今朝も・・【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>今朝も・・
13年01月22日(火)

今朝も・・

< 天気下り坂(´・_...  | 目撃者情報(゚o゚... >


       生憎の雨ですが・・気温は暖かく感じましたわ(๑≧౪≦)

       関東方面の心配された雪も降らなさそうですね(^-^)
       1週間前と比べ、気温が少し上がったのでしょうかね?



《今日の予定》①AM9時~お寺さんが自宅にお参りにこられます。

       ②その後、直ぐに義母宅に、病院へ送り届けます。

       ③午後から室内スクールに出掛けます。


【車ナビの進化】
        新車を買って早くも2年半になるが、前の車(15年前に新車で購入)のナビと違い、
        その日進月歩に驚きます(^-^)

        前のナビも、後部トランクにCD8連装収納タイプで音楽好きな小生の自慢でしたが、
        今の純正ナビはHDD内蔵で、CD1枚しか入らないが、聴きたい曲は直ぐに録音してしまうので、
        傷で劣化することも無くなり、音楽好きな小生にはもってこいですワ(^┰^;)ゞ

        また、新しい高速道路を走ると、ナビ地図も3年経てば困ることも、今の車では
        インターネットから全国の地図変更部分を取り込むことが出来ます。

        「マップオンデマンド」は地図データを短期間で更新できるサービスで、パソコンから
        CDーRにコピーし、車のナビで更新すれば、新しい地図に生まれ変わる優れものです〔゚Д゚〕スゴイ

        以前の車なら、2~3年毎に更新地図DVDを購入していたその費用も、不要になり、
        何時でも最新地図が利用でき便利になったものだと驚いています。

        長生きすると、驚きの世界が見えると、故人が言っていたが・・未だもう少し長生きして、
        楽しんでみたい
        ・・頑張ろうと思う、今日この頃ですワン(^┰^;)ゞ










【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-20
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1407kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.8%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
80分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1.3杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
3911歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
28.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
takasanmat 2013/01/22 08:27
今日は、寒い感じはしません。あめが振る前兆なのでしょう。

>未だもう少し長生きして、楽しんでみたい
なにをおっしゃいます。
たくさん長生きして、色々つぶやいてもらわないと、色々情報
提供提供してもらわないと、当方も生きていけません。
よろしくお願い致しま~す (^o^)
 ココアパパ 2013/01/22 10:51
たかさんにお教えできる事?有ったかなぁ(^┰^;)ゞ
今の内に・・ドンドン聞いてね(^_-)-☆



はりそん705 2013/01/22 08:41
テニスに教室に活動的に頑張っていらっしゃいますもの。
大丈夫ですよー。
若々しいですから!!!!!!(^_-)-☆
 ココアパパ 2013/01/22 10:49
少しづつ、義母と同じで忘れっぽくなって来ました(^┰^;)ゞ
不思議と、PC、スマホはメガネ無しで数時間見続けても、平気です(^-^)




マイペンライ! 2013/01/22 09:44
インターネットから全国の地図変更部分を取り込むことが出来ます。
 ・・・でも結構高くないですか?
 ココアパパ 2013/01/22 10:43
ダウンロード?それが・・何もかも無料なんです(^-^)
用意するのは空のCD-Rだけですよ(*゚▽゚*)



com 2013/01/22 10:36
10度超えています。
ちょっと過ごしやすいかも~

お参り終わりましたか??
 ココアパパ 2013/01/22 10:46
お寺さんはいつも拙宅に一番に来てくれるので、予定が遅れないので
助かります!ホッ(^┰^;)
おばあちゃんも、無事に送り届けてきましたワ(^-^)
雨が降って、足元が悪く、病院までドアツードアで喜んでくれますワ(^-^)


syunfamily 2013/01/22 11:06
本当ですね。
少年時代読んでいた、マンガ「鉄腕アトム」の未来社会が、8~9割実現していますからねぇ~(^^;
お互いに、健康で長生きして~もっと驚きの世界を経験しましょう~(^^)/
 ココアパパ 2013/01/22 11:50
健康で有れば、柴田トヨさんのように長生きも出来ますよね(^O^)
小生は仕事中でもストレスを溜めない努力?をして来ました(^┰^;)ゞ
しゅんさんもお仕事、程々に??してますかぁ~(^_-)-☆


ダックスRON 2013/01/22 14:38
そう言えば 私も10連装のCDチェンジャー倉庫に眠ってますね。
この前 7インチのポータブルナビ買いましたが テレビが付いて
MP3も聴けて 写真も見れて 外してどこでも使えて 旅の情報が満載で
国産で2万円 安いですよねえ 初期のは50万円したって友人が言ってました。
ココアパパ 2013/01/22 15:36
>国産で2万円 安いですよねえ

安ぅ!(°д°)ビックリ
お上手に買って、ナビ活用されているのですね(^-^)
10連装のCDチェンジャーは車で聴けないのかな?



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする