「復興に向け!」【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>「復興に向け!」
11年03月20日(日)

「復興に向け!」

< 「しーちゃんと地震...  | 「元気玉!」 >
「復興に向け!」 画像1 「復興に向け!」 画像2 「復興に向け!」 画像3
【地震から10日】
 
  36万人の被災者が避難所でギリギリの窮乏生活を強いられる中、
  被災地への救済物資とガソリンなどの燃料が配給基地に
  どんどん届いているとのことです。
  また、復興に向け、被災地各地で仮設住宅が建ち始めたとのことです。

  しかし一方で、被災地のライフライン状況は、まだ交通網がまひし、
  電気や水道など生活基盤の復旧も遅れているとのこと。

  後は、何とかして被災地へ、被災者の方々の所へ
  必要な物資が、一秒でも早く届いて欲しいと切望します。
  
  凄く心配してることがあります。
  避難所に入らず、崩れ掛けた自宅で頑張っている人達です。
  電気、水道、ガス、灯油、食料も無く、移動したくても
  ガソリンが無いため出来ない被災者の人達のことです。
  ひょとしたら、避難所の36万人より多いのでは・・・
  救援物資は避難所より遅れて届くのでは・・・・

  津波の被害は無かったけど、揺れが一番強かった所の
  ゆぴちゃんが、今何処に避難しているのかが・・・
  それが、本当に心配です。

  

【今日の移動距離】6192km=4kmでした。

【今日のカロリー】
  朝:ジューシードック トマト1個 野菜ジュース
  小計:397.8Kcal
  昼:五目ラーメン ごはん 辛子明太子 ウーロン茶
  小計:544.7Kcal
  夜:タラバ蟹 海鮮鍋
  小計:534Kcal
  合計:1476.5Kcal

【記録グラフ】
最低血圧
81mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
129mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
33.2kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
26.5%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
6192歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
70分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
77.5kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1476kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
10時
セブンイレブン ジューシードック(1人前) 294 kcal
とまと(1人前) 22.8 kcal
伊藤園 野菜ジュース 1日分の野菜&ビタミン(1人前) 81 kcal
13時
ローソン 五目ラーメン(1人前) 383 kcal
ご飯 小(1人前) 151 kcal
かねふく 辛子明太子(0.5人前) 10.7 kcal
18時
タラバガニ缶詰(1人前) 117 kcal
海鮮鍋(1人前) 417 kcal
  1476 kcal
食事レポートを見る
コメント
みど☆り 2011/03/20 12:02
コンビニスィーツ届けてあげたいです!
ユピちゃんの母上も心配(~_~;)
 syunfamily 2011/03/20 12:11
ゆぴ、コンビニスィーツ大好きだものね~~
お母さんは、体調良くなかったよね、
おじちゃん、おばあちゃんも居たし、
家族も心配だ。
tomytomy 2011/03/20 13:57
配給物資が届いているところと不足しているところの
濃淡があるので、配給基地から先のきめ細かい輸送が急務です。
陸海空すべてを駆使して...物量は海からが一番たくさん運べるけど、
港は被害受けてるんだろうなあ。

ゆっぴぃさん、ライフラインがまだ回復していないのかな。
祈るばかりです。
 syunfamily 2011/03/20 16:29
そうなんだよな!もう、食料が底だと思うんだ?体力も限界?
ゆぴのところは、ライフライイン全然復活してないよ。
早く、復活していつもの元気な声を聞かせてほしい。
世界平和 2011/03/20 15:33
つぎからつぎといろんな問題が・・・・
こんなこと一度も経験したことのない人たちがやっているんだから、仕方ないのかもしれません
いろんなことが早くうまく行くといいのですが・・・・
 syunfamily 2011/03/20 16:40
本当だよね。
今回の震災は、千年に一度の事だから、予想していなかった事が 
次から次に問題も起こり、対応も遅れ遅れだけど、
上手く行き始めたら、復興は以外に早いと思うんだ。
頑張れ日本~~~オウ!
三輪昌志 2011/03/20 17:58
今・・・必要なのは・・・段取り屋ですね~~^^。
ごたくを並べる学者ではありません・・・。
ゆぴちゃんは・・・12日から更新してませんが・・・。
大丈夫だと信じています。
早いカラダカラ復帰を望んでいます・・・。
 syunfamily 2011/03/20 20:36
そうだね!被災者の人達に1秒でも必要な物資を届けられる
段取り屋な~~ァ~~
ワテも、ゆぴの事だから絶対大丈夫だと思っている。
早く、元気な連絡が入ると良いな。
ちびも~も 2011/03/20 19:43
こんにちわ。突然お邪魔いたします。
確かに震災後ずっと家にいる人は、それはそれで苦労してますよ。私もずっと自宅です。
食料の買いおきがなかったわけではないのですが、家の中がぐちゃぐちゃになってしまって買いおきの食料を取り出すのが一苦労だったり、非常食自体が水がないと作れなかったりと、停電・断水の中の食料確保には苦労しました。特に私の住む町は給水車の情報がほとんどなかったもので…^^; 来てなかったわけではないんですけどね。
お探しのご友人とそのご家族のみなさん、無事だといいですね!私も元気でいらっしゃることを祈っています。
 syunfamily 2011/03/20 20:54
コメ、ありがとうございます。
ちびも~もさんも宮城県なのですね。大変な思いをなさった事お察しします。
ゆぴちゃんは、たしか栗原と登米の間だと思います。私は故郷が岩手なので
大船渡・陸前高田の友人が、殆ど行方不明です。
ちびも~もさんも、辛く大変でしょうが頑張ってください。
心より応援しています。
うみのおとこ 2011/03/20 21:04
ウ~ン、なかなか届いてないんですねー
一刻も早く届けばいいのですが
避難所もいったいどこにあるのかまだつかめてないところもあるんですね
必要な時に届いて欲しいです、せめてうちの毛布は・・・
 syunfamily 2011/03/20 21:37
うん!うみさん家の毛布は、最高に暖かいだろうね~(*^ワ^*)
必ずとどいてるで~~。
雲爺 2011/03/20 21:31
今日は、自分の日記を書いてしまったので、
同じ趣旨の内容を明日の自分の日記に書こうと思っています。

今の被災地の避難場所に居られるのは、大人ばかりでなく、
小さなお子さんも大勢折られると思います。

その子供達に夢を与えてあげたいのが趣旨です。

千葉県に、ディズニーランドがあり、
ミッキーマウスは白雪姫など、多くの人たちに夢を与えてくれています。
是非、被災地の子供達に夢を分けてあげて欲しいのです。

アンパンマンやドラえもんなど、子供から大人、お年寄りの方達に、
頑張ろうという勇気を与えて欲しいのです。

是非皆さんから、声を大にして、世の中に呼びかけて欲しいのです。

宜しくお願いします。
 syunfamily 2011/03/20 21:42
本当ですね。子供から大人、お年寄りの方達に、
頑張ろうという勇気を与える事が出来るように
私達も、頑張らないといけませんね。
かいけいぱぱ 2011/03/20 21:47
ゆぴちゃん、心配ですね。
三輪車さんが言うように早く復帰されることを祈ります。
コンビニいくとチョコに目がいきます。ゆぴちゃん大丈夫かな~?って
 syunfamily 2011/03/20 22:06
ぱぱ、ありがとう。
ゆぴの復帰をお祈りして下さい。
何か、次女とゆぴがダブってしまうんだ。
次女も応援してるんだけどね!
ハナユビ 2011/03/20 22:28
↑ チョコな~。
 ゆぴチンは地震、火災、被爆、津波ではぜぇ~ったいに負けません。
 全く以て大丈夫っ!絶対にっ!!
 でも、チョコがないと、一瞬でへこたれちゃいそうだからなぁ~。
 そこが心配だよ…。
 どこに届けりゃいいんだ!?ポッキーとかでいいのかな????
うん
 syunfamily 2011/03/20 22:43
この頃は、ダイエットのためにブラックチョコなんだけど、
ポッキーでもOKだよ。連絡来たら皆で送ろうね(*^ワ^*)
バービィーちゃん 2011/03/20 23:18
息子が福島で被災したとき、車中で一泊するという息子に、
避難所に行ったほうが良いと勧めました。
情報が入ると思うから・・・という理由で・・・

新潟まで帰ってこれるガソリンがあったから帰ってこれました。
 syunfamily 2011/03/21 11:14
避難所生活も大変だと思うけで、バビさんが言う様に情報が入るので、
出来れば、一時的でも良いから、ゆぴちゃんも家族と避難所にいてほしい。

本当に、息子さんは、ガソリンがあって本当に良かった。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする