成長!【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>成長!
12年04月26日(木)

成長!

< 気持ちいい♪  | ワクワクしちゃう♪ >
今日も雨が降る~
今週は2日しかチャリで行けないなぁ~
やっとチャリ復活したのに~

昨日も帰りにポツポツ降られたし・・・
せっかくやる気になってるのになぁ~


娘の身長が150cmを超えましたわ~
すでに妹ちゃんを超えたと思っていたけど
数字にも出てたわね~
ってか、僕は中1の時に147cmだったから
僕よりでかくなるね~♪

息子はいまだになかなか伸びない・・・
身長もやっと130cmを超えたか?くらい・・・
前から3番目だって・・・
(以前は7番目・・・だいぶぬかされてますけど・・・)
せめて僕を超えてほしい・・・

男の子は中学ででかくなると思いつつも
あんまりにも背も伸びなくて心配になっちゃうわ・・・

---------TODO-----------
・テレビ台片付け・・・ok
・トイレ前片付け・・・ok
・大阪準備・・・・・・ok

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腹コン前の祭りは5/26
池袋で開催いたします♪
皆様、出欠をお知らせくださいね~

同日、昼間にラオスフェスもありますわ~





 

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
禁酒 (0:断念,1:成功)
0
禁酒 (0:断念,1:成功)() のグラフ
万歩計
7335歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
938kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
26.9%
骨格筋率(%) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
7時
紀文 豆乳野菜(1人前) 228 kcal
パスコ ロールパン(1人前) 94 kcal
12時
リケン わかめスープ(1人前) 14.1 kcal
サラダ(1人前) 37.4 kcal
丸大 ハンバーグ(1人前) 94.4 kcal
冷奴(1人前) 38 kcal
大豆と手羽先の煮込み(0.2人前) 41.8 kcal
17時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
塩トマト(1人前) 0 kcal
18時
おひたし(1人前) 25.4 kcal
トマト(1人前) 22.8 kcal
ぶり大根(0.2人前) 53.5 kcal
煮豆(1人前) 90 kcal
23時
日本酒(1人前) 193 kcal
  938 kcal
食事レポートを見る
コメント
世界平和 2012/04/26 08:16
我が息子も、大きく産んだが、一時は低い方から3番目まで行ってしまった
主人が165cmしかないので、これはまずいと思い、毎日牛乳を飲ませました
そしたらみるみると大きくなり、今では181cmになりました

そうだな~、大きくなったのは、中学3年生の時だったよ
早くから大きくなった人は、170cmどまりであんまり大きくなっていません

大丈夫だよ~、そのうち大きくなるから、、、、
 杏宏ママ 2012/04/26 08:55
牛乳は水のごとく飲んでますわ・・・
最近ちとぷくぷくしてきたよ^^;
今、エネルギー温存中ってところなのかしら?
可愛いままでもいいんだけどね~(笑)
きこたん 2012/04/26 08:23
雨すごいね~^^;
7時過ぎに長女、八時半に次女を駅まで送るのだ(笑)
男の子は中学で伸びるから大丈夫だよ~(●^ー^●)
初めて長男の脛毛を見た時すごいショックだったよん(爆)
 杏宏ママ 2012/04/26 08:56
アッシーか!?(笑)
すね毛・・・なんか想像できないなぁ・・^^;
ましゃもも 2012/04/26 09:03
高2の娘がほぼ同じになりました(165cm)
おかげで? 服やら靴・バックまでなんでも「貸して~~」と
使いたい放題です。ワタシが借りられるまであと何年?!
 杏宏ママ 2012/04/26 09:58
確かに高校生のころには母とサイズ的には一緒だったかも・・・
でも好みが違い過ぎて借りたことなかったわ^^;
妹ちゃんもまたタイプが違うので・・・
なんて不経済な家だろう・・・
SxS 2012/04/26 09:14
大丈夫ですよ~中学生になった長男が今、伸び盛りです~
既に165センチ超えました。。。
まだまだ、伸びそうです~
それよりも足のサイズの方が今で28センチです^^;
こっちが困り物です(^_^;)
 杏宏ママ 2012/04/26 09:59
今のところ足も21cmで小っちゃいのよね~
そうかぁ、足も大きくなるんだよね~
玄関が狭くなるなぁ・・・(^_^;)
バービィーちゃん 2012/04/26 09:24
私は、小6で163センチでした^^;
そのころ、男女含めて、わたしより大きい子はいなかったのに
いまや同窓会に行くと、わたしより大きい人が、わんさかw(゚o゚)w オオー!
あたりまえだけどね~^^;
 杏宏ママ 2012/04/26 10:01
いるよね~
小学校でのびきっちゃう子!!
うちの娘のクラスにも飛びぬけてでかい子がいるよ~
ランドセルが小っちゃく見える~~~
けろけろりん 2012/04/26 10:46
男の子はだいたい中学生でグーンと身長伸びるよね、
でも、もしもし伸びなかったら
私みたいに自分が平均より身長高めだと身長低めの人のほうが好き、
なんていう好みもあるといつか教えてあげてね^^。
 杏宏ママ 2012/04/26 10:49
いとこが突然背が伸びたのが結構ショックだったなぁ~
肩までしかなかったはずの子が、目線があってて・・・(笑)
そうかぁ、小っちゃくても需要はあるのね~(爆)
ゆっぴぃ 2012/04/26 12:13
うちの弟も高校入ってから急激に伸びましたよ!!
男の子は後から来ますからねー。
私なんて中学で身長止まっちゃいました……(Тωヽ)
 杏宏ママ 2012/04/26 13:02
高校入ってからなんだ~
のびるときは一気に来るんだね~
YGT 2012/04/26 12:14
26夜に間に合うかどうかだなあ。
宏君のマフラーも返さないとだしねえ。
宏君もゴチにはくる?
 杏宏ママ 2012/04/26 13:03
宏は来ないよ~
落ち着いて飲めないし・・・
syunfamily 2012/04/26 12:20
ワシは、バスケを始めて、中1の時一気に20㎝伸びたぞ~
中2で175㎝~~現在2㎝縮小中や~(泣)
 杏宏ママ 2012/04/26 13:03
1年で20cm!?
で、1年で2cm縮むの?
PONPY 2012/04/26 12:27
これからあっというまに伸びてくるよー
ウチの息子達も今では長男182センチ、二男176センチになりました。
すっかり母なんて見下げられてますよー
あいつらと立ったまま、しゃべってたら首がつかれるよー
 杏宏ママ 2012/04/26 13:04
あんまりでかいとじゃべりにくいってのも・・・
可愛いままでもいいなぁ・・・(笑)
コミュ 2012/04/26 17:29
これから成長期だから心配しなくて平気だよ(^^)
あっというまだよ〜
 杏宏ママ 2012/04/26 17:39
僕自身が女姉妹しかいないから、
男の子がどう育つのかがよくわかんないんだよね~^^;
さのっちょ 2012/04/26 19:13
知人の男の子は、高校生になってから伸びてました。。
すっごく高くなってましたよ。。

今の子達は、体大きめですよね。。
 杏宏ママ 2012/04/26 20:02
中学でじゃない子も結構いるんだね~
周りは大きくなってきてるのに、息子はちびっこで^^;
tomytomy 2012/04/26 19:24
中学の時、勢い良く背が伸びて、”このままだと2メートル越えてしまう....”
って焦ってたのにあっさり止まった(泣)
 杏宏ママ 2012/04/26 20:02
2メートル超えてたら、服に困ってたね~(笑)
きこたん 2012/04/26 22:20
「毎日かあさん」の男の子・・
宏君に似てるんだけどーーーーーーーー(爆)
 杏宏ママ 2012/04/26 22:40
え?アニメのほうの?
今度ちゃんと見てみる~(笑)
うみのおとこ 2012/04/26 22:31
ママも抜かれるのは時間の問題だね
家族で一番背が低くなるねー
 杏宏ママ 2012/04/26 22:42
何年後にそうなるんだろうね~(笑)
かいけいぱぱ 2012/04/26 22:33
やっぱり身長が一番成長を感じますよね~♪
うちの長男は身長は大きい方だったのに、最近は徐々に前の方に来ているらしいです。(^_^;)
 杏宏ママ 2012/04/26 22:48
うちは真ん中くらいだったのに前に行っちゃったのね・・・
入学時に120の服着てて、やっと130になったの・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする