|
|
11年09月24日(土)
動員がかかった |
|
< 天変地異の影響?
| 夏ウェアは替え時か... >
|
今朝は晴れ。すっかり秋になりました。
今日は、同居人達の会が映画会をやるので見に来いと・・・
「ミツバチの羽音と地球の回転」 http://888earth.net/index.html 未来のエネルギーをどうするのか?というテーマらしい。 時機にかなったテーマですが、135分というのは長いなぁ~
山口県上関町祝島の原発反対の30年に及ぶ運動と スウェーデンの再生可能エネルギー推進の状況 を紹介しながら、 我が国の原子力発電推進政策を考えるという内容でした。 去年完成した映画でしたが、今の福島原発の状況を考えると この反対運動が実ってほしいと思いました。 また、日本も本気になって原発依存からの脱却を図るないと と強く感じました。 昨日のニュースで明日上関町の町長選挙だと言ってました。 ずっと負け続けてきた原発反対派が勝利すればいいけど・・・
しかし、長年休耕していた畑を子豚たちが鼻で掘り返して 立派な畑に再生できるようになるなんてビックリ!
中国電力の物言いは酷い。 「年寄りだけで、しかも、一次産業だけで生きていけますか? 原発が出来ると雇用が創出されて若い人も帰ってきます。」 ・・・そうはならないことが証明された今となっては・・・
135分がアッという間に過ぎました。腰が痛かったけど。
今夜は、月曜の検査に備えて、泥縄の休肝日。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|