悲しいこと・・・【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>悲しいこと・・・
12年04月12日(木)

悲しいこと・・・

< ねじれ腸!  | うふふふふふふ♪ >
昨日は急いで帰って、ご飯作ってたの。
もう子供たち帰ってくると、火を通し直していたら
娘から電話があったの。。。
実家でご飯食べてるって・・・

なに?僕いないことになってるの?
作るだけ無駄?

なんか悔しいやら悲しいやら・・・
夜はずっとすねてみたりして・・・

作る気なくすわ・・・

まっすぐ実家に行って、即ご飯って・・・
家がどこだかわかんないのかと・・・
ちと悩んでみたりして・・・


そしたら、子供のほうが、気が付いて
謝ってくれました。
少し話をして、わかってくれたみたい。

ふぅ、子育てって難しい・・・




 

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
禁酒 (0:断念,1:成功)
1
禁酒 (0:断念,1:成功)() のグラフ
万歩計
7596歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
668kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
27.2%
骨格筋率(%) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
7時
紀文 豆乳野菜(1人前) 228 kcal
12時
リケン わかめスープ(1人前) 14.1 kcal
サラダ(1人前) 37.4 kcal
丸大 ハンバーグ(1人前) 94.4 kcal
冷奴(1人前) 38 kcal
18時
ハナマルキ 味噌汁(1人前) 27 kcal
漬物(1人前) 2.1 kcal
おひたし(1人前) 25.4 kcal
ハム(1人前) 29.4 kcal
サミット シュウマイ(1人前) 93 kcal
安曇野 杏仁豆腐(1人前) 79 kcal
  668 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2012/04/12 08:17
実家が近いとありがたいんですけどね~昨夜はちと寂しかったね(^。^;)

でもまだまだこれからよ~ん(  ̄▽ ̄)

最近私は次女の顔を見てません
こっそり朝に寝顔を見て安心して出社する感じ(笑)
 杏宏ママ 2012/04/12 09:09
まず家に帰ってきてほしかったわ・・・
まぁ、実家に自転車入れて(中にしまっているので)
そのまま上がってご飯だったんだろうけど・・・

先々が怖いわぁ・・・
けろけろりん 2012/04/12 08:21
せっかく作ったお料理食べてくれないのは
切ないねー。
でもお子さんたちから謝ってくるなんて、
できたお子達だわー。
 杏宏ママ 2012/04/12 09:15
子供は帰ってくると思って作ってたから、がっかり・・・
そんなにひどい顔していたのかと、反省っすよね^^;
SxS 2012/04/12 08:21
それは、悲しかったですね・・・
でも、解ってくれるお子さん達で良かったですね~♪
我が家の子ども達は気が付いてくれないよぉ~(>_<)
 杏宏ママ 2012/04/12 09:18
きっと、ひどい顔してたんだろうなぁ^^;
子供が気づくほどの・・・
mommomo 2012/04/12 09:14
まっ、ちょっとした連絡の行き違いかな。
子供は何も深く考えてないよ。 お腹が満たされればいいのだ~。

ママちゃんのリズムで、いろんな食事パターンを作っておくのもいいかもしれないね。
 杏宏ママ 2012/04/12 09:20
>子供は何も深く考えてないよ。
そうなんだよね~
たぶん「食べて行きな」って言われたから
食べただけなんだよね・・・

常備菜だらけになりそうですが^^;
ましゃもも 2012/04/12 09:57
タイミングが合わなかったね・・・^^;
悲しかった気持ちはわかります。
新婚時代 仕事が終わって遠距離通勤で急いで帰って
準備万端で待っていたら「出張で仙台にきてる」って電話がきた

そう そのころはまだ携帯のない時代。 慣れないことだらけの中
いっぱいいっぱいでやっていたし 一人で実家も遠いので
悔しくてたくさん泣きました。忘れなれないな・・・
 杏宏ママ 2012/04/12 10:19
元旦那はよくありましたね~
最終的に、連絡があれば作るってことになりましたけど・・・

なんか、子供だと別な感じで悲しかったっす・・・
東支那海 2012/04/12 10:29
子供は、深く考えず進められたから食べたという感じでしょうね・・・
私も、会議があるのを言い忘れて、朝に弁当は要らないと言って
嫌な顔をされたことはありますが・・・・
 杏宏ママ 2012/04/12 10:53
そうみたいです。
作ってから、いらないって言われると困っちゃいますね^^;
うみのおとこ 2012/04/12 10:30
それくらいで怒ってたら、腸がねじれるぞ
と二日分のコメを・・・
 杏宏ママ 2012/04/12 10:54
これ以上腸がねじれるのは勘弁・・・
って、二日分かよ~(笑)
バービィーちゃん 2012/04/12 10:56
実家の親だから、まだマシなんだと思うよ^^;
これが、旦那の親だったら・・・・
 杏宏ママ 2012/04/12 11:19
確かに・・・
あぁ、近所じゃなくてよかった~
syunfamily 2012/04/12 12:17
あっははは~
すねてみたんだ~(笑)
でも、ちゃんと気が付いて謝ったんだから、可愛いし~偉いと思うよ(^^)
 杏宏ママ 2012/04/12 13:09
せっかく子どもの好きなものいっぱい作ったのに~
謝ってくれた後に、何とか食べようとしてて・・・
可愛かった~
結局、お腹いっぱいで食べられなかったけどね~
PONPY 2012/04/12 13:18
今度から実家でごはん食べてくる時は早めに連絡するように言っておくしかないですねー
ウチもこれからそうなるかもねー  特に長男は働いてるから。
子供さんたちも気が付いてくれてよかったね。
 杏宏ママ 2012/04/12 14:20
働き始めると、付き合いとかもあるだろうからね~
いろいろ不規則になるでしょうね。

息子は、ちゃんと家に帰るっていう夢を見たらしいです^^;
コミュ 2012/04/12 13:46
辛かったね。
早く帰った時にはおばあちゃんに
一声かけとけばいいんじゃない。
悲しい思い少なくなるよ。
 杏宏ママ 2012/04/12 14:28
今まで、下にそのまま行くってことがなかったから
全然考えてなかったの・・・
一緒の塾になって、子供二人で動くようになったから余計なのかも・・・
どりり 2012/04/12 14:56
子供たちのほうから気がついて謝ってくるなんて、
気持ちの優しい子たちだね~。
ちょっと悲しいことがあっても、やっぱりママさんちはあったかいよ。
 杏宏ママ 2012/04/12 16:01
部屋にこもって、すねてたの~(笑)
だって~怒るのもやだったから・・・・
我が儘母ちゃんで子供たち大変!
megulalala 2012/04/12 17:29
たしかにそれは悲しいね。
たまに、必死に家事やってるのが馬鹿らしくなるときがあります。
みんな勝手な事をしだすと特にね。
だったらもう、やらん!自分たちでやれば~ってストライキになります(笑)
 杏宏ママ 2012/04/12 19:04
昨日のご飯は今日食べていただきましたわ~
ちと楽しちゃった~♪
ゆっぴぃ 2012/04/12 18:09
ママがんばー(T^T)
でも気づいて謝ってくれるなんて、良くできた子だ。

ちなみに、便秘薬飲んでもお酒飲んじゃうと効果ゼロみたいですよー!!
 杏宏ママ 2012/04/12 19:09
よほどの顔をしていたものと思われます~^^;

え?酒飲むと効かないの?
知らなかった~
むしろ動きがいい気がしてた~(笑)
みたお 2012/04/12 23:15
よく自棄酒に走らなかったねぇ(笑)
ま・・・色々あら~な^^
ウチもいまBa様のことで大変だよ(>_<;
 杏宏ママ 2012/04/13 00:49
そのあとに飲みの約束が入ったから~(笑)

まぁ、昨日は他にも(子供以外のこと)
いろいろごたごたもしたんだけどね~
書くとイライラしちゃうから、書かない~
tomytomy 2012/04/13 04:23
>そしたら、子供のほうが、気が付いて
>謝ってくれました。
気づいてくれるところがえらいですね。
うちの子はまだまだ自己中です。
 杏宏ママ 2012/04/13 07:10
冷静になるほど、ひどい顔してたんだろうなぁと
思っちゃいますよ・・・^^;
うちの子も自己中っすよ・・・
ただ、わがまま母ちゃんのお世話が大変なの~(爆)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする