそうですー♪

我家の長女はなーんもしてくれないよ・・(ぶひ!)
それでも今日は野菜炒めを作ってくれたけど『中華なべ重くって持てないーーー!!』ってさ・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
 どんぐり27 2010/06/03 20:28
うちの子は自分の好きな事しかしてくれないよ。彼女はケーキが得意だからそれなら無理なくやってくれる。なので息子と旦那に重宝がられているのです。息子は掃除機なら無理なくやってくれる。
>『中華なべ重くって持てないーーー!!』
って家の子も言いそうで可笑しい.同じだね。
うみのおとこ 2010/06/03 21:33
風景の切り取り方が上手なんで写真きれいなんだと思います
感性の問題かな、ワタシはできませんよ、自慢じゃないが
モルティーザーって??あのてっぺんの黒っぽいやつのこと?
 どんぐり27 2010/06/03 21:38
ありがとうございます.褒めてもらっちゃった.そうですモルティーザーはあの上に飾ってある丸いチョコレートです.日本で売ってるかな?どうか分かりません.これを砕いた物がマフィンの中に入っているのです.美味しいですよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする