漢方外来【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>漢方外来
12年07月18日(水)

漢方外来

< no title  | 残念だったなぁ~ >
予定通り漢方外来へ行ってきました。
総合病院の中の一つにあるんだけど、先生はなかなか個人の話をよく聞いてくれる先生かな・・・が第一印象。
一人ひとりの診察が結構長かったです。
先生は女性・・ネットでは東京の病院の助教授となってたけど、先生曰く、現在はフリーターと・・・・
先生でもフリーターって言うんだ・・クス
まぁ、結論的に怒られまくりだったんだけど・・
白血球の多い人は喫煙者が多い・・・「まず、禁煙」とか・・・
ブドウ膜炎の診察を定期的に行かないとダメ・・・とか・・・
まぁ、などなど・・・ごもっともでしたが。
いろいろ話をした中で、眼科は早急に行くことにしました。
紅彩炎が出てなくても、ブドウ膜炎が治まっているとは限らないので・・という事で。
後、血液が詰まってる為の浮腫みか?もう一度、今かかってる先生に聞いて欲しいとの指示。
元々、循環器にかかってるから、大丈夫だとは思ってるんだけど・・ちょっと聞きづらいと思いつつ・・・
浮腫みを取る為の「五苓散」をもらいました。
知ってる薬だけど、飲むのは初めて。
取りあえず、スタートです。
連休なので明日は眼科かな><
友人にホントに医者多いね~って、ちょっと言われたけど・・
早めにわかれば、人にも迷惑かけないじゃない・・・て言った。
私も行きたくて行ってるわけじゃないんだよね、でも、行かないでひどくなって、家族に迷惑かけるの嫌じゃん。それだけだよ~。
やっぱ、健康な人にはわかんないのかな・・・ちょっと言われたの嫌だった。


今日の出来事
①病院
②実家の草取り
③お茶のみ

今日の健康
良好

【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
   
コメント
きこたん 2012/07/19 01:08
本当に病気が辛いのは本人しかわからないからね~
ちょっと嫌な気持ちなんとなくわかるような…

まずはきちんとお薬飲んで少しでも体調良くなるようにお祈りしてますわ(*´∀`*)

あんまり無理しないでね♪
 杏チャン 2012/07/21 22:04
うん、これって病気がはっきりわかって、処方する薬があえば、何も心配せずすむんだよね~。
私の場合は浮腫み以外はいたって調子が良いの、だからある程度は何でもできるの。
でも、そうやって、日々をカラだと共になんだよね~
こんな体嫌なんだけど、それが私なんだよね~なるようになるしかないかぁ~笑
三輪昌志 2012/07/19 01:19
うん、そうだね…。
まずは薬を飲んで…元気になって欲しい^^。
そして…みんなで飲めれば…最高なんだけど…^^。
まずは、杏さんの元気回復が一番だよね~~。
 杏チャン 2012/07/21 22:06
うん、薬はちゃんと飲んでるよ~
元気もあるし、ただ、ちょっとなかなか遠くで飲みは心配だけど~
年内、行ければ、もちろん、行きたいと思ってます~(#^.^#)
ゆっぴぃ 2012/07/19 09:37
うん、つらさは他人はわかってくれませんから。
ひとの言うことなんて気にしてたらキリがないので、自分なりに行きましょう!!
やっぱ何の病気でも早期発見が一番ヽ(´ー`)ノ
もし自分の家族なら、ぜったい早くよくなって欲しいし。元気になれますように!!
 杏チャン 2012/07/21 22:09
そうだよね~うん!(^^)!
私も早期発見が一番って思ってる。
やっぱね、もちろん、自分的にも良くなりたいし、良くなれば、家族にも迷惑かけないで
済むじゃない。
出来ることって、それしかないかなぁ~って・・
ありがとう~。
杏宏ママ 2012/07/19 10:04
何もなければ、それに越したことはないんだよね~
快、不快は自分しかわからないから~(^_^;)

医者はまとめようにも無理な部分もあるから、
あちこちで全部話して、うまく使っていくことさ~♪
症状が小さいうちのほうが、調整もうまくいくはずだものね~ヽ(^o^)丿
 杏チャン 2012/07/21 22:13
そうなんだよね~。
調子はもちろんいいんだけど、全部ってわけにはいかないし、ここがなかなかね^^;

うん、ほんとだ!!そう言ってもらえると、なんだか、ホットする。
早くね、治して、動くからだにしたいー☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする