足の筋肉が、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>足の筋肉が、、、
11年02月10日(木)

足の筋肉が、、、

< ちょうどいい気温で...  | どうする?? >
今朝は起きれなかった。
すっかり疲れが溜まってるのと、足の筋肉が固くなってる。
今日は朝1クラス.午後から2クラス。
その合間に家事かな〜
帰宅後まずゲンちゃんを洗って、いま夕食の準備。

来週月曜日に他州から義兄がくる。3−4日とまって、それから一緒にホリデー(彼をそのまま送り届けて)にいきます。
900kmの道のりを3人(旦那、私と義兄)。義兄さん殆どサンタクロース状態なんですけど。

歩数でるかな〜、、、無理かも。
チームの皆さんごめんなさい、今から謝っておきますね。

今日は小雨、洗濯物も干せません。

ではでは

【記録グラフ】
万歩計
9350歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
5.24km
ウォーキング(km) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
シリアル(1人前) 152 kcal
牛乳(1人前) 138 kcal
9時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
12時
エースコック 豚骨ラーメン(1人前) 351 kcal
19時
カレーライス(1人前) 690 kcal
  1338 kcal
コメント
taka_ 2011/02/10 09:14
ストレッチも同時にやれるといいんでしょうけど・・・
一般人としてはなかなか難しいですね。私の場合はたまにマッサージに行っちゃいますが。
 どんぐり27 2011/02/10 11:26
>ストレッチも同時にやれるといいんでしょうけど・・・
一応やるんですが、足は難しいですね。
みたお 2011/02/10 09:17
忙しそうだね・・
それにしても「900kmの道のり」・・・
さすが・・国土が違いすぎるね・・・
日本だと東京から札幌までが1000キロだから
その手前まで・・・だよね・・・
そりゃ大変だ~(@@;
十分気を付けて!
 どんぐり27 2011/02/10 11:28
>それにしても「900kmの道のり」・・・
あの、これって隣の週に行くだけなんですけど。高速が出来て、昔14時間かかってたのが、いま車で9時間。それから、また南へ向います、、、
>日本だと東京から札幌までが1000キロだから
そんなもんなんだ。日本は小ちゃいもんね。
杏宏ママ 2011/02/10 10:21
900km歩くのはいやだけど、車なら減っちゃらさ~
サンタクロース状態のお義兄さんって・・・・
 どんぐり27 2011/02/10 11:34
>900km歩くのはいやだけど、車なら減っちゃらさ~
私は毎回腰が痛くなります.辛いです。
>サンタクロース状態のお義兄さんって・・・・
多分今は憂に120kgはあるんじゃないかと?
家広くないのでお義兄さん来ると、家が途端に狭く感じられます。
世界平和 2011/02/10 10:31
うわぁ~、忙しそう!
それに比べて私は、pcの前にもう2時間も ><;
ネット依存ですw
 どんぐり27 2011/02/10 11:35
>ネット依存です
便利だから好きですけど依存してるのかどうか???私は45%でしたよ.
やすやっさん 2011/02/10 21:52
最近、東海道は短すぎる気がしてます。
もう、折り返すチームが出てるもんなぁ。
日本縦断にするべきだったか!
900km は長いね。ほぼ東海道往復かぁ~
 どんぐり27 2011/02/11 04:50
え〜もう折り返してる人いるの???
>900km は長いね。
そうか、もうあんまり長いとは思わなくなってる自分が怖い。
tomytomy 2011/02/10 22:02
広いですよねー。

車で高温のアスファルトの上をずぅーーっと走っていると
タイヤがバーストしてしまうって聞いたことありますよ。

適度に車を止めて休憩もいりますね。
 どんぐり27 2011/02/11 05:04
2時間に一回は休憩する様義務づけられていますが、家の旦那はあんまり止まりたがらないので2回トイレ休憩が入れば良い方です。こっちの人は長距離ドライブ慣れてますね。
うみのおとこ 2011/02/10 23:25
ああ、ホリデーなんですねーたのしみですね
 どんぐり27 2011/02/11 05:05
楽しみです。2年半ぶりのホリデーです。
かいけいぱぱ 2011/02/10 23:37
900kmの道のりななんて想像つかない(@_@;)
忙しそうですね。ムリしないで…
そのためのチームだから…
 どんぐり27 2011/02/11 05:06
>ムリしないで…そのためのチームだから…
うれしいな〜。かいけいぱぱさんありがとう。
ハナユビ 2011/02/11 01:02
↑ 同じく…(爆)
でも、オイラは飛行機が苦手だから、地面を行くならOKさ。
うん
 どんぐり27 2011/02/11 06:00
私も地面派よ〜
こんなはずじゃない 2011/02/11 01:28
そちらはヨーロッパと同じく休暇をホリデーと言うんだね。
こちらではホリデーは祝日で、休暇はバケーション。
英語でも国が違うと使う単語が違って面白い。
でもいっきに9時間はきついな~。
こっちでも西海岸の人は9時間、10時間なんてへっちゃらで運転しちゃうけど、
東海岸の人は5時間越える運転だと、すぐ飛行機に乗っちゃうの。
 どんぐり27 2011/02/11 06:05
そっか〜、そう言われればバケーションは使わないな〜。
ホリデーは休暇。祝祭日はパブリックホリデー。
今日は一日お休みの時はデイオフっていうな〜。
米語はあんまりこっちでは使わないし、あまり好まれていないの。
学校とかも必ず英語スペリングで、米語はアメリカンイングリッシュって分けて扱われてる。
アメリカから来た人はその変化に戸惑うみたい。試験は減点になるしね。
>こっちでも西海岸の人は9時間、10時間なんてへっちゃらで運転しちゃうけど、
東海岸の人は5時間越える運転だと、すぐ飛行機に乗っちゃうの。
こっちの人は何処へ行くのも運転が多いから皆長距離平気だよ。毎日2−3時間の運転普通だと思ってる。
打ち水 2011/02/11 06:23
そちらの人は新車で買った手放すまでいったい何キロぐらい走るのだろう?
車にとって酷なとこだな。
今日よだんでみんなにはなしてあげます。
気をつけて楽しんで行ってらっしゃい。
 どんぐり27 2011/02/11 06:59
>そちらの人は新車で買った手放すまでいったい何キロぐらい走るのだろう?
1万キロは憂に走ってからじゃないですか?車は日本の2倍します.大抵中古で買って乗りつぶすって言うのが普通じゃないかな?家はいつも5−6年たった1万kmくらい(これならまだ良い方)走った中古を買って10年以上乗りますね。今までで結婚してから4台目です。3台目はまだ旦那が仕事用だけに使ってます。最初、妹が来た時に車のあまりの高さに驚いていました.「日本だったら鉄くず』って呼ばれる代物が日本で買う新品同様くらいの値段だとも、、、
所変わればですよ、、
打ち水 2011/02/11 07:03
すげぇ〜
日本じゃとても商売にならないね。
 どんぐり27 2011/02/11 07:19
車は必需品です。日本の中古の部品とかを輸入してる修理工場が多いです。
日本じゃ古くて乗れない車も直して長く乗ります。最近は韓国の車を安価で買えますが、やっぱり日本の車の用に長持ちしません.家は3.4台目は両方ともMAZDAです。
前の2台はホールデン。MAZDA気に入ってます。義兄は最近ホンダの2年前の中古を購入した様で、凄く喜んでます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする