ちょうどいい気温です【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>ちょうどいい気温です
11年02月09日(水)

ちょうどいい気温です

< 早朝ジムに行って来...  | 足の筋肉が、、、 >
ちょうどいい気温です 画像1 ちょうどいい気温です 画像2
今朝はちゃんと6時にゲンちゃんのお散歩に行って来ました。
40分は歩いたかな?

先週から娘の学校が始まる.まだ2週目ですが、生まれて初めての無遅刻無欠席。
やっとやる気になってくれたんでしょうか。
私の悪い癖は、何か自分と比べてしまう。
私は4年間大学で無遅刻、2年前1回だけ欠席(祖母のお葬式で日本に帰国)
子供達、いいえ家族皆から変人扱いされてます。
こんな母と暮らすのは大変かもですね。

今日も張り切って仕事して来ます。
なるべくいっぱい歩く様努力してみます。
昨日から25度くらい、ちょうどいい気温です。

写真1:けさ7時の空
写真2:昨日の夕方6時半の空、凄い雲です。

【記録グラフ】
万歩計
14560歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
8.15km
ウォーキング(km) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
【食事の記録】
7時
鮭おにぎり(1人前) 228 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
9時
日本ルナ ヨーグルト(1人前) 128 kcal
10時
胚芽ビスケット(1人前) 77.8 kcal
13時
ローストラム(0.5人前) 118 kcal
ローストポテト(1人前) 103 kcal
インゲン豆(1人前) 66.6 kcal
17時
鮭おにぎり(1人前) 228 kcal
19時
タイレッドカレー(1人前) 291 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
21時
スキムカプチーノ(1人前) --- kcal
  1475 kcal
コメント
かいけいぱぱ 2011/02/09 06:05
おはようございます。
げんちゃん、今日は散歩できてよかったね(^◇^)
気温もちょうどいいくらいだしって
ほんと、すごい気温差ですね。
 どんぐり27 2011/02/09 18:28
>ほんと、すごい気温差ですね。
そうでしょ、健康管理たいへんですよ。
打ち水 2011/02/09 07:29
おはようございます
こちら静岡も、暖かいらしい(天気予報で)
いっぱい歩くようですね、良いことです。
私も午前プールに行くよ、歩いてきます。
昼からまた映画館に行きます。(映画タイトルは、ウォールストリート)
>子供達、いいえ家族皆から変人扱いされてます
事情がなければ、無遅刻無欠席は当たり前出すよ。
我が社に平気で遅刻する奴がいるが、変人だね。評価は必ず落とします。
 どんぐり27 2011/02/09 18:37
>事情がなければ、無遅刻無欠席は当たり前出すよ。
我が社に平気で遅刻する奴がいるが、変人だね。評価は必ず落とします。
それは日本人のメンタリティーで考えるからですよ.お国柄ですね。
日本は完璧で当たり前.こっちだと変人です。
みたお 2011/02/09 08:14
お~散歩に行ったんだ~^^
ゲンちゃんも喜んだんじゃないの^^
こっちは毎年の事ながら今月は雪かも・・だって・・
今日は雨で降らなかったけどまた金曜日が降るかも知れないって・・
う~む・・・幸いなことに外に出る仕事が無いから良かった・・・
 どんぐり27 2011/02/09 18:39
>お~散歩に行ったんだ~^^
いきました〜.40分。
紗羅月 2011/02/09 09:34
私も無遅刻無欠席を学生時代は通してましたが。。。
なんか仕事初めてから休みを取っちゃうことがでたような。
どうしても平日やらなきゃいけないことがあるから仕方ないのでしょうけど。
 どんぐり27 2011/02/09 18:41
>私も無遅刻無欠席を学生時代は通してましたが。。。
凄いですね.私とは大違い。私はカレッジと大学に入ってから変わりました。
どりり 2011/02/09 16:57
25度くらいだと動くといい汗かけそうですね~。
快適快適~♪
 どんぐり27 2011/02/09 18:44
快適快適~♪お昼もすこし会社の回りをお散歩して来ました。
うみのおとこ 2011/02/09 23:30
きれいに晴れたみたいですねー
25℃ですかー、過ごしやすい気温になりましたねー
ひょっとして秋の気配?
 どんぐり27 2011/02/10 05:36
>ひょっとして秋の気配?
そんな感じかな?
ハナユビ 2011/02/10 00:39
>私の悪い癖は、何か自分と比べてしまう。
実は、オイラも…(笑)
うん
 どんぐり27 2011/02/10 05:37
弱点かな???気を付けないと。
taka_ 2011/02/10 09:11
もしかして一人だけ血液型が違うとか?
でも性格的には似てるかも?なんだか周囲がいい加減に見えることが多くありませんか?
 どんぐり27 2011/02/10 09:13
>でも性格的には似てるかも?なんだか周囲がいい加減に見えることが多くありませんか?
あるある、でもこっちの人は血液型調べないから、、、私はABですけど。
息子がA。旦那と娘は分かりません。oじゃないかと睨んでますが、、、
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする