地方裁判所での一日【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>地方裁判所での一日
11年08月10日(水)

地方裁判所での一日

< 源泉徴収  | ゲンちゃんと旦那 >
昨日は一日中歩きと、裁判所と図書館。
いやはや、裁判の傍聴は面白い(失礼)、でもとっても色んな勉強になりました。
昨日行ったのは、地方裁判所(下級裁判所)で、主なものが窃盗、交通法違反、仮釈放申請などでした。
でも一つだけ、家庭内暴力をした夫が留置所に拘束されており、彼は仮釈放を受けられなかった。
色んな人の人生を目の当たりにしました、、、

その決断をほんの平均7−8分で行ってしまう。
判事の仕事は大変だな〜ってまたまた感心しました。

コメント
みたお 2011/08/10 08:37
人間の事件ってどこでも似たようなもんだね・・・
巻き込まれない様にだけはしないとね・・
ゲンちゃん元気?^^
 どんぐり27 2011/08/10 18:06
ゲンちゃん元気です。相変わらず、、、
YGT 2011/08/12 02:43
裁判すかあ。
映画なんかとちがってたんたんと処理されるんでしょうかねえ。。
 どんぐり27 2011/08/12 06:54
ハイ、なんか本当に工場のベルトコンベアー状態で、罪が聴かれ処理されます、、、速!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする