司城ちゃんさん
|
1977年生(女性) O型 埼玉県 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
11年06月16日(木)
へこみ~復活 |
|
< 今日の変遷
| サピオ >
|
今日は、朝ゴミ出しに行ったら小学生に笑われて気分悪い一日の始まりだった。
朝ゴミだしに行って小学生に笑われたり、 高校生に怪獣と言われたり、 もともとつとめてた会社の採用イベントに(病気を持ってるから)採用する気もないのに、頭数として誘われたり、 人権を無視された行為をされるのが続いて、かなりへこんだ。
こういうときは、とても恋人が欲しくなる。恋人がいたって大変だよっていう友達はいるけど、そばで「そんなこと気にするなよ」って言ってくれる恋人がいてくれたらいいのにと思う。
職安に行って、パソコンの無料講習会の話をしたら、「休むかもしれない人を推薦はできない」と言われ、 代わりにしのひとは別の作業所を紹介してくれた。 ちょうど、作業所からやり直したかったけど、しのひからはやり直せないし、どうしようと思っていたから、ちょうどよかった。
自分に会社勤めは無理なんだと諦めないで、「同じ時間に行って、同じ時間同じことをする」習慣をつけたい。 一足飛びはないんだ、成長するには時間がかかるものなんだと、自分に言い聞かせようと思った。
しのひに行って女子会。私は質問した。男女の恋愛のとある関係は、太ってる人がやると汚いと感じる、と。私の長い間のトラウマを話した。
私の痩せてたときの写真をみんなに見せたらみんなかわいいと言ってくれた。少し光明が見えてきた。痩せればかわいいのか。
一人でカラオケに行って、松田聖子さんの瑠璃色の地球を熱唱して、かなりすっきりした。
すっきりしてみて思い返すと、小学生が小学校へ行く時間に、のそのそとゴミを出しに行ったら、そら笑われるわな、と妙に納得した。
明日から小学生が家を出る前にゴミを出しに行こう。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|