お昼寝【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>お昼寝
11年10月13日(木)

お昼寝

< 早寝早起  | お金の行方 >
お昼寝 画像1
10−15分のお昼寝は、1時間のお昼寝と同じくらいの効果があるって、、、研究結果がでた。
普段疲労や眠気で午後の仕事の能率が60%くらいに落ちるのが、お昼寝する事で仕事の能率が100%くらいに上がるらしい。
ある国ではこのシステムを取り入れようとして、社員が眠れるイスを設置したり、仮眠所をつくったりしているみたい。
良いな、、、家の会社にも来ないかな?
ちなみにGoogle社は、これを開始したそう。

イスの中で音楽も聴けるってさ、、、

コメント
きこたん 2011/10/13 05:45
お昼寝~o(__*)Zzz
すごく大事だと思いますわ、特にデスクワークの場合
あとお勉強の場合もね(笑)
でも、私は勉強始まったら30分で夢見てることもあったり(o^o^o)
 どんぐり27 2011/10/13 17:54
最近疲れが溜まってるから、お昼寝の練習でもしようかな?でも場所が、、、
かいけいぱぱ 2011/10/13 06:59
私の場合、15分ですまないだろうなぁ~(^_^;)
 どんぐり27 2011/10/13 17:54
それを15分ですますのが良いんですよ。
杏宏ママ 2011/10/13 07:41
僕のデスクに設置していただきたい・・・
 どんぐり27 2011/10/13 17:55
私も欲しい、、、ドラえもんのポケットで持ち運びたいわ。
打ち水 2011/10/13 15:10
そんな余裕がある会社知りません。
googleっていきおいが良いが、疲れるんだろうなぁ、外資系。
 どんぐり27 2011/10/13 17:57
いえいえ、これは余裕ではなく作戦です。
会社がどれだけ社員から活力を引き出すかです、、、
うみのおとこ 2011/10/13 17:27
昼寝する会社ってありますけど、昼寝の環境が悪すぎますねー
制度より環境ですねー
 どんぐり27 2011/10/13 17:59
>制度より環境ですねー
確かに、、、
みたお 2011/10/13 18:56
ってことはウトウトはいいのか♪
 どんぐり27 2011/10/13 19:50
昼寝の時間に寝るのは良いけど、働いてるときのうととうとは駄目よ、、、
浜ジョー 2011/10/17 21:24
酸素カプセルみたいにもなってるのかなー?^^
 どんぐり27 2011/10/18 07:44
いいでしょ〜一家に一台。
私はこれをドラえもんのポケットで持ち運びたいわ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする