衝撃の真実【ちびおかんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ちびおかんさんのトップページ>記録ノートを見る>衝撃の真実
11年01月22日(土)

衝撃の真実

< 180度の変化  | 迷い中(@@) >
衝撃の真実 画像1 衝撃の真実 画像2
写真は昨日の万歩計です。(しかもぞろ目)
今までの普段通りの生活です。
こんなに歩いていないとは知りませんでした。
・・・どげんかせんといかん(^^;

寒いから家にいたいけれど、夕食の仕込みが終わったらジム行きます。
万歩計の数字を増やすため・・・(爆)

ジム行きました。太ももがパンパンです。
ステアマスターというマシンを1時間やったせいです。
写真2はジムから帰ったあとです。( ̄ー ̄)ゞ フフッ


【食事】
07:00  紅茶+生姜
07:30  くるみパン+チンジャオロース+春巻き2本←朝から・・・・
14:45  グリーンサラダ
17:50  エビス350缶
18:10  モモステーキ+バンバンジー風サラダ
18:50  白ワイン
20:15  アーモンドチョコレートアイスバー1本

【記録グラフ】
朝の体脂肪率
32.4%
朝の体脂肪率(%) のグラフ
朝の体重
56.3kg
朝の体重(kg) のグラフ
BMI
24
BMI() のグラフ
コメント
杏宏ママ 2011/01/22 08:00
また、万歩計買ってこようかな・・・
また、水没させないといいなぁ・・・
 ちびおかん 2011/01/22 09:13
もっと早くに買えばよかったと思いました。
普段の生活でこんなに歩いていないなんて想像していませんでした。
数字に表れると 現実的です。(泣)
三輪昌志 2011/01/22 09:15
私はシゴトが車(TAXI)なので・・・万歩計があてにならないような気が・・・。
これって・・・考えすぎかな??
 ちびおかん 2011/01/22 15:29
どこまでを歩数とみなしてくれるのか
よくわからないんですが
目安になるかなぁと思います。(^^)
ハナユビ 2011/01/22 09:28
オイラは、千尋さんから「宇宙船かヤマト」万歩計を拝借して、装着してみたのね。
そうしたら、営業の外回りしてるからだと思うけど、平均1万2千歩/1日も歩いてたんだ。
結構、体重が減りやすいのは、ここら辺が関係してるかもね~。
今日はお互いにジムに行って、燃焼しようっ!!
そして燃え尽きるんだ~~~~☆
うん
 ちびおかん 2011/01/22 15:33
すごいね、12,000歩って。(@@)
普段歩くのが大事なんだぁ。。。
たまにジムで頑張るよりも毎日の運動だね。
ゆっち☆ 2011/01/22 10:06
毎日一時間ほど歩けばけっこう歩数増えると思うよ~♪
ウォーキングはけっこう効果的だと思うので頑張ってね☆
 ちびおかん 2011/01/22 15:36
ウォーキングは効果的ですね~。
歩くってシンプルなのにすごいです。(@@)
バービィーちゃん 2011/01/22 10:14
私も、万歩計・・・洗濯しちゃったんだぁ・・・(>_<)
普通に、会社へ行くだけだと、3,500歩くらいだなぁ・・・
私も、今日はジムへ行く予定です(^^)v
 ちびおかん 2011/01/22 15:39
ジーパンやジャージのポケットに入れてるので
洗濯する危険性ありますね~。(^^;
ストイック新企画の為にも買いませんか?(^^)
きりり 2011/01/22 11:01
結構、歩いてる思ってもそーでもないんですよね。
わたしも普段だと3000いかないです。仕事だと1万超えますけどね~
めざせ一万歩!!
 ちびおかん 2011/01/22 15:41
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ジムじゃなくて普段の生活の中で1万歩めざします!
syunfamily 2011/01/22 12:51
次の目標7777で決定・・・でどう?
何か皆、万歩計水没させているな~~ ちびちゃんの防水加工付いている・・?
 ちびおかん 2011/01/22 15:42
残念ながら防水はついていません。(泣)
ポケットに入れてると「7777」に気付かない可能性が高いですね~(^^;
コミュ 2011/01/22 14:46
万歩計付け始めると歩数が気になりますよね。
増やしていきましょう。
 ちびおかん 2011/01/22 15:44
気になります! 
時々ポケットから取り出して確認したりして。(^^;
数字が出るので目標にしやすいですね~。
みたお 2011/01/22 17:38
そうそう・・
ワシも今日も歩いてないが・・・
万歩計を見ると1000歩行ってない日があったりして・・
どんだけ居座っておったんじゃ!
って感じだよね~
今日は2000歩くらいがやっとかな・・
明日はもうちょっと歩くかな^^;・・・タブン
 ちびおかん 2011/01/22 19:10
みた兄さんでも少ない時があるんですね。
意識してウォーキングとかしないと
歩数は増えないかもしれませんね~。(^^;
ボンド88 2011/01/22 19:22
万歩計買おうと薬局行きましたがなかった>_<)
もう少し大きいところへいって見ます。
私も以前の万歩計で最高2万歩と言うのがありました。
いまはどうなっているのか非常に興味あります。
ハナユビさんの言われるように体重が増えにくいのは歩くことが大きいかも・・・
 ちびおかん 2011/01/22 19:40
薬局にも売ってるんですか?
何も考えないで家電量販店に行きました。(^^;

2万歩・・・ってすごいです。1日中歩きっぱなしでしょうか?(@@)
今すぐは無理でも挑戦してみたい数字ですね。(^^)
うみのおとこ 2011/01/22 19:26
歩きましたねー
万歩計、ケータイのんで見てますが、1万超えるとしんどいですねー
 ちびおかん 2011/01/22 19:42
昨日が2000ちょっとで、今日はどうなるかと思いましたが
ジムに行っていつものように運動していたら
数字は伸びてくれました。(^^;
・・・少し嘘つきました。数字伸ばすためにいつも以上に頑張りました。(^^;;
ゆっぴぃ 2011/01/22 19:28
万歩計って今まで一度も使ったことないです!!
ある程度体重が減ってきたら、歩くことも大切なんですかね~!!
私も試してみようかな(^_^;)
やっぱ万歩計は100均じゃダメ??電機屋か……
 ちびおかん 2011/01/22 19:45
せっかくなので電気屋さんをオススメします。(^^)

バイクよりもウォーキングの方が汗をかくんです。
使う筋肉が違うんですかね~。(^^;
かいけいぱぱ 2011/01/22 20:37
このようなストラップのついたタイプがイイですね。
ベルトにつけるタイプはどうしても便所に行った時、車に乗った時とか
に落としてしまします。何回失くしただろう?
私も、カラダカラ始める時に、ちびおかんさんのようなタイプを買いました。
でも緑色の万歩計ってはじめてみました。おしゃれですね。
 ちびおかん 2011/01/23 07:16
実はストラップを付けましたが
そのままポケットに入れてます。(意味がない?)

色々な色がありましたよ。ピンクとか。(^^;
緑色が好きなので迷いませんでした。(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする