解消方?【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>解消方?
12年05月26日(土)

解消方?

< no title  | こんな体、嫌 >
今日も仕事中かなり足腰が痛かったが・・・!!
ちょっと解消法を見つけたよ。

今日に限って飲料だしとお酒出し・・・半端なく重たいもんばっか><
立ってる姿勢では、少々痛い、して、物でも落として拾おうとするときが一番痛いんだよ。
して後は膝を曲げる動作が又痛い><
あんまし痛いんで、バックヤードに行って、エビのような曲がった格好をしてみた。
ちょっとストレッチ的な感じにね!したらこれが結構いけてるのね~
して、今度はももを上げるようにして歩いてみた、これもなかなか行ける。
よくわかんないけど、腰は大分楽になる。いいのかなぁ?
立っている姿勢がよくないのか、わからないけど、これからはバックヤードでこれを少しやりながら仕事に取り組もうと思った。


今日やったこと。
①出勤日
②自冶会の仕事
③玄関掃除
④夕食作り

コメント
きこたん 2012/05/26 23:55
ストレッチは大事だよ~( ̄▽ ̄;)

体気を付けてね~ヾ(*T▽T*)
 杏チャン 2012/05/29 16:29
なんだかね、元気がでなくて、早く元気になんなきゃって思うんだけど・・・

母が今太極拳にはまってるんだけど、スゴイ元気になったんだよね~
体を使う事はよいことなんだなぁ~と思う。
杏宏ママ 2012/05/26 23:59
体が気持ちいいと思うことはいいことなんだと思うよ~♪
 杏チャン 2012/05/29 16:32
そうなんだよね~きっとー☆

なんだかね、今、ボロボロになりそうだぁ~
健全な精神は健康な体にやどる・・・というが、まさしくかもだよ~><
ゆっぴぃ 2012/05/27 03:33
お久しぶりです~!!
足腰大丈夫ですか??日記読むだけで痛そうですね(>_<)
ストレッチして楽になるならしたほうがいいです~。
 杏チャン 2012/05/29 16:38
ゆっぴぃちゃんお久しぶり~
なんとなく、ゆっぴちゃんの元気な感じがうかがわれます(#^.^#)

今年はちょい、いろいろメゲテマス^^;
なんだか、ちょっぴり元気でそうだぞ~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする