幸せのシナモンロール、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>幸せのシナモンロール、、、
10年06月09日(水)

幸せのシナモンロール、、、

< いい天気、,,でも...  | 夢ですか、、、 >
幸せのシナモンロール、、、 画像1 幸せのシナモンロール、、、 画像2
今日の、空。雲が多い、、、朝から洗濯2回。
今日は朝からクラスが一つ、後は午後から一つ。

昨日は、最後のエッセイを提出。
あんまり嬉しくって、あの「カモメ食堂」のシナモンロールを作る事にする。
友達にもお裾分け、、、甘くて香ばしい匂いが家中に広がる。

幸せな気分。



【記録グラフ】
プリエ
40回
プリエ(回) のグラフ
万歩計
5500歩
万歩計(歩) のグラフ
 
【食事の記録】
9時
紅茶(1人前) --- kcal
シナモンロール(2人前) 342 kcal
10時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
12時
ご飯(0.5人前) 118 kcal
ベーコン(1人前) 81 kcal
目玉焼き(1人前) 93.3 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
14時
シナモンロール(1人前) 171 kcal
19時
ステーキ(0.5人前) 187 kcal
ポテトサラダ(0.5人前) 158 kcal
ホモス(0.2人前) 61.8 kcal
コーンチップス(0.2人前) 55.4 kcal
21時
人参、春雨、もやしのナムル(1人前) 78.4 kcal
  1441 kcal
コメント
世界平和 2010/06/09 10:57
こんなに作ったのぉ?・・・・・すっご~~い!
これ1日で食べちゃうの?
 どんぐり27 2010/06/09 11:19
違いますよ〜いくら私でも。半分は友達にお裾分け、、、後はいくつかを残して冷凍です。会社に行く時に便利なので。食べる前にオーブンでちょっと暖めれば元の焼きたてに早変わりです。
杏宏ママ 2010/06/09 11:14
お腹、すいた~~
ぐーーーって鳴ったよTwT
 どんぐり27 2010/06/09 11:21
ごめんね、ママさん。またバーチャルでしかお裾分けできません。昨日持って行った友達からは「もう全部食べたよ〜、美味しかった」ってメールもらいました。
けろけろりん 2010/06/09 11:22
シナモンの香りが漂ってくるようですねー、
私だったら食べ始めたらとまらないだろうな。
 どんぐり27 2010/06/09 11:27
なので、普段なら一個の所を朝、2つ食べてしまいました。気をつけないと、、、匂いに負けては駄目なんですよね。でも家の中がいい匂いがして好き。パン作りは止められません。
dotabata 2010/06/09 11:46
シナモンロール、大好き!
そういえば去年、スタバのシナモンロールを食べたきりです。
なんでこんなに美味しいのでしょう?@p@;
 どんぐり27 2010/06/09 11:53
ね〜美味しいよね〜。私も大好き。あのシナモンの香りがそうされるんじゃないですか?
シナモンロールがないときは簡単にシナモントーストにします。
きこたん 2010/06/09 12:36
私にもバーチャルでギブ~(⌒0⌒)/~~
シナモンロールはバーチャルでも幸せ感はリアルに伝わって来ました~(*^^*)
 どんぐり27 2010/06/09 13:27
良かった〜。でも本当に匂ってきそうでしょ?今、また食べたいな〜なんて思ってあっためてます。
ダイエットには良くないかも?
SxS2 2010/06/09 14:14
すっごい美味しそう(*^_^*)
私も今度、挑戦してみようかな~?
(有言不実行、多々あります。。。。)
 どんぐり27 2010/06/09 17:46
是非、挑戦してください。美味しいですよ〜
mommomo 2010/06/09 14:15
お上手なんですね、お料理。
私は、チャチャチャッの家庭料理しか出来ませんが。。。

ゆっくりした時間を味わったので、何だか一日の時の流れまでのんびりしている気がします。
今のウチに、挑戦してみようかしら。 (´ー`) ウフフ
 どんぐり27 2010/06/09 17:48
お料理、好きですね。だべる事が好きだから、、、いつも何か作ってますね。
あまり無理をされない様に、でもいい気分の時にやるのが一番かも、、、
mi★ri 2010/06/09 20:10
(*'▽'*)わぁ♪ や やられたぁ~~~~~~~~~~~
 どんぐり27 2010/06/09 20:18
イェーイ。やったぞ〜
YGT 2010/06/09 20:35
おお~。^^
つくりましたかあ。
わかった。
そこはフィンランドだな(笑)。
ウソウソ。
 どんぐり27 2010/06/09 20:57
分かりました?また「カモメ食堂」が見たくなりました。
昨日「がまの油」って言う変な映画見ました。小林聡美と役所広司の映画。
結構みたいDVDが溜まっています。
ほよほよ♪ 2010/06/09 22:39
かわいく、くるくる巻かれてますね。
沢山作った時は冷凍保存しているのですか?
パン屋が開けそうなくらい(いや、レストランも、出来そうなくらい)
上手ですね。
隣に住みたい…
 どんぐり27 2010/06/10 05:25
ま〜褒めてもらちゃって、嬉しいな〜。何人かの友達も近所に住みたいって言ってくれます。
kira-kira2さんも引っ越してきますか?
なでしこ 2010/06/10 00:22
こんばんわぁ~
我が家も冷凍庫(冷蔵庫と別にある)にいつもパンが入ってます。。
しかし、今朝は無くって…買い忘れで明日もない。。。
ネットで注文したら15日以降だったので待ちどうしいです。
あぁ~美味しそうでお腹すいてきたなぁ~
 どんぐり27 2010/06/10 05:28
作りすぎちゃうと、やっぱり冷凍ですよね。殆どの物はトースターで解凍できるし、後はオーブン。キッチンも暖かくなっていいです。私は買い忘れじゃなくって、作り忘れになる事がしばしば。時間を調節しながら計画的に焼いているので、それより早くなくなると、ちょっと困ってしまいます。
こんなはずじゃない 2010/06/10 09:55
ご苦労様でした~。

かもめ食堂、見てみたいわ~。
 どんぐり27 2010/06/10 21:36
是非見てください。私はもう4回は見てる、なのにまた見たくなる変な映画です。
これでこのシナモンロールを見て作ってみたくって、、、そうしたら友達がどこからかレシピを手に入れてくれたのでした。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする