26年目の第一歩【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>26年目の第一歩
12年09月28日(金)

26年目の第一歩

< やっと缶詰状態から...  | お食事会 >
26年目の第一歩 画像1 26年目の第一歩 画像2
昨日はこの国に来て26周年記念。
あまりにもいろんな事がありすぎて思い出が走馬灯のように頭を駆け巡る。
ちょっとノスタルジック、、、

今夜はここ3年間一緒に勉強していた,22歳の日本人留学生Cさんのご両親に初めて会います。
彼女は私に先立って、先学期で卒業。今週卒業式にご両親が日本から来られています。
多分私と同世代じゃないかな?

今夜は旦那も一緒に5人でお食事。
ハーバー近くのレストランを予約。明日帰国されるようなので今夜は最後の夜。
いい印象で帰ってもらえると嬉しいです。

今日は10時間の長丁場、お仕事頑張ってきます。

【記録グラフ】
万歩計
8138歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
紅茶(1人前) --- kcal
9時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
10時
バナナブレッド(1人前) 324 kcal
13時
キッシュ(1人前) 351 kcal
19時
タラ(1人前) 123 kcal
サラダ(1人前) 49.8 kcal
プリン(1人前) 141 kcal
  1037 kcal
コメント
打ち水 2012/09/28 07:30
留学生Cさんのご両親は、きっとおなじ年頃ですね
Cさんによい思い出をつくってあげて下さい。
卒業ですか、Cさんもがんばったですね
26年ですか。長いことがんばりましたが、人生の半分はそちらですね、
日本でのよい思い出たくさんあるんでしょうね。
どんぐり27さん、いろんな歴史があるんでしょうね。
 どんぐり27 2012/09/28 22:07
>26年ですか。長いことがんばりましたが、人生の半分はそちらですね、
本当にそうですね、、、こっちの方が長くなりました。
Cさん家族、凄く良い方達でした。楽しい食事が出来ました。
きこたん 2012/09/28 07:34
うわぁ~すごい素敵なレストラン゚+。(*′∇`)。+゚

きっとその彼女も
いい思い出になると思いますよ♪

私は九時間…頑張ってきます
そのあと、ベリー三時間~ヾ(@゜▽゜@)ノ
 どんぐり27 2012/09/28 22:07
>うわぁ~すごい素敵なレストラン゚+。(*′∇`)。+゚
いつか一緒に行きましょう、、、
みたお 2012/09/28 08:02
26年かぁ~長いね・・
ワシ、スペインに行ってから24年だわ~…
なんか遠い昔のようだもの…
Google Earthで昔行った町を見てみると
やっぱり変わってるわ~…
なんていってもバルセロナ・オリンピックの前だし^^;
26年・・長いね・・
30年目指して頑張って!
 どんぐり27 2012/09/28 22:08
>30年目指して頑張って!
目指さなくっても直ぐやってきそうです。
バービィーちゃん 2012/09/28 08:18
素敵なレストランですね~゚+。
どんなメニューなのかしら・・・?
わたしは結婚して30年・・・。
実家から20Km離れただけだけど、
核家族から、大家族へ嫁いで、かなりのカルチャーショックでした。
でも、そんなもんじゃないものねぇ~^^;
 どんぐり27 2012/09/28 22:10
>実家から20Km離れただけだけど、
核家族から、大家族へ嫁いで、かなりのカルチャーショックでした。
私は南半球まで来てしまって、全く違う人種の人と結婚して、、、
カルチャーショックは日常茶飯事でしたね。
でも皆人はそれぞれ選択肢がありますから、、、
これも人生。
ゆっぴぃ 2012/09/28 10:30
卒業ってことは、もう日本に帰っちゃうんでしょうか??
一緒に勉強してたのに寂しいですね~。いい夜になりますように。
26年はながーい!!私が生まれた年だ!!
 どんぐり27 2012/09/28 22:12
>卒業ってことは、もう日本に帰っちゃうんでしょうか??
なかなか控えめな子なので、こっちで仕事見つかるかな?
これ脱化裏は自分でやらないとね、、、
>26年はながーい!!私が生まれた年だ!!
知ってます。私もこの国ではゆっぴぃさんと同い年。
86年良い年でした。
syunfamily 2012/09/28 13:56
Cさんやご両親にとって~
思いで深い~素敵な晩餐会になります様に~。
 どんぐり27 2012/09/28 22:13
>思いで深い~素敵な晩餐会になります様に~。
とても良いご両親で、言葉が通じない(旦那と)割にはちゃんと会話が成り立ってましたよ。
ハナユビ 2012/09/28 22:30
長かったね〜。
っつ〜ことは、日本に居た時間より長いんだね〜。
そりゃ〜、万感が胸に去来するね〜。
美味いモン食べて、楽しんでチョ☆
うん
 どんぐり27 2012/09/29 06:46
お久しぶり、、、そうね。
この国の住人になって四半世紀だもん、、、
昨夜は凄く楽しかったですよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする