ねじれ腸!【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>ねじれ腸!
12年04月11日(水)

ねじれ腸!

< 前の祭り♪  | 悲しいこと・・・ >
昨日テレビでやってたの。
ねじれ腸っていうのが、便秘の原因の人がいるって~

そのチェック用の質問が4つあって
2つ以上あてはまるとねじれ腸の可能性が高いって・・・

僕パーフェクト~ヽ(^。^)ノ
え?(-"-)
ダメじゃん・・・・

そして、ねじれ腸はここ1~2年でわかったことなんだって~
生まれつきで治療法はないらしい・・・
でも、対応できるマッサージがあるって~

夜寝る前にマッサージして寝たら
朝快調!!
あれれ?そういうこと?

忘れずにおなかマッサージするようにしなくちゃね~♪




 

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
禁酒 (0:断念,1:成功)
1
禁酒 (0:断念,1:成功)() のグラフ
万歩計
6249歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
897kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
27.1%
骨格筋率(%) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
7時
紀文 豆乳野菜(1人前) 228 kcal
12時
ナムル(1人前) 38.7 kcal
ノンシン ユッケジャン(1人前) 370 kcal
ご飯(0.1人前) 23.5 kcal
19時
ハナマルキ 味噌汁(1人前) 27 kcal
八洲屋 きぬ 豆腐(1人前) 189 kcal
漬物(1人前) 2.1 kcal
なす(1人前) 19 kcal
  897 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2012/04/11 08:14
今朝も既に2回・・^^;
出過ぎるのもちょっと困るでぇー(笑)
牛乳なんてのは大冒険です!
 杏宏ママ 2012/04/11 08:27
僕からしたら、うらやましいくらいだよ~
一日一回もなかなか難しいからね~
朝一で出るってことが、まず珍しい\(^o^)/
tomytomy 2012/04/11 08:23
初めて聞いたなあ、ねじれ腸。
焼肉の具みたいなネーミングやなあ。
 杏宏ママ 2012/04/11 08:28
新しい部位発見!?
けろけろりん 2012/04/11 08:24
ねじれ腸、気になって検索しました、
 ・子供の頃から便秘
 ・腹痛を伴う便秘をするときがある
 ・便秘後に下痢や軟便が出たことがある
 ・運動量が減ると便秘になる
 
私はふたつあてはまるー、
ここに詳しく書いてありました。
http://yaplog.jp/nini1122/archive/608
 杏宏ママ 2012/04/11 08:30
僕パーフェクトでしたわ(^_^;)
とりあえず、運動増やさなくちゃと思いましたよ(-_-;)
運動不足の後に、確かにひどい便秘が・・・・
世界平和 2012/04/11 08:35
私も昨日見たよ
早速やってみたが、出ません!!
ずぶとい、う〇こめ!!( ̄ー ̄; ヒヤリ 
 杏宏ママ 2012/04/11 09:06
じゃあ、ねじれ腸じゃないのかも?
megulalala 2012/04/11 08:38
マッサージで!
そういうのもあるんだねー。
 杏宏ママ 2012/04/11 09:08
よくなるなら、薬飲むよりいいものね~
みたお 2012/04/11 09:28
へぇ~
そういうのがあるんだね・・
カミさんにも教えてあげよう!
 杏宏ママ 2012/04/11 09:37
これでよくなるなら、お安い御用って感じだよね♪
ましゃもも 2012/04/11 09:53
マッサージでよくなってよかったね♪
毎朝 快腸で~す^^
 杏宏ママ 2012/04/11 09:59
本当はなんでもなく出るのがいいんだよね~
でも、対処法がわかっただけでもかなり気持ちが楽ですよね~♪
ゆっぴぃ 2012/04/11 10:23
私も子供の頃からずーっと便秘気味(;´Д`)
正確に言うと便秘と快便を交互に……
便秘薬飲みたいけど、お酒飲んじゃうから。。
 杏宏ママ 2012/04/11 10:28
子供のころに1週間とかでないの普通だったの~
でも、苦しかったりはしなかったから
自分が便秘だなんて思ってもいなかったんだ~
そのころに比べたら、超快調(笑)

便秘薬、酒飲んでも飲むけど・・・ダメなの?
PONPY 2012/04/11 10:28
私はバナナとラブレとヨーグルトがあれば毎日快腸ですー!
環境が変わったら便秘しちゃうけど・・・
 杏宏ママ 2012/04/11 10:30
僕も以前はグレープフルーツさえあれば・・・
でも、それも効かなくなっちゃってね~
今はアイテム探し中~
コミュ 2012/04/11 11:10
これで快腸だね(^^)
 杏宏ママ 2012/04/11 11:16
しばらく様子見てみます~^^
今日はお腹すっきりです~
syunfamily 2012/04/11 11:40
ワシはねじれ腸とは、無縁や~♪
ヤクルトと納豆&黒酢をアイテムにして見れば~(^^。
 杏宏ママ 2012/04/11 11:56
全部効きませんでした~(笑)
ある程度のものは試したのよね~
Tosshii55 2012/04/11 12:30
1日1食とか2食にして、胃腸を休めてあげると、排泄機能にエネルギーが
まわると最近良く聞きます。
積極的な朝食抜きが、効果をあげているそうです。

小職は、昔から変わらずに快便です。
 杏宏ママ 2012/04/11 13:17
一日一食とか、お腹が空いて暴れちゃうかもです・・・
でも、朝食は食べなくていいなら、気楽にできちゃう~
okkon 2012/04/11 15:31
私は酒飲むと快腸なんだけどな~。
 杏宏ママ 2012/04/11 15:34
それは僕もっす~(笑)
ただし、たっぷり飲んだ時に限ります~
ボンド88 2012/04/11 15:41
ねじれ腸なんて始めて聞きました。
そういうことがあるんですね。
私は大体1日に1度は出ているので違うと思う♪
 杏宏ママ 2012/04/11 16:16
僕も知らなかったの~
体質的なものだとばかり思っていたけど・・・
まさかそんな落とし穴があるとは~びっくりですね~
ちびおかん 2012/04/11 18:25
TV見たんだけど、寝る前にするの忘れた。(@@)

いつも薬に頼ってるから(お酒で飲んでるけど)
マッサージで出るといいなー。^^
 杏宏ママ 2012/04/11 18:53
パーフェクトだったから、やるしかないと思ってね~
薬使わなくていいなら、その方がいいからね~
どりり 2012/04/11 19:49
ごくごくまれに、1回もでない日があったりするけど
次の日の腹の張りようといったら...(><)
でも便秘の人って何日も出ないことがあるんでしょ?
私だったら死んでるな、きっと...。
 杏宏ママ 2012/04/11 20:27
僕、昔は1週間とかでなくても普通だった~
今は4日出ないと苦しいけど・・・^^;
ケロケロママ 2012/04/12 00:56
腸も根性もねじ曲がっているかも?
薬に依存してるかな。
年取ってもちのどに詰まらせるか
○○詰まりで死ぬかさてどっちか~???
 杏宏ママ 2012/04/12 07:03
僕はいろいろねじ曲がってたみたい~(笑)
最近、薬をやめて何とか出るようになってきたところだったの~

うーーーん。。。その死に方はどっちもいやだなぁ^^;
ほよほよ♪ 2012/04/12 21:24
TV見た見た!
杏宏ママはねじ曲がってるみたいなの?
じゃぁいつもお便秘?
 杏宏ママ 2012/04/12 22:09
子供のころから、普通にお便秘\(◎o◎)/!
高校生の時に、胃腸薬を2年くらい飲んで
よくなってた時期があるので、
今は便秘になると苦しいわ・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする