風邪〜最悪、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>風邪〜最悪、、、
10年06月16日(水)

風邪〜最悪、、、

< 勝ったぞ〜  | Sailor's ... >
風邪〜最悪、、、 画像1
週末子供達が、鼻をずるずる言わせ始めた、、、ちょっと〜ね〜。
昨日会社に行ったら、上司がほとんどティッシュの箱全部使い切る勢いで鼻かんでるし、、、
この季節は、回りには敵ばかり、、、

午後から「喉が〜」てなわけで、昨日は仕事の帰りにネギと生姜、レモンをかって帰りましたよ。
あんまり好きだと思ってなかった生姜湯、でも蜂蜜とまぜて飲んだら結構飲めた。
一応、喉のイガイガが少し収まる。

今朝起きたらやっぱり、、「風邪」状態だったので、昨日のうちに、今日ある予定だった2クラスを週末に移しておいてよかった。
なので今朝は10時まで寝た〜、、、睡眠は必要ですよね!

昨夜はニュージーランド対スロバキア戦、前半でもうダウン、、、(前半は死ぬほどつまらなかったし)
ブラジル対北朝鮮、見たかったけど(一応録画しています)
でも今日は最後の試験の一日前なので、サッカーはお休みにします。
明日の夜から思う存分見られますから、、、、ね(とティッシュを片手にこれを書いている自分)。

洗濯2回、、これから勉強しなくっちゃ。
今日もほとんど晴天。

【記録グラフ】
万歩計
2500歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
玄米(0.8人前) 188 kcal
きんぴら(0.5人前) 44.5 kcal
みそ汁(1人前) 89.8 kcal
梅干し(1人前) --- kcal
12時
おにぎり(1人前) 235 kcal
生姜湯(1人前) 15.6 kcal
19時
おかゆ(1人前) 64.8 kcal
野菜炒め(1人前) 199 kcal
鳥の唐揚げ(1人前) 354 kcal
梅干し(1人前) --- kcal
  1191 kcal
コメント
けろけろりん 2010/06/16 10:14
去年の冬はお出かけにはマスクは必需品でした。
そちらは日本の冬状態なんですね、
くれぐれもお大事に~。
風邪に負けず、試験頑張ってくださいねー。
 どんぐり27 2010/06/16 10:38
ありがとうございます.これから生姜湯つくってヒーター付けて暖かくします。風邪なんかひいてる時間ないですよね〜.こっちは誰もマスクしませんから、余計広がりが早いんじゃないかな?
dotabata 2010/06/16 10:14
具合はどうですか?日本と反対なんですね。><;
わちが寒い!風邪が~!なんて言っているときは暑い!になるわけか。(笑)
どうぞ、お大事に。
 どんぐり27 2010/06/16 10:40
はい、冬は嫌い.寒いの嫌い.雪までは降らないけど、心底冷えます。でも東京ほど寒くはならないか?
マイナスにはなりませんから、、、でも寒いの嫌い。
紗羅月 2010/06/16 10:54
風邪はほんと、自己防衛が大事ですよねぇ。
健康じゃないとすぐもらっちゃいますし。
サッカーで徹夜なんてしたら効果てきめんでしょうねぇ。。。
 どんぐり27 2010/06/16 11:40
はい反省してます。でももう今更手遅れなので、一生懸命、姜湯を飲みながら部屋を暖かくして勉強してます。でもこれ以上悪くなったら困りますもん.試験はそれも朝の8時半、大きな講堂なんかであるらしく、人に聞いたのでは、凄く寒いらしいので、ダウンジャケット着ていく予定です。
世界平和 2010/06/16 13:24
風邪には、いっぱい食べて寝る・・・が・・・いちばんです♪
お大事に!
 どんぐり27 2010/06/16 17:01
ありがとうございます.さっきお昼寝して、これからおかゆ作ります、、、
なでしこ 2010/06/16 15:21
風邪大丈夫ですか?
やはり休養…睡眠が必要ですよね。。。
ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

こちらは暑くて…梅雨の晴れ間も嬉しいけれど。。。。
バテそうです(^^)
 どんぐり27 2010/06/16 17:02
今更足掻いても仕方が無いので今夜はゆっくり寝ます。家族中が風邪ひきって困りますよね。
今日は旦那も風邪らしいって帰ってきました。
どりり 2010/06/16 16:37
そっかー、これから冬を迎えるんですよね。
そちらも冬は空気が乾燥するのでしょうか?
風邪ひきやすくなりますから、充分にお気をつけて。
お大事にしてくださいね。
 どんぐり27 2010/06/16 17:03
そう、冬はまた凄く乾燥するので、気をつけないと。寒いですよー
杏宏ママ 2010/06/16 18:12
どんぐりさん、大丈夫?
ゆっくり休んでね。
 どんぐり27 2010/06/16 18:14
ありがと〜ママさん。グレープフルーツ美味しそうだった、、、風邪にもいいのかしら?
杏宏ママ 2010/06/16 18:28
風邪の時には、果物食べなさいって母が言ってた。
ビタミンCだね。
蜂蜜レモンとかでもいいんじゃない?ホットでね^^
 どんぐり27 2010/06/16 18:35
は〜い。ママさん.そうします。ありがとう。
千尋 2010/06/16 19:41
季節柄 風邪が流行り出す時期なのでしょうか?
それにしても、試験直前に!!!
大変ですね。
あまり無理しないで下さいね。
がんばれ~~!(^^)!
 どんぐり27 2010/06/16 20:03
そうなの、よりにもよって何で今?さっき久々にバスにお湯を張って、温泉の入浴剤を入れて入ってきました。これから寝ます。サッカーは明日ゆっくり見ます。
ほよほよ♪ 2010/06/16 20:25
私は、風邪気味だけど、思いっきり鼻をかみたいので、
トイレに行って、トイレットペーパーで鼻をジューン!とかんでいました。
お互いダウンしないように、がんばろう!
 どんぐり27 2010/06/16 20:38
ウン絶対にダウンできない.明日は何があってもやらないと、、、頑張っていってきます。
ハナユビ 2010/06/16 20:45
風邪は口から!って言われてるからね。
口を開けて外に出ない!とか、
口を開けて寝ない!ってのは、風邪の予防の基本だっ!!
って、うちの爺ちゃんが言ってたよん。
うん
 どんぐり27 2010/06/17 05:27
やっぱだから喉からくるんだ。一生懸命生姜湯で消毒してますよ.体は暖かくなるし,なんとか持ちこたえられるかも。でも口開けて外に出る人いるのかな?(喋るなってことなんだろうけど)可笑しい、、、
うみのおとこ 2010/06/16 22:03
こっちで風邪がはやった時に、家に帰ったら
狂ったようにうがいと手洗いをやらされてました
なんつっても、体が一番!
あったかくして、ゆっくりおやすみください
 どんぐり27 2010/06/17 05:28
私も手には気をつけていますが、うがいが習慣化していません.これからはそれも頑張ります.ありがとう。
こんなはずじゃない 2010/06/16 22:32
風邪こわ~い!きら~い!
こっちはしんどいのに、誰もいたわってくれない最悪の病気。
気をつけて~~!!

生姜湯ってさ~。ダイエット本とかでもよくみるけど、
ジンジャーティーにしたら効果は薄れちゃうの?
 どんぐり27 2010/06/17 05:32
>こっちはしんどいのに、誰もいたわってくれない最悪の病気
だよね〜私も一人自分のおかゆ作りながら(皆は,何それ状態でみてる)悲しいかな、、、ですよ。
風邪引きでもステーキ食べて元気付けようかの人達には私の繊細なおかゆの美味しさがわからないのだ、、
>ジンジャーティーにしたら効果は薄れちゃうの?
そんな事いわないで〜昨日から4−5杯は飲んだぞ〜
steed 2010/06/17 05:24
お大事に! なにより 健康が第一です
はやく直して 元気な どんぐり27さんに 戻ってください
 どんぐり27 2010/06/17 05:33
ありがとうございます。頑張って治します。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする