こんなはずじゃないさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年03月15日(金)
美容ネタ。 |
|
< 二足歩行の進化。
| 電解質。 >
|
|
なんて、ガラにもないのですが。
40も半ばになると、昔のように何もしないでもハリツヤぷるる~ん!なんてありえませんで、 特に私がピチピチギャル(当時若者女子はそう言われていた)の頃はバブル全盛期で、 小麦色の肌にワンレン、ボディコン、ハイレグでしたから、 美白などというケアは全くせず。 今でも、日本と違って海外では「色白は不健康と貧乏の証」という定説があり、 そのネガティブなイメージにまみれないよう、できるだけ陽にあたってシミができない程度に日焼けをしてます。 その割には、私はまだシミが少ないほうだとは思うけど、 それでも両頬にポツポツ直径2~3mmのシミができております。
で、美容オタクな友達に、 「私はレーザーに何度も通う根気はないし、 夏に日焼け止めにマスクに眼鏡、長袖、長ズボンを履き続ける気合もないんだけど、 このシミなんとか取る方法ない?」と聞いたら、 「マドンナがつけてるって有名になったアメリカのクリームがあるでしょ? いくらズボラなあんたでも、塗るくらいはできるでしょ。」と言われて、 ルミキシルを教えてもらった。
後、まつげ。 私の場合、まつげは非常に長いのだが、目尻の数が少ない。 最近のマスカラは非常によくできており、塗れば劇的に長くなってボリュームも出るのだが、 まつげがない部分には塗ようがないので、長くもならないしボリュームもでない。 そこで、ふと前にラジオで聞いたニュースを思い出した。 「緑内障の患者が、治療のために毎日目薬を注していたら、 殆どの患者のまつげが劇的に増えたり伸びたりしたので、 その後医学的検証を重ね、その薬がまつげを増やしたり伸ばしたりする薬に認定されました!」 そこでその目薬を検索。ルミガンというらしい。
シミ取りのルミキシルはアメリカで買ったほうが$1=100円で換算しても5000円くらい安い。 ルミガンはなぜかアメリカのものなのに、日本で買ったほうが断然お得。 ということで、双方お安い国でゲット。
効果のほどは。。。 ルミキシルは、小さいシミやソバカス、くすみがすぐ綺麗に消えて、 逆に2~3mmの大きいシミが目立つようになった気がする。 でも、大きめのシミも薄くなってるよ。 彼氏などはでっかいシミが1つゴン!ってあるから、薄くなったのがよくわかる。
ルミガンは、これまたびっくり。 伸びる! だから、目尻の少なかった部分の短い産毛みたいのが伸びて、しっかりしたまつげになった!
この2つ、お勧めです。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|