|
|
11年09月05日(月)
マイレージ制 |
|
< 1年前との比較
| バレエ-反省多数 >
|
今日から"自分マイレージ"をつけることにした。 これ、劇団ひとりさんが前に新聞で紹介してたもの。
まず、自分で約束事を決める。(毎朝6時に起きるとか) それが守れたらマイレージがつく。 頑張り度が大きいもの程貯まるマイレージが大きくなる。 朝6時に起きるのはマイレージ"1"だけど、1時間の勉強は"3"とか。
それで貯まったマイレージ毎に自分にごほうびをあげる。 劇団ひとりさんは「お気に入りの店のカツカレーを食べる」ってのがマイレージのごほうびらしい。
私は貯まった数に応じてごほうびを変えた。 50マイレージはファミリーマートのミックスナッツタルト。 80マイレージはラッシュの"みつばちマーチ"大人買い。笑 100マイレージは靴1足プレゼント(*´∀`*) …まぁ、お金は全部自分が出すんだけどね(;・ω・)笑
そのためにスタンプカードも作った! 今日は早速3つゲットー♪ 夏休みのラジオ体操みたい。笑
やっぱり人間、目の前ににんじんぶら下げられるのが一番頑張れるんだよねー。笑 まずはミックスナッツタルトのにんじん目指して頑張るっ(`・ω・´)!
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|