いい天気、,,でも寒〜【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>いい天気、,,でも寒〜
10年06月08日(火)

いい天気、,,でも寒〜

< ぼちぼち、、、とボ...  | 幸せのシナモンロー... >
いい天気、,,でも寒〜 画像1 いい天気、,,でも寒〜 画像2 いい天気、,,でも寒〜 画像3
今朝は娘を起こすのに6時半に目覚まし。
あんまり寒くって,7時10分までベッドを出られず。
外は久々に晴れ、、、でも寒〜
友達に連絡し,今朝散歩にいく事にする(4週間目ぶりです,ずっと雨で)

けさは、グラノーラにヨーグルトとルバーブマーマレードをたらし、スキムミルクを加えての朝食。
明日提出予定のエッセイ,出来ちゃったからもう一度読み返して,今日提出するかな。
後は晴れて,来週の試験のみ、、、で1ヶ月半の休みー(大学ね)仕事はあるけど、、、
ちょっとこれで普通の生活?にもどれるかな?

やっと友達が貸してくれた「南極料理人」の本が読める、、、
_________________________________

お散歩から帰ってくる。今日は1万歩以上歩きました。

写真1:裏庭から
写真2:昨夜焼いたバターケーキ、これにもルバーブマーマレードを、、、
写真3:お散歩コースの公園


【記録グラフ】
万歩計
17000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
70分
ウォーキング(分) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
スキムミルク(0.5人前) 23.8 kcal
日本ルナ ヨーグルト(0.5人前) 64 kcal
ルバーブマーマレード(0.5人前) 28.1 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
セービング グラノーラ(0.6人前) 106 kcal
11時
バターケーキ(0.7人前) 186 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
ルバーブマーマレード(0.5人前) 28.1 kcal
13時
ボルシチ(1人前) 137 kcal
オレガノパン(1人前) 184 kcal
16時
ルバーブマーマレード(0.5人前) 28.1 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
バターケーキ(0.5人前) 133 kcal
18時
ハンバーグ(0.5人前) 236 kcal
チリコンカーン(0.3人前) 44.3 kcal
オレガノパン(1人前) 184 kcal
20時
ポテトといんげんのサラダ(1人前) --- kcal
ホモス(0.2人前) 61.8 kcal
  1540 kcal
コメント
世界平和 2010/06/08 07:39
大学と仕事、大変ですね・・・・ごくろうさん!
でも、少しゆっくりできそうで・・・・
 どんぐり27 2010/06/08 07:45
ありがとうございます。もう3年やってるので、なれるはずなんですがなかなか。
でもなんとか頑張ってます。
taka_ 2010/06/08 07:41
寒い?んですか?ハテ?南半球?
こちらは今朝も室温25℃、ちょうどいい感じです(^・^)
仕事も勉強も順調そうですね♪
 どんぐり27 2010/06/08 10:57
はい,南半球です。朝はやたら寒くなってきましたね〜
今日は4週間ぶりに1万歩以上歩けて嬉しかったです。
紗羅月 2010/06/08 08:32
ルバームジャム、鮮やかな色してますね~♪
 どんぐり27 2010/06/08 10:57
はい、見てるたけで嬉しくなりますよ。プラス美味しい〜
杏宏ママ 2010/06/08 11:14
そうかぁ、南半球は寒いのかぁ・・・
行ったことが無いと、ピンと来ないです・・・
 どんぐり27 2010/06/08 11:34
そうですよね〜未だにお誕生日の8月は夏だと思っているんですが,寒いです。
頭の季節感と現実が噛み合ないと変な感じになることあります。
けろけろりん 2010/06/08 12:13
インドネシアまでしか行ったことがないので南半球って
わからなーい。
今、真冬の感じですか?どのぐらいの温度なんでしょう?
 どんぐり27 2010/06/08 13:27
今日は晴れているので最高気温19度ってありましたが,朝夕は10度くらいかな?
夜はヒーター付けます。それかオーブン料理をする時は,それでキッチンが暖かくなって料理藻出来るので一石二鳥です。
audrey 2010/06/08 12:46
寒いんですね、、、
こちらは、今日は涼しくなりましたが、昨日は、夜まで暑かった…

なんだかゴルフ場のような公園ですね。
気持ち良さそう☆
 どんぐり27 2010/06/08 13:30
ここは結構大きな公園で、家から歩いて30分くらいの所にあります。小さな船着き場もあって,週末は家族でにぎわいますよ。この公園で家の息子は4歳の時に自転車に乗る練習をしました。私たちに取っては思い出の公園です。子供が小さい時はここで良くバーベキューをしましたね。
どりり 2010/06/08 14:05
いい景色ですね~。空は広いし空気もおいしそう~。
そしてその横のバターケーキもこれまたおいしそう~~~。ごくり...。
 どんぐり27 2010/06/08 15:22
そうなのです。環境的にはとっても恵まれていると思います。日本にいる感覚で,何でも欲しい物が手に入るってことを考えなければ結構幸せかな?ケーキ、美味しいですよ〜
ひぶ 2010/06/08 16:28
ほんとに素敵〜
いったいどこなんだろうと思ってました。
ニュージーランド?
 どんぐり27 2010/06/08 16:30
ご想像に任せます。その方が楽しいでしょ?
YGT 2010/06/08 17:07
んんんん。
まず。
空気がおいしそ~。
この公園。
ちょっとひんやりかもしれないけど。
ワインやらチーズやらもってピクニックにピッタリだなあ~。
 どんぐり27 2010/06/08 19:02
そうなの。BBQが設置してあるので,屋根付きのテーブルを確保すれば一日でもいられるのです。日曜日は,朝からランチと新聞、後子供達の自転車を持ってよく行きました。懐かし〜
なでしこ 2010/06/08 19:16
痩せないといけないなでしこにとって目の毒だわぁ~
美味しそう…いつも…

体調は良くなりましたか?
こちらは雨で湿気が多くて嫌になります。。。
 どんぐり27 2010/06/08 19:41
はい,今日は結構調子いいです。やっと勉強が一段落したせいかも知れません。
今日は私も食べ過ぎました。反省!
dotabata 2010/06/08 19:24
南極料理人は原作本があるんですね!知りませんでした。
今年の誕生日に南極料理人のDVDをもらったのですが、未だ見ていません。(爆)

体調はどうですか?
こっちはこれから梅雨に入ります。嫌だな~。><;
 どんぐり27 2010/06/08 19:55
「面白南極料理人』西村淳著,です。私もまだ読んでないんですけど。映画はこの本が元で出来たそうです。去年の日本映画祭で映画は見ました。凄く良かったです。DVDも買ったので,また見ようと思っています。今日は,結構気分いいです。ありがとうございます。
ほよほよ♪ 2010/06/08 20:40
チリコーンカーンうまそ、、。
ホモスって?
なんだか、美味しそうな一日なのにカロリー控えめでいいなぁ~
バターケーキもいい色ですね♪
(食べ物が好きなもので、食いつくところが食べ物ばかりになってしまって
 ごめんね~)
 どんぐり27 2010/06/08 21:57
私のチリコンカーンは,ジェイミー•オリバー(英国のシェフ)のレシピでもう何年も使っています。ホモスはレバノンの人達が良く食べるひよこ豆で作るディップの事です。平たいナンの様なパンの付けて食べます。美味しいですよ,体にもいいし。
うみのおとこ 2010/06/08 22:08
公園んんん~、いいわー
すんごい気持ちよさそー!こんなところでのんびりしてみたいわ~
写真①は何となく空気の温度が伝わってくるようですね
写真②は目の毒!
 どんぐり27 2010/06/08 22:17
空、綺麗ですよ〜。空気美味しい。ケーキもね。
mi★ri 2010/06/08 22:49
明日の給食のメニューがチリコンカーンだったかも~~~。
確かケチャップ味の豆とお肉でしたっけ?
 どんぐり27 2010/06/08 23:03
インゲン豆を,ひき肉と,トマト、たまねぎ、ニンニクとかで煮たメキシコの料理です。コーンチップスとかですくって食べても美味しいですよ。
こんなはずじゃない 2010/06/09 05:08
うわ~。綺麗だな~。でも冷たい空気が写真から伝わってきそう。
そちらもこちらに負けないくらいの緑三昧なんですね~。

そちらではホモスって発音するの?こっちではハマスってみんな呼んでる。
日本のインターネットではハムスって書いてあった。なんか微妙に違って面白い!
 どんぐり27 2010/06/09 08:15
ハマスか、やっぱアメリカは発音違うもんね。日本はハムス?知らなかった。こっちは中近東からの移民も多いので、レバノン料理多いよ。タブリ(パセリがいっぱい入っているサラダ)も良く作ります。タブリとホモスと、後ラム肉のBBQを平たいパンで包んでランチとかね。
たまには、そっちの空も見せたくださいね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする