老犬病院へ【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>老犬病院へ
12年02月16日(木)

老犬病院へ

< 老犬チョット不調  | no title >
今回は、早めに病院へ連れていった。
先生に診てもらって、レントゲン撮って、
結果、以前からですが老齢性の腰骨の変形による
炎症、神経の圧迫で後足がマヒを起こしている。との事。
まぁ、人間でいえば腰のヘルニアみたいなものかと理解してます。
とりあえずは、死ぬの生きるのという重大症状では、ないらしい。
一安心しました。炎症止めの抗生物質のお薬で様子を見ようとなりました。
5月になれば、18歳になる老犬ですからどこからか悪い所もありますわな。
薬が効いてくれればいいが。



【記録グラフ】
万歩計
6195歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
51.9kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
11
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1492kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
17.6%
体脂肪率(%) のグラフ
ブロック探しゲーム
11秒
ブロック探しゲーム(秒) のグラフ
体重
66.3kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
マーリー 2012/02/16 16:34
・・・ワンちゃんもこの寒さで体調不良??かも。

早めの受診で回復も早いのでは・・・

お大事に ☆
 ムッキー 2012/02/16 19:48
ありがとうございます。
正直昨夜は、もういよいよかと思いあまり寝むれませんでした。
思い過ごしでよかったと思っています。
不自由そうにしてはいますが、昨夜に比べて今は楽そうです。
私も今日は、楽々?寝れそうです。
今日、明日くらいは、注意して見ておきます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする