「雹」が降る【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>「雹」が降る
12年04月09日(月)

「雹」が降る

< 復活祭3日目  | 風が凄〜く冷たくっ... >
「雹」が降る 画像1 「雹」が降る 画像2
今朝は朝からコストコ。イースターってこともあり、昨日お店が開いていなかった事もあり、今日は心して行きました。
ちゃんとリストを書いてもなんかこれ以上のものを購入してします。
前回行ったのが4週間前。でもその期間はほとんどメジャーな買い物は行かなくて済むので助かります。
いろんな意味で節約できているのかはまあわかりませんが、買い物の回数が減るのはいい事です。

昨日は夜、急な天候変化で「雹」が降ってきました。
車が大丈夫か心配でしたが、そこまでひどくなかったようです。
でも地域によっては、窓ガラス割れたり、車がぼこぼこになったりしたそうです。
これも温暖化のせいかな?

今日も最後の休みなのに、家で仮試験。
がんばらねば

写真1:ゲンチャンはいつもダイニングテーブルの下からか顔を出して驚かせてくれます。
写真2;昨日の氷。

【記録グラフ】
万歩計
6572歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
シリアル (1人前) 152 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
11時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
13時
サーロイン ステーキ丼(1人前) 283 kcal
14時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
バナナブレッド(1人前) 324 kcal
15時
おかき(1人前) 96.1 kcal
17時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
  923 kcal
コメント
みたお 2012/04/09 13:01
氷!(@@;
ビックリだね(@@;
ゲンちゃんも驚いたのでは?
ゲンちゃんの鼻がラブリ~
 どんぐり27 2012/04/09 17:05
ゲンチャンは音に驚いて外には出てきませんでした。
ゲンチャンのお鼻真っ黒でかわいいの、、、はい。
syunfamily 2012/04/09 13:02
結構つぶが大きいですね~当ると痛そうです(^^;
宇都宮は、雷と氷の多発地域です~(--;
 どんぐり27 2012/04/09 17:04
今日いろんなニュースがありました。
大きい所では5cmくらいの雹が降ったそうです。
家はラッキーでした。他州に住む義兄は2ヶ月くらい前に車をやられ、修理が150万くらいかかったそうな(保険出ましたけど)、それでも廃車にするより安かったとの事。
きこたん 2012/04/09 13:04
ひょう?(οдО;)

昨日は長女もCOSTCO行きました~でも
ママに聞いてからじゃないと冷蔵庫に入らないからと
ホットドッグだけ食べて手ぶらで帰宅しました(笑)
 どんぐり27 2012/04/09 17:01
コストコ行って手ぶらで帰れる人は人間じゃないぞ〜
鉄人だ、、、私はまた5万円相当の食料を買ってきました。
ひと月持つかな?
うみのおとこ 2012/04/09 14:34
おっきいやつが降ったんですねー
ちなみに「雹」だよ
 どんぐり27 2012/04/09 16:59
ありがとう、、、直したよん。
三輪昌志 2012/04/09 17:32
雹?…実際にあった事はないですね~。
でも…車や家や、ご家族が無事で何よりでした^^。
実は…私…コストコ未経験です(^^ゞ。
 どんぐり27 2012/04/09 17:39
コストコ、、、危ないですよ。
気をつけないと太ります。量が半端じゃないから。
私はすべてを小分けにして冷凍庫で保存です。
ダックスRON 2012/04/09 17:40
こっちも1週間ほど前 同じくらいの雹が降りましたよ~。
昔 路上教習の時 1cm以上の雹が降ってきて
ボンネットにボコボコ当たって 生徒もビックリしてました。
5cmはさすがにヤバイですね。
 どんぐり27 2012/04/09 18:53
そっちもですか?やっぱ季節の変わり目って怖いですよね。
世界平和 2012/04/09 17:42
最近の気候は、異常ですね
気を付けてくださいね!!
 どんぐり27 2012/04/09 18:53
ありがとうございました。皆家にいたので、それだけはよかったです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする