Sailor's warning (船乗りさんの警告)【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>Sailor's warning (船乗りさんの警告)
10年06月17日(木)

Sailor's warning (船乗りさんの警告)

< 風邪〜最悪、、、  | 侍ブルーGET >
Sailor's warning (船乗りさんの警告) 画像1
"Red sky in the morning, Sailor's warning"
明け方の赤い空は,船乗りさんの警告,ってこっちでは言われていて,今日は雨になるそうです。
うちの義父が良く言っていた言葉だと旦那が言っておりました。

今朝は5時に起き.背中にカイロ.温かいお茶を作ってもう直き出陣してきます。
今更焦っても仕方が無いので,自分でやれるだけの事はやってきます。
その後はクラスメート(皆20歳だぜ)と飲茶の約束。
それから半年以上行っていない美容院へ行って髪を切ってきます。

なので結構忙しいのだ。
今朝も寒いぞ〜、、、では。
____________________________________

どうにか功にか時間内に全部やり終えました.焦らなかったのが良かったみたい。
クラスメートと飲茶に行く.食べた〜もう見たくないくらい食べた〜
一人の子は今夜日本へ帰国。もう一人の子とは明日ランチの約束をしました。
この子とは一緒にサッカーで盛り上がれるのだ。

なので今夜は旦那が,ステーキにローストポテト作ってくれているけど,それくらい食べれるでしょう。
気持ちが、、、ね.やっと肩の荷が降りた感じ。
6週間、DVD見て,小説読んで,,,後は来学期の準備かな?


【記録グラフ】
万歩計
5000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
 
【食事の記録】
6時
イングリッシュマフィン(2人前) 228 kcal
ケンタッキーフライドチキン ばたー(1人前) 52 kcal
プラムジャム(1人前) 30.3 kcal
生姜湯(1人前) 15.6 kcal
13時
飲茶(1人前) 602 kcal
17時
ステーキ(0.5人前) 187 kcal
ローストポテト(1人前) 103 kcal
サラダ(1人前) 23.1 kcal
20時
ペパーミントティー(1人前) --- kcal
  1241 kcal
コメント
現在完了 2010/06/17 06:32
どんぐりさん、おはようございます。
なんの勉強だろ~。気になります^^
とりあえず、がんばってきて下さい!
 どんぐり27 2010/06/17 16:04
やってきました〜。さむーいスポーツスタジアムの中の2時間10分。なんとか時間内に終わりました。
これで来月末までは、自由のみなのだ.嬉し〜
taka_ 2010/06/17 07:43
頑張って行ってきてくださいね!
美容院はご褒美かな?
 どんぐり27 2010/06/17 16:06
はい,美容院はご褒美です.そこは、シャンプーの後スゴーク気持ちのいい頭部マッサージをしてくれるので新しい髪型プラス、リラックスできるのです。良かったですよ。
きこたん 2010/06/17 07:49
美容院~半年以上ご無沙汰だわ( ̄▽ ̄;)
頑張ったご褒美で素敵に変身して来てね(*^^*)
 どんぐり27 2010/06/17 16:08
ありがとう,もうすっかり New Meの世界ですよ。気持ちも晴れ晴れ,飲茶も動けないくらい食べた〜。
今日はダイエットフリーの日です。
ハナユビ 2010/06/17 07:52
美容院でイメチェンだね~。髪の毛を切ると、気持ちがリセットされて、モチベが上がるんだよな。
うん
 どんぐり27 2010/06/17 16:23
もうすっかり上がってる,今日は新しいヘアスタイリストの人に切ってもらったし.前回の人より上手かった.明日仕事に行くのが楽しみです。
紗羅月 2010/06/17 09:36
美容院は8月過ぎるまでお預けです。
どうせくくってしまうから切っても意味がないので。
 どんぐり27 2010/06/17 16:24
私もその感じで今まで頑張ってきました。すっきりした〜
なでしこ 2010/06/17 10:55
こんにちわぁ~
いつも絵ハガキみたいな画像ですよね。。
自宅からこんな景色が見れるって羨ましい~
雨は降って欲しくないですが…・
クラスメートとの飲茶いかがでしたか?
若い人達とどんな話題で盛り上がったのかしら?
今日は若返り。。。リフレッシュの日ですね(*^_^*)
 どんぐり27 2010/06/17 16:28
若返りって言うなら毎週ですよ.彼らと肩を並べて勉強してるんですから.皆息子と同い年の子達だから。
でも流石,わざわざ留学してくるだけ、しっかりした子が多いです。飲茶,動けないくらい食べました。今日はチートデーです。はい。
朝は本当に綺麗な空でしたよ〜,撮影の後20分位してうちを出たのですが雨がぱらぱら降り始めていました。なので、「船乗りさんの警告』はあたりでした。
どりり 2010/06/17 15:26
風邪の具合はいかがですか?

日本の場合、天気は西から東に移っていくので、
西の空が晴れ渡った夕焼けの次の日が晴れっていうのはなんとなくわかるんですけど、朝焼けの日ってどうなんだろう?
親には朝焼けの日は雨になるよって聞いたような気がしますが、いまいち根拠が...。

地域や国でいろいろな話があっておもしろいですね。
 どんぐり27 2010/06/17 16:32
そうですね、朝焼けは船乗りさんの警告で,夕焼けは船乗りさんの喜び、ですって。
義父は若い頃船に乗っていたので,旦那はそう言う事を聞いて育ったようです。田舎育ちですし,結構自然の事を良く知ってますよ.聞いていて面白いです。
YGT 2010/06/17 15:28
それで無敵艦隊が沈んでしまったのかあ~。^^;;
 どんぐり27 2010/06/17 16:51
無敵艦隊は1000トン級の大型船で多数の重砲を装備していた。対するイングランド艦隊は小型船で破壊力に劣る軽砲を主力としていたが、射程距離は長かった(ただし重量の基準が双方で異なるため、船の大小は単純比較できない)。スペイン艦隊が伝統的な接舷しての白兵戦に拘ったのに対し、イングランド艦隊は距離を取って砲撃を集中する戦法を採った。イングランド艦隊を指揮したのは、海賊上がりのフランシス・ドレーク提督である。
ですと,ウィキーに書いてありましたが、、、
YGT 2010/06/17 17:08
失礼しました。
スペインがサッカーで負けてしまったので。。^^;;
スペインとイングランドが対戦するとしたら組み合わせだと、
準決勝か決勝になりますね。^^

 どんぐり27 2010/06/17 18:09
私はスペインに頑張って欲しいですね。ベッカムのいないイングランドはちょっと華やかさが消えてしまったパーティーの後みたい。
杏宏ママ 2010/06/17 19:51
ローストビーフは知ってるけど、ローストポテトは知らないぞ!
おいしい?どんなの?
 どんぐり27 2010/06/17 20:06
じゃがいものローストよ。ステーキとか,ローストビーフやローストチキンの添え野菜としては定番です。それに冷めたのを小さめに切ってサラダに入れても美味しいよ。一杯あまったら次の日にスパニッシュオムレツを作ります。
ほよほよ♪ 2010/06/17 20:52
旦那もお料理作ってくれるんですね。
朝早起きなんですか?私は6時くらいです。
朝焼け素敵ですね~。
 どんぐり27 2010/06/17 22:30
今日は試験があったので5時半起きでした。明日は仕事なんでまた5時半です、なのに11時半までサッカーを見てる.困ったもんです。
うみのおとこ 2010/06/17 22:01
朝焼けの空ですか、きれいな色ですね
こっちでも朝焼けは雨になるっていいますよ

お疲れ様でした、自分にご褒美をあげないとね
 どんぐり27 2010/06/17 22:32
はい、ちゃんと飲茶と美容院行ってきました。それと次の日本戦に備えてジャージー買っちゃった。
こんなはずじゃない 2010/06/18 00:58
そっちは冬休みが長いの?
6週間だから7月いっぱいまで。あれ?新学期は9月じゃない?計算が合わん???

朝、赤い空って見たことないような・・・。
 どんぐり27 2010/06/18 05:35
高校までと専門学校は休みがだいたい同じで、大学とは違うの。でも普通新年は2月から,今冬休みで,次の学期は7月終わりからなのだ。
日本は夕焼けはよく見ても朝焼けは少ないって誰か言ってたな〜。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする