ご近所さんからの、田舎から送られてきた山盛りの枝豆が、あっという間に消えました~。 旬のものはも、旬に頂かないと ・・・ ってことで。 (笑)
旬なモノは良いね、今は野菜が豊富です。朝からなすのごま油焼きいただく。 早く治ると良いですね、わが家のかみさんは少し良くなったようです。椿の葉でやられたようです。
うちから自転車で7分くらいのところは「庄内白山」です。ご住所メッセージいただければだだちゃ豆を贈りますよ(^_^)
庄内白山?すみません知りませんがどういうブランドでしょうか
>カルビーのえびせんやポテトチップを食べるより枝豆の方が良いよね。 もちろん、,でも生の枝豆買えるって良いですね。
髭が生えていて美味しいよ、冷凍産はほとんど中国産ですしやっぱり枝豆の上に葉が付いているいかにもというのが美味い。
ビールに枝豆っていうのは栄養学的にもとても相性がいいって聞きましたよ~。 何でだったかは忘れましたが…(汗) お豆さんは何でもカラダにとってもいいのです!
良かった賛成してくれているんですね。 だからリエちゃん好きだな。 豆って身体に良いと母親からよく言われました。 ありがとう
だだちゃ豆-wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%82%83%E8%B... ビールにとてもよく合う豆です。この「だだちゃ豆」の一番人気の生産地が「白山」(しらやま)です。^^
冷凍物はもう手が出ない。だだちゃ豆とは知りませんでしたが、茶色い毛の生えた枝豆は知らなかった。サンキュー