動員がかかった【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>動員がかかった
11年09月24日(土)

動員がかかった

< 天変地異の影響?  | 夏ウェアは替え時か... >
今朝は晴れ。すっかり秋になりました。

今日は、同居人達の会が映画会をやるので見に来いと・・・

「ミツバチの羽音と地球の回転」
http://888earth.net/index.html
未来のエネルギーをどうするのか?というテーマらしい。
時機にかなったテーマですが、135分というのは長いなぁ~

山口県上関町祝島の原発反対の30年に及ぶ運動と
スウェーデンの再生可能エネルギー推進の状況
を紹介しながら、
我が国の原子力発電推進政策を考えるという内容でした。
去年完成した映画でしたが、今の福島原発の状況を考えると
この反対運動が実ってほしいと思いました。
また、日本も本気になって原発依存からの脱却を図るないと
と強く感じました。
昨日のニュースで明日上関町の町長選挙だと言ってました。
ずっと負け続けてきた原発反対派が勝利すればいいけど・・・

しかし、長年休耕していた畑を子豚たちが鼻で掘り返して
立派な畑に再生できるようになるなんてビックリ!

中国電力の物言いは酷い。
「年寄りだけで、しかも、一次産業だけで生きていけますか?
原発が出来ると雇用が創出されて若い人も帰ってきます。」
・・・そうはならないことが証明された今となっては・・・

135分がアッという間に過ぎました。腰が痛かったけど。

今夜は、月曜の検査に備えて、泥縄の休肝日。









【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
8.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
22.4
BMI() のグラフ
基礎代謝
1472kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
19.7%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
31%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
61.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
ハナユビ 2011/09/24 14:34
いっちばぁぁ~~~~ん☆
う~ん、題名からは質実剛健な内容のような…。
なので…、135分…オイラも辛い気がする(爆)
うん
 団塊修ちゃん 2011/09/24 19:52
映画館の椅子でなく折り畳み椅子だったので腰が・・・
でも、内容はよかったです。勉強になりました。
三輪昌志 2011/09/24 20:13
135分・・・内容は濃いでしょうが・・・つらいですね~~^^。
 団塊修ちゃん 2011/09/24 20:18
腰が痛かったけど、それを忘れさせる内容でした。
ケロケロママ 2011/09/24 20:33
原発の話はどの情報が正しいのかわからないので
いまだにちゃんとした意見は持てません。
う~ん、反対派の意見がすべて正しいってわけでもないと思うし。

できればなくなってほしいけどそれによって仕事を得ている方もいるんですよね~
 団塊修ちゃん 2011/09/24 20:40
私もそう思ってましたが、この地に作る必然性があるのかと・・・
中国電力か建設決めてから30年も経っているのに。
しかも、瀬戸内海に高温の水を垂れ流すのはいかがなものかと。
ケロケロママ 2011/09/24 20:44
そうなんですよねえ。どこならいいのか?
考えれば考えるほどループになってしまう。
原発なくなったら電気料金がすんごくお高くなりますよっていうのも
それはそれで嘘くさい。嫌になっちゃいますねえ。
 団塊修ちゃん 2011/09/24 21:00
私たちが、電気を使いすぎているのかもしれませんね。
田舎を犠牲にして成り立つ都会、という構図にしてしまうのもイヤですけど・・・
みたお 2011/09/24 20:56
コメありがとうございます!
早速見に来ました!
私の「気に入りそうな映画」というので
てっきり戦記モノかと思いました(^^;
このネタは私の血圧によくないので・・・
モウシワケアリマセンm(_ _)m
 団塊修ちゃん 2011/09/24 21:01
それは失礼しました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする