靴洗いって、今はしないの??かな【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>靴洗いって、今はしないの??かな
10年07月18日(日)

靴洗いって、今はしないの??かな

< 今日の私の顔(#`...  | ぐてん、ぐてんや~... >
又、日付が変わっちゃったかな^^;

今日(昨日)は朝から行動し、お昼にはちょいと家を抜け出て、2~3時間、妹と家具やへウインドウショッピング^^
数時間だったけど、充分楽しめました。
帰ってから、掃除をばっちり!(^^)!
靴を洗ったり、トイレ掃除、掃除機をかけ、気になっていたことが随分はかどった

ところで、靴洗いって今の人はしないのかなぁ~????
職場の運動靴を私は裸足で履くので、なんとなく、臭いが気になり、当然洗おうと思って、シューケースに入れたら・・・
周りにいる人が「その靴どうするの???」って
私「洗うの」
え________________????「洗わないよ、履きすてだよ、靴洗ったことない」と・・・

私の子供達はよく週末靴洗いをさせてた。
そして、近所の子も洗ってたけど・・・そういえば、最近靴洗う子供達、見かけたことないなぁ~
靴をたくさん干しているのも見ないなぁ~

私は運動靴って、洗って履くものと思ってたけど、違うのかなぁ~?
わからん・・
今度はあんまり見えないように、靴持って帰ろう^^;
私は洗うよ、だってもったいないもん<m(__)m>

【記録グラフ】
体重
62.7kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
わりこ 2010/07/18 02:03
子供のころはそれが普通でしたよ!!母ちゃんも友達もあらってますし~!私は。。。キレイなスニーカーが苦手なもんで・・・
働くようになってから3年くらいはストレス解消の為に、お給料日=靴屋さんだったんで洗うほど汚れない。。。という安月給なのにセレブ風を気取ってました。あるときテロに遭い。。。はこうと思った靴が捨てられてるし非難させておいたブーツは見たことも無いカビが生える倉庫へ押遣られる始末。。。ここんとこ数年は自粛してるし、買ったらまず自室のクローゼットへ隠してます。orz
 杏チャン 2010/07/18 22:21
ス二-カーは、若い人は皆、わりこちゃんと同じだそうですよ~^^
なんか、その方がイケてるんですって・・笑・・婆にはわからんのですが、
ウチの長男、長女も同じです、ファッション??なんだって???
で、数もたくさん持ってる!(^^)!
しかし~~、母達はかたづけちゃうのですよ^^;

私は靴ではないけど、洋服とか買うと、隠しちゃうことあるよ^^;
なんとなくね・・一応、自粛とか自分で言ってるから、ちょっと後ろめたい・・・でも買いたい・・・爆
杏宏ママ 2010/07/18 22:40
洗うよ~
汚い靴履きたくないもん!!
子どもの靴も、荒いまくり~
 杏チャン 2010/07/22 21:57
ですよね~^^
っと、思うんだけど、私も。
なんか、もったいない・・・なんて思ってしまうのですら~^^;
きこたん 2010/07/19 05:58
杏ちゃん、はよ~\(^-^)/
私の不手際でお手数おかけしてm(__)mでした…

うちもいつからか、靴洗わなくなったな(笑)
あのタワシすらないや( ̄▽ ̄;)
 杏チャン 2010/07/22 22:02
たわし^^;ありまっせ~
私はミュールとか、履かないせいだからかもです。
ヒールのある靴か?運動靴系のどちらかになっちゃうせい・・・なんだよね、たぶん

いやいや、届くのが遅くなってしまって、心配でした。
無事届いて良かったよ~♡
flo 2010/07/19 09:27
素足で履くなら、洗ったほうがいい様な気がします。
私も、洗うと思う。笑。

若い女の子の水虫、増えているのよね~。
夏でも、ブーツとか履くし。

洗えるものと、洗えないものありますね。
あとは、中敷を変える、陰干しするなど、あります。
一日履いた靴は二日間ほど置くと良いそうですよ。

 杏チャン 2010/07/22 22:05
そうなんです、
私は靴下が嫌いで、石田純一じゃないけど、裸足なんですよ~^^;
いつも、足が暑くって<m(__)m>
なので、洗うのが必須なのですよね^^;

いい事聞きました!(^^)!
二日間ほど・・・さっそくやってみます☆彡
あるきん坊 2010/07/19 22:18
こんばんは 食いしん坊です。

子供のころは 運動靴とか上履きとか よく洗いました。
今は、、、洗える靴と洗えない靴がありますね。
洗えない分は お天気の良い日に 天日干し しています。
 杏チャン 2010/07/22 22:09
靴はできるだけ、干したりしています。
自分で履くとはいえ、やっぱり、不衛生な感じがして、すっぱムーチョの臭いがしそうで<m(__)m>
本当は裸足で履くのいけないと思いながら、足がいつも暑くて、裸足で履いてしまいます^^;
石田純一も、もしかしたら、ファッションじゃなくて、ただ足が暑かったりして~・・・関係ないか・・笑
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする